2015年10月18日日曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.21 大団円

こんばんは〜!

HRO(ヒロ)です!

ついにここまで来ました!
書き始めたのが9月11日。

もう1ヶ月以上書いていたのですね^^

読んでくれた皆さんに感謝です!
ありがとうございます!
この後も!引き続き!^^

さてぇ!夏の縦走記最後となります!

@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.21 大団円

と!言う事で!大団円です!
送迎の件で終わってますがそうなのですよ!

旅前に下山後は宴会しようと決めてまして!
ねぇさんが小屋ではなく!

宿を予約!

行くのは新潟の青海(おうみ)の
民宿「小山」さん!

そこのお父さんが観光ホテルまで
迎えに来てくれました!
ありがとうございます!

なんか、
じいちゃんみたいでホッコリしました^^

顔もですが、
人柄も良くあぁ、良い宿なんだろなと^^
お願いしますと、ご挨拶をして!

3人のザックを積み!

出発!

日本海すぐ横の8号線を糸魚川方面へ北上!

断崖絶壁の山肌ギリギリのところに道路!

よくもまぁここの道を造ったなぁと!

親不知漁港、海水浴場を過ぎて
親不知駅を通過!

国道8号線。

日本海ひすいライン!
お父さんに道案内をしてもらいながら
ワイワイと宿へ向かう!向かう宿。

青海はデンカシティのようです!
あ!電気化学工業です。

新潟のサッカーでお馴染みのビックスワンにも
ネーミング ライツで!

デンカビックスワンスタジアム(デンカS)
になっています。

会社の先輩がここ「青海」出身で
ビックリもありました!

民宿小山のお父さんも元デンカの社員!

当時良質な石灰石が取れることなどで
大変栄えたそうな!

ちと調べましたが、
現在は若年層の人口減少など
問題もあるそうですが…とにかく!

なんでしょ^^良い町でした。

車の中でそんな歴史の話しをしていて
お父さんにコンビニに行きたいと告げる。

快く了解してくれて、
でもその前に荷物を宿にあげちゃおうと

んで宿に着くとお母さんが^^

もうね!
ご夫婦揃って人柄が良すぎる!

お世話になります!

と!荷物を部屋へあげ、
ひとまずコンビニへ!

コンビニへ向け出発すると、
デンカの話しにほえ〜!
となっていたので気持ちよかったのかな??^^

デンカ案内するよ!と。

デンカツアー突入です!(笑)
あれ!?コンビニは!?

でも、本当に面白かったです^^
海と山の間に巨大なコンビナートのような。
工場萌えが一時はやりましたが。
まだはやってる!???
ここも凄そうです!

なんだろね!?
ずっと自然ばっかり見て来たから?
逆にメタリックな感じが新鮮でした!
なんかウナギの養殖もしてるそうな!

30分ぐらいお父さんに案内してもらって、
コンビニへ!

お父さん!ありがとうございました^^!

で!晩ご飯まで時間があるので!
コンビニでお酒とか!下界の食べ物を(笑)

その後!宿へ!
いや〜!時刻は16:00!
夕ご飯は17:30!

おう!時間あるね!
なのでのんびりします!

ビールをあけ!グビッと!
うめ〜!っす!

ねぇさんが言ってました(笑)
もう歩かなくていいんだーーーーー!って!

そりゃそうだよね^^;
もう何処から来たの!?ってなるしね。

改めて!お疲れ様でしたと!

いや〜!今回の山行企画実行出来て
よかったです!^^
楽しかった!兄、ねぇさんに感謝です!

時間も少し経ち!
ねぇさんご飯前にお風呂に。

で!こんな感じのお宿です!



あ!高校野球やってますね!
夏っすね!^^

高校野球最高!

んで!もうのびのびなのですよ!

もう最高!
野球もいいけど!のんびり最高!

あぁ!廊下すら最高!

はい!引き続きのんびりモードです!

ねぇさん更にサッパリして来て。

さてさて!ついに宴会スタート!

か!家庭の味っすか!?

一同おおぅ〜〜〜〜〜!とうなる!

だってね!?

今日取れたての!
刺身の盛り合わせ(別注)と、

肉もあり!

で!やっぱり海鮮なのです!

それに!自家製のおしんこ!

もう!美味過ぎてワイワイと
時間が経つのが早い!美味い!

もう!食えなーーい!ってなり!
一同ごちそうさまですよ!
あぁ!たまには瓶ビールいいすね!

で!飲んだ後、部屋に戻って飲む!
そう!当たり前ですが!飲みまくり!

だってさ!明日は歩かなくていい!
帰るのみなのです^^

で!ひとしきり飲んだ後!
こんな感じ!

って!
さすがに横になってる姿はね(笑)

兄!寝る!(瞬殺!)

ねぇさん!寝る!(寝た?)

んで!自分!
寝なーーーい!

二重あご!!
面白いから良いか^^!
いいのか!?

いや、寝ましたよ?

ちゃんと寝ました!
時刻は22:00でした!

夜更かししちゃいました(笑)

山の感覚だとそんな感じですよね^^

で!寝たら!朝でした!
あっちゅうま!まだ眠い!

なんか海に行く!とかそんな話しが…
なんか耳に入って来る…

眠い…寝る。

どうやらねぇさん日本海へ!
はい!雨で行ってない!

割とガッツリ降っていたそうな。

わたくし!山がないと!
いつまでも寝てられます!

で!そんな事にはしてくれなくて…
兄に足でゲシゲシやられ…

何時?と聞く。

6時!…

勘弁してくれ…

点だらけで、
鹿糞みたいになっちゃったじゃないか…

あ!また!…

うだつきながらとりあえず起きるが…

何時だっけか!?朝飯8時??7時30分??

もう無理でしょ!?
寝たい…

で!ココの記憶があまりない!(笑)

で!その後!朝ご飯^^
あ!8時かな!?
「まれ」やってたし!

最高でした!炊きたての白飯!
THE朝ご飯!+昨日残した海鮮!^^

お腹いっぱい夢いっぱいです!

9:40ぐらいの電車に乗ると
言っていたので!

9:30宿を後にする。
お父さんお母さんに別れを告げ!

したらお父さん駅まで見送りにT_Tうう…

何回も、
ありがとうございました!
また来ます!
お世話になりました!

を繰り返し!別れる。

ホント!みなさん!寄った際には是非!

新潟県糸魚川市青海
民宿「小山」さんです!

生憎の雨模様でしたが!
優しい出会いで嬉しかったです!

なんか!ザリガニがいました!
さわがに!?違うか!

青海駅にて!

もうコレ何の写真だか分かりません!

ねぇさんが先生と遊んでいたのでしょう^^

ココが地元の先輩に写真見せたら
あぁ!リョウマね!と!知ってるそうです!
てか、民宿小山さんも知ってるそうな。

息子がいる事とか。
狭い…(笑)

で!電車のって糸魚川着!
去年はココで海鮮食べましたが、

今回は朝からだったのでパス!
電車まで30分ちょいあったので、
お土産あさり!

自分は帰りのSAでいいのでパス!
お菓子選ぶの苦手…
ほとんど食べた事ないし…
名前分からない…

買い物終了後ホーム肉買う!
違う!
ホームに向かう!

到着していた電車に乗り!
空いてて良かった!
出発!

話しながらもありましたが
疲労でしょうね^^
みんなコクリコクリと首が^^

寝たり起きたりで!

南小谷っす!

乗り換え待ちっす!

いや〜!電車の旅もいいですね!
空いていればね^^

大糸線で自分達は「神城」まで!
ねぇさんは「松本」まで!

またの再会を誓って神城でサヨナラです!

本当に!ありがとうございました^^
おかげさまで!楽しい山行でした!
ゆっくり身体を休めてくださいまし!

で!ねぇさんと涙の(ないない)別れの後!
送迎バスでエスカルプラザへ!

車に戻り出発!
長野の親父のところへ!

途中!昼を過ぎていたので昼飯!
カツ丼だろ〜!と話していましたが、
そんな店がなく…

信濃大町にカツの店はあるよと!
早いですが!行列!さいなら!で!

ヒマラヤンシェルパへ!
ここお初です!
あ!カレーですよ!^^

で!ネパールの募金になるという事で!
Tシャツ購入!

でね!カレー美味いです!
てか雰囲気いいです^^また行きます!

その後買い出しをして長野の親父の家へ。
着くと誰もいませんでした…
勝手に上がり込んで洗濯開始(笑)

戸締まりはしないのね^^

んで!親父がやって来て宴会スタート。
写真や動画を皆で見て、
栂海新道は良いとこだったとか!
朝日まではやっぱりしんどかったとか!
昔行った雪倉避難小屋の話しとか!

こうやって縦走記の幕を閉じます!

次の日起きて、朝飯を作る。
山では飯は兄担当。
下りて来ると自分が担当。
で、ザックや靴、テントなどを洗濯。

ピョン吉がいました!
タライに写り込んでていい感じです^^

同化してます!
いや〜!この日はのんびりしてました。

天気がいいですね!^^
洗濯日和です!

洗濯風景.1

洗濯風景.2

庭、畑から見た白馬方面!

ご清聴ありがとうございました^^

おしまい!

↓ポチッとお願いいたします^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計