2015年10月3日土曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.12

こんにちはー!

昨日は会社終わって飲みに。
本当は帰りに横浜寄って
山道具屋へ行こうとしたのですが…

上司が「え!?行かないの?」と…
だから先に言ってよって…

仕方なく付きうことに。

いきなりいう人なので毎回困ります…

金曜という事もあってニンニク(笑)
まぁ、美味いからいいのだけど、
次の日がキツイ(笑)クサイ(笑)で
今日を迎えてるのですが、

たっぷり10:30まで寝て、
11:30に家を出る。

目的地は、昨日行けなかった横浜山道具屋。

今電車の中で前もって書いてますが、
希望の物があるかなぁ。

しっかし今日は暑いですね!
風は気持ちいいのですが、日差しが!夏みたい。
と、まぁ日常のお話はこのぐらいに^^

もおすけねぇさんも
同じぐらいまで書いてますね( ´ ▽ ` )ノ

わたくしも負けじと頑張ります!


@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.12



昨日は本当に疲れていたのか…
すぐのび太でした。

まぁ、いつもなのですが(笑)

8月12日3:00起床。

いつも通りのルーティーンで支度を始める。

朝晩はいつも以上(真夏)に冷えます。
まだお盆前なのですが、
なんか秋が先にやってきた感じ。

寒寒!言いながら支度完了!出発です!


まだまだ暗いです!朝4:00。

出だし順調です!
朝日小屋を後にして、まずは山頂まで。
歩く事1時間。


辺りが明るくなってきた頃到着。


朝日岳!2,418m。
風が強いです!で結構寒い!


はい!朝から早速おちゃらけ!
自分の頭の後ろからお日様(朝日)ペカ〜のポーズ。
なんのこっちゃ…


山頂に居た方に写真を撮ってもらう!
お!ねぇさんちゃっかり先生を登場させてます!
抜け目ねっすな!


風が冷たくあまり長く休んでいると体が…って、
ねぇさん半袖!?
冷えないのかなぁ(笑)
大丈夫ならいいか!


これから向かう場所は兄弟初!
そう、最終目的地の親不知までの、栂海新道!
楽しみです!どんな景色が待ってるのやら。


天気はそこまでよくないけど、
ピーカンで暑かったらバテちゃうので良いのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ここで今日10月3日12:20。

横浜カモシカスポーツに到着です!
なにかあるかなぁ。

で、13:00買い物終了!
結構買っちゃいました(笑)

食材がメインですね。
ザックがパンパンであります!

さてさて、戻って今度は日用品を買いに行かねば!
シルバーウィーク、新潟と休み、土日を
過ごしてきたので、
リンスが切れちゃったりとかとかで…

あぁ、しっかし今日の横浜はいい天気!
気持ちがいい!脱線しましたが!山の続きを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おおー、向こう側はついに日本海!
今日は栂海山荘までの行程です!

コースタイムは9時間程!

山頂から歩いて行く事20分。


吹上のコルに到着。時刻は5:40。


朝早いのでまだお眠モードです(笑)
休憩中地べたで寝てました(笑)


さて、まだまだ先は長い!
無理はしないでゆっくり行きますかね!


樹林帯に入りもくもく歩く。
途中平原に。


あ、木道地点までやってまいりました!
黒岩山方面とありますが、
地図上だと長栂山が栂海新道の最初のピーク。


で(笑)見てください!
この木道(笑)ガッチャガチャ(笑)ウケる!

ん?そうでもない??

そんな方には!コチラを!


歩きにくそう…


左に右にと傾き過ぎ…


なんでしょ?木道下の道歩いた方が…

一同歩きにくぅーー!と叫びながら歩く。


でも、綺麗な場所です!


みんなご機嫌であります!


とにかくミドリが綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ
木道は続く!楽園ですね(^o^)/最高です!


振り返ると朝日岳。


そしてこんな所も!
照葉ノ池。


いい感じですねー^^
池のほとりにテント張ったら←ダメです!
けど!いいねぇ、と同時に熊さん来そう(笑)と。


遠くには昨日歩いていた白馬が。

ねぇさんは白馬からコッチはお初なので、
こっち側からの見た事の無い景色をずっと見てました


時刻は6:00をまわり6:20過ぎ。


木々が少なくなり
砂利道にさしかかるとなんか見えます!
ピークに看板が!


で、近づくとΣ(゚д゚lll)


なんということでしょ!

見よ!このオサレな看板!抜きの技法です!

渋い!カッコいい!
ここの道を切り拓いたサワガニ山岳会!
センスあります!流石です!


今回の縦走。
実はリベンジもあったのですが、
このサワガニ山岳会の名前にも惹かれていたのです!


山岳会名のネーミングセンス!
だってサワガニ山岳会だよ??

後任がベニズワイガニ山岳会だよ??

山々に付けたネーミングセンス!
サワガニ山(笑)
着いたら撮るポーズ(笑)も決めました!


そしてこんな話も!来る前から兄としてました(笑)
勝手な話なので気にしないでください!

サワガニ山岳会に入るには、
サワガニを貢ぎ物として持って来なくては
入会出来なく、入会しても晩飯前に
「おい!新人!今からサワガニ取ってこい!」
とか言われ、それが伝統となっていて、
代々受け継がれている。
サワガニの舞があるとか、猿蟹合戦の舞台とか。
幻のサワガニTシャツがあるとか!(コレはあるっぽい)

道中、兄が突然閃いたかのように
秘密結社サワガニ山岳会の話や…
バックのシルエットにはボスがどうととか。
ジャジャーーーンと効果音が鳴るそうな…

ひとしきり話した後、分かる?分かる?と、
自分とねぇさん困惑(笑)

わかんねぇよ!
景色も良くテンション上がったのでしょう。


見てください!この優しく美しい道。
日本にはまだまだこんなところがあったんですね^^

3人で話してましたが「ここは教えたくないねぇ」と。
管理はされてますが、人が多く来たら荒れるので…

っても、ココはそんな人が来れる所ではないので。
大丈夫でしょうか。

その証拠に、登山道にゴミが落ちていませんでした!
普通はどの山にも落ちてるはずはないのですが。

ここに来る方は綺麗な山を守ろうと
意識していたのでしょう。

さてさて!時刻は7:00!
歩き始めて3時間!後6時間頑張ります!

なので!

↓頑張る持続剤!ポチの処方をお願いします!

↓コチラの処方も^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計