2015年10月9日金曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.18


こんばんはー!

まさかの半休をとったHROです!

サイコーです!

帰りにラーメンとビール!
やっちゃいました!(笑)

でも!最高です!いいですね!
ただ、家系ラーメン食べたのですが…

歳なのか!?

後半キツくなってきて…

でも、なんとか…完食!
こってりはキツくなってきたのかなぁ…

なので、最近は魚介系のが好き。
濃いけど食べやすい!

まぁ、美味かったからいいので、
たまにはこんな日があっても( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、
明日から出発ですが、
用意するのがイッパイだ!

パンパンになりそうなので、
ザックを一つ大きくしようかなぁ…

うーん…カバン一つ増やせばいいのか。
いや、もう一回荷物チェック!

今日は15:30には家に着きました。

買出しして最終確認OKです。
さてさて、明日から少し書けなくなるので!

ついに来ましたね!
最終日の出発の朝からの記事を書きますかね!

はじまり!はじまりっと!

@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.18

AM3:00起床。

小屋起きはいつもより気を使います。
他の方もいるので静かに朝ご飯の準備を。

とはいえ、がさごそとするわけで…
自分もですが起きちゃいますよね…
スイマセン!

軽くご飯を食べて、
お借りした布団を綺麗にたたんで!
先に外に!

ん〜!?曇ってんな…
そこまで期待出来ないかな?

ま!いっかです^^
そうなのです!
今日はここ1,590m付近から
標高80mまで下るのです!
暑いと死んでしまう…だってお盆前っすよ?

なので良し!
と、一服しながらオープンワールド!
大丈夫ですよ!携帯灰皿はありますので!

朝はヤッパリ少し冷えます。
ジットしてるとブルブルします。
わりと寒いの弱いので堪えます…

さてさて!兄もねぇさんも外に。
みんなオープンワールドに散策に行き(笑)
戻って来れるのか!?

出発です!
低血圧ではないのですが朝はちょっと?
かなり弱いです。歩き始めて…

うわ〜、
今日回復するまでいつもより時間かかるなぁ…
そう思いました。

まだ暗い中の行動。
足元に気を付けながら進む!

森林帯、稜線を歩いて、
最初のチェックポイント手前の
黄蓮山(おうれんやま?)到着!

あ!抜きの技法じゃない!
と思った方!マニアックです!
で、本来ならここで説明が入りますが、
自分も知りません^^うひ!

手抜き?

勝手な想像が!(批判的で申し訳ない!)

さわがにの時には無かった山で、

功績として残すため!?ベニズワイの悪手が!

とかとか!失礼いたしました。

でも!どうせならと期待し過ぎていた結果。

あんなコメントに繋がったのかと…

好き過ぎてのやつです。
申し訳ネッス!

おお!白鳥山見えるではないですか!
しっかしやっぱり丼よりラーメン!

ちがう!

ドンヨリ!もとい、どんより!変わらない。

てか違くもないけど、ラーメンも好きだけど。
丼も大好きです!
丼は二大巨頭です!

丼に属するかですが、「うな丼」。
でも!うな重食べたい!(笑)

そして、鉄板でしょう!「カツ丼」!
もうね、カツ丼好き過ぎ歴…

生まれてからずっと??

カツ丼の事だけ想ってました!(笑)

そんぐらい好き!言い過ぎ!
でも、事実!
いっつも食べて元気貰ってます^^!

あ!それましたね!

黄蓮山を過ぎ!
地図上来るのは水場です!

地図には「黄蓮ノ水場」。
涸れることあり。
往復10分と。

昨日出会った青年くんはココで…
ココだっけ??わかんねーよってね!(笑)

水汲もうとして濁りがあったそうなので
やめたみたいです。

小屋にあれば浄化ある程度?
そうじゃないとこもありますが。

なので避難小屋地帯での水は死活問題です。


黄蓮山から歩く事20分!
わりと近かった!

着きましたよ!例の水場!
でもゴメンナサイ!

パーティーハミズイッパイアルネ!
(兄弟・ねぇさん達は水たくさんあるネ!)
と言う意味!
そして!行きません!

!?いつの間に!先生!
でも!ゴメンナサイ!先生置いといて(笑)

気付いた方はマニアック!
栂海新道七不思議!ヒヒ比!比べるのか?
何と!?

連の文字…草冠がない…ヒャーーー!
HU・SHI・GI。

まぁ、単なるミスでしょう。

それよか後6つあんのかよ!ってね。
失礼いたしました^^;

きっと穴を抜いていて…
「あ!」っとなったんだろうと!

ささ!出発ですよ!

ちなみにここで歩き始めて1時間30分。

あ!もう遅れてるのね!
写真の時間は正確です!

で、歩き始めたが先に言っておくと!
アップダウンがジワジワ系!

地味に嫌です。

で!歩く事30分!

6:00!最初のチェックポイント!
菊石山とうちゃこ!あ!これチャリの奴だ!
間違った!失礼いたしました!

標高1,209.8m。

おお〜!約400下って来たんですね!

後!1,200m!

とりあえず1/4です!

ホントにアップダウンの連続…

自分は相も変わらず後ろにいるので
前二人の会話はわかんねーけど、

参っちゃいます…

プリンパワーが懐かしい、
ねぇさんもキツそうでした!

キツかった??

この後更にですが、垂直に上がるのね…
的なとこもあったりと…

バリエーション豊富過ぎてお腹いっぱい!

よっこいせー!と!あ!言ってないですよ(笑)
さっき菊石山に6:00だったので、
このまま行けば8:30には白鳥山&小屋!

で!ここは6:30!

次に通るは「下駒山」!
兄!ねぇさん!この山を思い出すがいい!^^

ちょい!ちょい!と、
ちょっかいを出す嫌〜な感じの山です!
(山に悪意は無い)

さてさて!ココまでにしてもう一回最終確認!
ちょっと教えちゃうと!
「もう、それ山行じゃなくて宴会だよね!?」の巻!

なので荷物いっぱい!

↓押す気無かったー!と、いう言い分けがてら(笑)
ささ!ポチッとお願いいたします!雨に飾るのかね。

↓照照坊主!漢字だらけ!仰々しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計