2015年10月16日金曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.20 祝・登山終了!


こんばんはー!

HROっす!^^

昨日は書けませんでした…!
家着いたの夜中の1時…(泣)

それもタクシーで(笑)

またやってしまいました…
もったいない…

寝不足で、更に忙しかった…
定時であがるために必死です。

早く帰って休みたい…

明日の仕度もしなくてはなので!

明日はBBQなのです!って明日は雨模様…
それも寒そう…厚着して向かいます!

まぁ、屋根あるからいいんだけどね。

下期が始まってさっそく問題浮上です。
チーム内1人退職するらしく…
おおう…体調面もあるので仕方ないのですが。

厳しくなりそうです。

それで昨日はそんな話しをするために
飲みに行ってタクシーです!
結構飲んで、帰りにラーメン(笑)
いいコースなのだが、あ!

ラーメン屋はお初に行きました!
したら通常でニンニクたっぷりでビックリ!

ウマウマでしたが、
酔いが加速したような気がします…

宴会山行の写真をみんなからもらったのですが…
まだチェック出来てないので!
帰ったらします!ありがとうございます^^

さてさて!
もう、終盤ですね!
夏の縦走記を書きます!

今回は長いっすよ!(笑)


@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.20


シキ割りの水場を後にします。

もう、森の中の歩きです。
さっきからそうか(笑)

でも、天気なのか、気温なのか?
わかりませんが、虫がほとんど!?
いなくてビックリ!

人の記事を見ると虫が!
とか、あったので…

特に見所も(笑)ないのです!
で!歩く事30分!金時坂の頭に到着!

で!先を急ぎます!
ひたすら面白くない…オイオイ…(笑)
道を下り…

ここで、ねぇさん発狂!!
坂田峠到着は良かったが…

まさかの車道(笑)

確かに見た瞬間なえました…

車で来れるそうな…

親不知から来ました!とかいいつつ、
ここまでタクシーで来て登った人とか
いるんじゃないか!?
とか、みんな口が悪い(笑)

でも、そんな悪態をつきたいほど
ガッカリしたのは事実。

もう、失笑、苦笑、チクショウです。

ねぇさんをなだめながら(笑)

しばし休憩。

時刻は11:20。

もう、車道に足をほっぽり出して
ふんぞりかえる。

仮にタクシー来たら乗っちゃう?
とか、話しながら。

さてさて!待ってても(笑)
待ってたのか!?来ないので出発です!


ひたすら親不知に向けての歩き。
またもやアップダウンの繰り返し。

もうさ、サッと下って行こうよ?と、
山に突っ込みたくなる!

んで、坂田峠から歩く事1時間!

森、林の隙間から見えました!
日本海です!分かるかなぁ?
で、ここで休憩!

そして、ここで地図マジック!
兄弟の地図は坂田峠から
チェックポイントの尻高山まで30分ぐらい。

ねぇさんの地図は1時間ぐらい。

あれ~??となりましたが。

まぁ、実際1時間かかってるしね。
地図30分の差はでかいので…
ホントたのんますっ!ってなりました。

忘れてるかとは思いますが、
私は地図持ってないので(笑)
無駄な軽量化の為…(笑)


ほげーっと…
兄とねぇさんの話しを聞いてました。

まぁ、歩けば着くんだからいいじゃんと。
で、尻高山目指して出発!

歩く事1分2分で(笑)

尻高山到着!(笑)

すぐそこにあったんね^^
そして標高は677m!

おおー!低いっすねぇ!
休憩したばっかりだったので、
写真だけ撮ってスルーします!

歩く事20分!見てください!
このデカさ!

ねぇさんと比べるとビックリ!
カッコ良い!

またウネウネと歩いていると、
時刻は12:45!

またもや車道に!?(笑)

またかよ!と一同(笑)
もう、どうでもいい!

栂海新道の看板!北に向かいます!

目指すは二本松峠!

「二本松かっ!」

失礼いたしました。

ちょい休憩後、出発して、

うっそうとした松林をくぐり抜けて
13:10。到着です!

二本松峠です!二本松はっ!?…

どれが、なにが二本松か分からず…と言うか、
疲れ果てていました。

明らかにペースダウンし、
あいも変わらず後方を歩く。

この辺は熊の糞がたくさんありました!
そして、少し獣くさかった…

こわっ!

歩く事1時間!

ついにここまできました!

え!?どっち?となりますが、
左です^^

後ろからテクテク来ます!

さすがに標高下がってきて…あっつい!!
汗がボタボタと。
水はまだ十分あるのでがぶ飲み!

そしてこの看板に迎えられます(笑)
かなり嬉しいですね!
もう、ここを下りたら~!ってね。
ねぇさん嬉しそうです!

下って行くと最後の車道合流地点!
もうすぐなのです!

ただ、若干体調が悪い…

なんだろ…汗かきすぎかなぁ??
ねぇさんはペースを上げて先に行く。
兄はいつも通り。
自分はフラフラ…

ここで気付く!

あ!水飲みすぎてお腹痛い!

最後の最後に下痢気味って何!(笑

笑えませんでした…下る振動で、
うーうー言いながら下る。

下る!?違うか!

そしてついに見えました!
(自分は、はるか後方)

親不知観光ホテル!

本当は日本海まで行って海にダイブしよう!
とか言ってましたが…
みんな風呂に入りたくて仕方がない!

なので…
「もう、日本海いいから風呂で!」
と、いう事になり!←ひどい!

ここが最終地点!目的地!ゴール!

ねぇさん一目散に栄光のゴールへ!

自分も後方から。


「!?」


ただ、ここで急に来ました!
我慢してたのですが、
ギリギリのところでもよおすとは!


で!二択ですよ!

[選択肢1]
我慢してホテルのトイレへ駆け込む。

[選択肢2]
絶対誰もこないからここで打つ!


腹痛と戦いながら決断しました!
選択肢(ドラムロール音)1!
ジャーン!


選択したからには急ぎます!
そして、長い長い縦走のゴールへ!
時刻は14:20。

長かった…ねぇさんガッツポーズ!

先生とも写真を!
お疲れ様^^!

で!

自分も到着!

でも(笑)見てください。
なんか分かるでしょ(笑)?
いつもと違う(笑)


自分「無理無理!漏れる漏れる!」

兄「え?なに?トイレ?」

姉「おつかれー!写真撮ったげるよー!」

「はい!並んで並んで!」

限界を突破していた自分は…
汗ダラダラ…これは冷や汗です(笑)

水を差すのは悪いと思い…
仕方なく戻る!

んで、パシャリと!

いやー!笑ってますが…(笑)
きっと苦笑いでしょう(笑)


自分「もう!無理無理!漏れる!」
兄、姉「んじゃ3人で!」


自分「…」


んで、記念なので3人でと!
そりゃ撮るよ?
撮ることに不満なんてないのだが!

ザックのウエストベルトが
容赦ないのでとりあえずおろす…
しかし仇となる!

おろしたら加速度が増す!


限界突破、あ、突破はしてないすよ(笑)?


人も居なかったので、
看板の上にカメラを乗せて撮る!

セルフタイマーの待ち時間が
あんなに長かったのは初めてでした…
走馬灯ですか!?
スローモーション!

本当にお疲れ様でした^^
長かった!ねぇさんはもっとですが!

リベンジ達成ですよ〜!
思い出すと長かったなぁと!

でも最高の山行でした!^^
念願の栂海新道!不帰ノ嶮!
未知の山々!さわがに山岳会!
ビール!ビール!ん!?

で!

全員「はい!おつかれーーー!」

その言葉を言い終わる前に1人ダッシュ!

幸いに道路渡るとトイレが見える!

慎重に早く走る!(笑)←ココ重要!

なんとか駆け込み、
ミッションコンプリート!


暑くて水をがぶ飲みした末路のお話。
縦走記おしまい!






って!うおい!
ここで締めちゃったらダメでしょ!

危ない危ない!
スッキリしたからって締めちゃダメです!

ザックを取りに戻り、ホテルへ!
で!ホテルに入ると、
日帰り入浴の受付してました。

冷や汗で最後の最後でとてつもない汗をかいた
身体を心を!?癒すため!

いざ!風呂へ!

風呂は何故か…
(景色のためだろうよ)
上層階!
エレなしなので階段で!

コレがキツかった(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココからは、
登山してる時の、下りて来た後のマナー

のお話!

んで!途中従業員さんに…言われた…
ムカッとしたから自分はこの言葉を忘れない。

従「お客様!日帰り入浴の際、
  お身体を洗ってからの入浴をお願いいたします。」

自分「あたりまえです!」

わかりますよ。
洗わないで、そのまま入っちゃう方がいる。
時間も時間。3時ぐらいだったので。
宿泊の方も来るでしょう。

で、山の後のお風呂は湯船より洗いたい!
そのまま入ったら垢がね。
綺麗にしてから入りたい!

ムカついてたので、
入った状態まで戻す!

脱衣所で身体拭いていたら
従業員が入って来て浴室チェック(笑)
おいおい!そこまでかよ!?
と思いながら(笑)

まぁ!でも完璧なので問題無し!
従業員も満足そう!

って!あれだなホテルに対しての
文句だなこりゃ…

そうじゃない!
向こうはちゃんと仕事してる。
こっちは登山者としてのマナーを。

ただそれだけ。
登山してる時の、下りて来た後のマナー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて!
サッパリしたのでオールOK!

脱衣所を後にし、ビール購入!

なんてこった!…

車移動じゃないからビールOKなのね!^^

最高です!フリーです!自由です!

兄弟で乾杯!

もう!最高以外の言葉が見つかりません!

ロビーに戻るとねぇさんいました!
かなりサッパリしてます(笑)

充実感が漂ってます!そりゃそうだ!

そうそうに外に出て!
よっこいせっと!

こうもサッパリすると、
ザック持ちたくないですね(笑)


ねぇさん下界の味を味わい中^^


実はってか!今日の宿泊先はココではなく!
ちょっと行ったとこなのです!

そう!これからあるのは!山行の宴会ではなく!
宿での宴会^^もう最高です!

結構多方面からお客さん来るんですね!

宿泊先に、
ねぇさん電話してもらって送迎待ちです!


満室じゃなければ、
ココにもせっかくなので泊まってみたかった!

お風呂最高でした!
ありがとうございます!^^


1本しか飲んでないのに!
もう!ほろ酔い!


で!来ました送迎の車!

もう一回、後一回続きますよ!
ついにフィナーレですね!

ながながと!ありがとうございました…が!
次で最後なので!引き続き!

↓コレ!お願いします!ポッチです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計