2015年10月4日日曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.13

こんにちは〜!

ゆっくり休んでますHRO(ヒロ)です!

今、グレートトラバース200名山の
再放送見ながら書いております!

さてさて!
もっと休みたいので書きます!


@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.13


時刻は7:10。
薄曇りの中、気持ちのいい気温。
そして綺麗な平原。木道。

あぁいいなぁ…

ねぇさんも綺麗な景色にこの笑顔!
 自然と笑顔になっちゃうね。

上半身緑男!もうカムフラージュ、
カメレオン男です。とけ込んでます(笑)

長栂山越えて、只今アヤメ平。
池塘が点在する綺麗なところです。

あぁ。天気良かったらもっと良かったんだろな。
てか、7月が一番いい時期なのかも。

黒岩山へ向けての道です。
手前のがそうかな?んで真正面の山が今日の
目的地!犬ヶ岳。そしてその直下に栂海山荘!
時刻は8:00。

なんと!綺麗なとこなのでしょうか…
尾瀬とかもいいですが、
行った事無いけど、ねぇさんいわく。
雲ノ平とかよりも良いとか!


ところどころ残雪が。
自然のコントラストは綺麗です。
空が青だったら完璧でしたね^^

もうちょいで黒岩山!

で!ここは黒岩平!キャンプキンシ!
看板がいちいちグッと来ます!
確かに「禁止」の文字は抜くの大変だからね(笑)

ああぁ〜、草がそよいでます!

豊作です!(笑)
稲穂が風をうけ波打つような、サワワ〜と。
わたくし、その光景大好きなので

しばし見入ってました。
そしてずっと豊作だ〜と。

ねぇさんがホウサク?と聞くので、

え?稲穂でしょ?と。

違うでしょ!(笑)とねぇさん笑う。

大豊作の稲穂バックに!
さっきからそうですが、綺麗以外の言葉が…
時刻は8:40。

お!見えて来ましたかね!黒岩山!

綺麗ですね(笑)名前は知らないが。

うむ! (うむ!じゃない)

で!来ました分岐です!
左が黒岩山方面。
右がヒスイ峡?中俣新道で小滝駅方面。

そしてちょっと歩くと!

着きましたよ^^9:00です!

ねぇさん、先生とたわむれてます(笑)

まだやってます(笑)

今日歩いて来た道。
奥に朝日岳が。

ここから山荘まで4時間!
半分を過ぎました!

で!ねぇさんまだやってます(笑)

ねぇさんも撮影が終わったので(笑)
やっと!写真撮れます(笑)

1,623m!
山が深いせいか標高が低い気がしません。
丹沢にちょっと毛がはえた程度なんですがね。

ちょいとご飯休憩して出発です!

アップダウンを繰り返し狭い稜線を歩きます!
そして歩く事30分。

!?
文子ノ池!

看板!た、倒れてる〜!

池もあったのですが看板が倒れてる事に話題が。

勝手な仮説まで飛び出す。
(ホント冗談なので気にしないでください)

山岳会の会長の愛人が文子さんで、
怒った会長の奥さんが薙ぎ倒した跡。

伝説の剣の様に戻す事は出来ませんでした(笑)

あ、グレートトラバースおわっちった!
見ながら書いてると遅いね^^

さてさて!今日はここまでにしようかな!
この後は来週末3連休の仕度をします!

早めの準備!これが大事!

↓ポッチリーニ!お願いします^^

↓こちらも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計