2015年10月6日火曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.15

こんばんはー。


まぁ、よくこれだけ毎日更新できるなと、
昨日に引き続きですが^^。

自画自賛タイム(笑)

まぁ、お疲れなので平日に予定を入れるのは
たまにぐらいなので書けるよね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だいたい毎回ですが電車で書いて、
家Macに送って、帰ってからまとめてます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というか仕事終わったら帰りたい!
ゆっくりする時間が必要なのですよ。


あ!HRO(ヒロ)です^^

行きは完全に魂抜けてるので、
ほとんど携帯すら見ないですが…

長い帰りの電車は、
まだ元気あるからこうやって書けますね。

そうそう!
何事もですが、
新しい事を始めるのは体力いりますね?
あ、これは仕事の話です。

解読、読み解く力だったり、
クライアントの考えだったり、
それに自分の能力は足りんのかい!
お前さん!ってな具合に。

まぁ、いいか。

とにかく疲れましたね(^o^)/
今日もビールが美味いでしょう!

あくびがとまらない…

今日は久々に昼は外で食べてきました。
道路挟んで会社の目の前が駅で、
けど、最寄りにお店があんましなくて、
歩いて10分ぐらいに割と行く蕎麦屋。


カレーにしようかと思ったのですが、
大好物のカツ丼セットに!

パクパクウマウマで完食!

で、何が言いたいかと!
昼外で食べるのはいいのですが、
歩いて10分、
注文して10分、
食べるの15分
タバコで5分、
戻って10分。

計50分。

後10分しか昼休みないのよ。

で、寝れるわけもなくでね。
いつもは食堂、休憩スペースで
食べて寝ちゃうのですが。

ウマウマを取るか!
グーグーを取るか!
揺れるので…

おおぅ、なんてこった。

大概がどうでもいい話だが(笑)
これも大概ひどいっすね^^

日頃考えている事は
実にホゲ~っとした事っすね。
平和か!

さてさて!縦走記の続きを!


@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.15



まさかのジップロック穴あき事件!

あれはガッカリしたなぁ…

さて、汲むものは汲んだので!
ハイドレーションと2リットル
予備水4リットル、
最初から担いでるビールが1.5リットル。

水だけで7.5リットルー!

なんか縦走のスタート時より重いような(笑)

持ちすぎだろと!

兄、ねぇさんからツッコミが入り。
1リットル捨てる。

(なんかくやしいから多少飲む←ちっちゃ!)

それでも重い!
ここに来てトレーニングです!
さて!今日も残るはピーク1つ!
犬ヶ岳目指して頑張ります!
なんとなく頂きは見えてます!

時刻はだいたい12:00!
出発!

やっぱりアップダウン!
で、荷物…ここでヤッパリ来ました!足に!

そりゃ来るわな…
7時間強歩いて来てからの増量!

ただ生きる為の水!
わがまま、不平不満は言えません!

ない!どうしよう!じゃ駄目です!

なので頑張って歩く!
けど足取りが重い…まさしく牛歩。

一歩一歩ズドン!ズドン!と進撃します。

ねぇさんも疲労なのか足取りが重い様。
当たり前である。

自分達より約一週間も前に山に入り
まだ歩いているのだから…

ねぇさん!
さすがねぇさんですね(笑)

そんなねぇさんの!
ためになりつつ面白ブログはコチラ!


ただ、着々と歩を進めています!
コレを撮っている兄はきっと…
調子いいのでしょう!

ホント後半強いとか羨ましい。
最後ヒーヒー言う所をスイスイと。

朝はいつも身体が起きてないなぁと。
んで1時間ぐらいでまぁまぁに。
そっからは普通状態。
で、5、6時間経つと調子よくなる。
クライマーズハイ??とも違うみたい。
さすがです。てかホント羨ましい。

で、ドンケツ!の自分登場(笑)
重さのせいで汗が止まらない!

ハイドレーションの水飲みまくり!
と、書きましたが意外と飲んでないんだよね。

真っすぐ歩きたいのに身体が左右に…
良くないですね…余計に疲れる要因です。

ただもうちょいで山頂です!
時刻は13:00前!12:50!

で!

兄が先に到着!おつかれさん!
13:05!

来ましたね!犬ヶ岳!1,593m!
本日の最終ピークです!

歩いてて先の方で声聞こえました(笑)
ねぇさんの、ついたーーーーーー!と。

光量のせいですか?なんでしょ。暗いね。
まぁ、実際は上の写真の明るさです!

いや〜!朝日岳!
よく歩いて来ましたね!
もうあんなに遠くに。

歩いて来た稜線が雲覆われ始める。
そうですね。もう13:00過ぎましたからね。

ただ上空の雲は遥か上なので、高いのです!
視界が遮られるような天候にはならないかなと。
なんとなく!

後方に自分も登場!
もうね…ヘットヘト…(笑)

で!アップ!
もうちょいなのに自分しばしその場で休憩。

良い機会なのです!
撮影という事で休憩(笑)

13:10!
先に着いたねぇさん!
犬猿の仲も問題なく仲良く記念撮影!

そんな中!ついに着きました!
いっつも最後に到着!HROです!

着くなり記念撮影!
気付く方はいないでしょう!

コレは犬のポーズ!
(この後差があります!)

いや〜!本当に疲れた…
ずっと、早くビール飲みたいと!
ビ〜ル〜!ビ〜ル〜!と、
ビール星人になってます!

で!これです!わかりますかね??
兄は犬のポーズ!
自分は原!のポーズ!

まぁ(笑)
どうでもいい事なのですがね(笑)

とにかく!小屋に行こうと!
今日最後のピークなのに…
早々と小屋へ(笑)

早くゆっくりしたかったのです!

小屋が見えます!赤いお屋根が!
こんな嬉しい事は無いのだよ!

で!10分後!

(泣)なんもいえね!

栂海小屋見えました!

で!到着であります!
皆様お疲れまさです!と!

ねぇさんのヘッデンを拾ってくれた
(ねぇさんの記事参照)
おにいさん2人はいなかったです。

明日行く、先にある白鳥小屋まで行ったそうな。

と、先行していたおじさんが教えてくれました。

しかしスゴイですね…
ここから白鳥小屋まで4時間ですよ!?

自分達は無理(笑)

荷物を置き!いつもの行動!
靴を脱ぎ!卍解!(バンカイ)

さっぱりです!
くっちゃいので拭きます!(笑)

で!何!開けないの??と兄が!
少しくれよと!

え〜!?とは言いますが(笑)
そりゃあげますとも。

はい!お待ちかねのビール登場!

なぬ!先生!?ビール行く気ですか!?
あれ?既に飲んでます?
ほっぺ赤いですよ??(笑)

で!この表情!
気持ち悪ぐらい笑顔です(笑)
ビールのポスターをイメージして!

もういい?と、

いいよ!飲め飲め!と!

・・・・・・・・ダハーーーーーーー!

もうこんな美味いビールなかなか無い!
もちろんですが冷えはそんなでもですが!

こんな美味いのかと!
一口飲んだ後の表情です(笑)

しかし、こんな顔するんですね(笑)

客観的に見ても美味そう、効いてそうです!

兄もクレと!
写真撮れませんでしたが、
同じような美味そうな顔してました^^!

ホント美味かった!

小屋に入る事無く宴会スタート!

今日の出来事を3人で話し、笑い、笑い。
もろもろつまみながら宴会してると
同じ方面からご夫婦到着!

お疲れ様でした〜!と、
行程や他色々話し!

そうすると、親不知方面から若者が!

挨拶をし、今日はココに泊まるとの事!
埼玉から姉が新潟に居るので会いに行きがてら
親不知からガシガシ行くとの事!

こんな3人に捕まってしまった青年!
たしかまだ23、4歳だったかな?

御愁傷様です(笑)!
自分達何回も謝ってました。
ごめんね?こんなんでと…
山嫌いにならないでねと^^;

14:40分。
既にビール3本は底をつき…はじめ

んで!コレです!
お腹空いた!満たされてない事で!
ペペロンチーノ!
ニンニクタップリバージョン!

うめいぞ〜!

ねぇさんもつまむ!

青年にも進めむしろ食えと!(ヒドい!)

でも!
まだ彼からしたら初日なので
ここで元気をご提供です!

そしたらオサレか!
バケットにチーズ&コンビーフで!
おもてなしをしてくれました!

本当にありがとう!
すごく!美味しかった^^!

半ば強引に話しに混ぜたくせにソコまで!

その後みんなで話し!酒は進む!
なんだっけかなぁ?
扇沢まで行くだっけかな?青年!

ホントいい方でした!

ちょっと!
話し変えて!突然?

まぁ、許してください!
コレが小屋です!

いいですよね!立派です!
サワガニ山岳会!Good job!

で!今度書きますが!
このトイレ!プププです!

トイレあっちです!
今回3人の中で自分が先に行きました。

うおーーーー!と叫んでしまいました(笑)

趣がタップリ!
いいですね!

さてさて!この辺で今日は締めます!
この日の宴会は思い出しても楽しい一時でした!

↓ポチッとお願いしますね!^^

↓毎度コチラも!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計