2015年10月4日日曜日

@雑談

こんばんは!
HRO(ヒロ)です。

今日二回目の更新。

何となく山の支度してて思った。
ほんのちょっと部屋の掃除もかねて。

食材とか買いに行ったのですよ
今日午前中に。

本屋に久々に寄って、
なんか出てるかなぁ?ってさ。

そしたら…

「!?え??こんなに買ってなかったの俺…」

漫画

昨今ネットで見れる様になって来たのに…
アナログ人間。

で、5冊購入…

音楽

昨今ネットで携帯で月額とかで新譜でさえ聞ける
様になって来たのにアナログ人間。

借りたり、買ったり。
さっきアマゾンで2枚購入。

良く言われるのが、
便利なんだからやりなよと。

確かに便利だよなぁ?とは思うのだが…

根拠なんて無いのだけど、
何かをなくしそうな?なんか違うな。

なんだろなぁ。
便利なのは分かる。

たぶん、新しいことを始めるのが
メンドクサイのかな?

今はいいと思ってしまいす。

んで、整理もかねてなので、
部屋に平積みの週刊少年ジャンプ!

わたくしは中年!?さしかかり!?
ぐ!まだ若い気では(笑)います!

買ってるくせに山シーズンだといつもそう…
3ヶ月分、約12冊未読…

これはなんとかせねばと結構読みました!
まだあるので、ゆっくり。
文字に疲れました。

なのに今コレ書いてる(笑)

そうそう!山のシーズンに入ると
大好きなゲームすらそっちのけ…
PS4でメタルギア出て買ったのに買った袋に入っている。

封すら開けていない…

ようは集中したい物に偏るのでしょう。
それが自分にとって今一番だから。
だから今はいい、になっているのかな。

なので山のシーズンが終わったら
音楽は携帯でしょ!漫画も!
とか言ってるのかもですが。

便利ついでの話しで、

日々生活をしていて携帯よく使うじゃないですか。
普及率もハンパ無いし。

前に行った縦走。
山に出ると携帯の電源を落としたまま5日間とか
普通になって来てて…要らない場所なので
確かにそれでもいいのかなと。

なので携帯に執着がなくなってきています。
最近では友人に取る連絡と、
ブログを書く補助的なことしか(笑)

今後も電車で書くので重宝はしますが!
さてさて!


とにかく今は山!後何回行けるかなぁってね。
会社でもいつまで行くのか?とか言われますが…

そこはわかりません。

冬もやってれば一年中でしょうが。

行ってはみたいですがね。
装備がね。不十分過ぎて。
BCだったら兄に借りれるので。
多少慣れて来ました程度。

山のシーズンは土日行く機会が多いので(当たり前)
金土日は誘わないでと言ってあります。
断るのもめんどくさいので!

で!書き始めたのだが話しの終わりが
無い話しになってきました(笑)

とりあえず来週末の3連休で、
11月も後半に3連休あるんですね!
んで12月。去年も最後にしましたが、
近場の丹沢に行って締めようかなと。

もうちょっと書きますので^^見て頂けたらなと!
お!締められた!良かった!

あ!3連休絡みのメールが入ってた!
気付きませんでした!なんでしょう^^


さてさて!ココまでにします!
こっちじゃなくて!
さっき書いた山記事お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計