2015年9月30日水曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.10

こんばんは〜。

HRO(ヒロ)でっさ。

ん〜…今週は長いな…
明日は…まだ木曜か…ううぅ休みたい(笑)

しっかし、本日も電車で記事(南アルプスの方…)
書いてたのですが電車で寝ないでだと
夜よく寝れる!

そんな事はいいとして!
結構書いてるつもりが…
文字数が多いのでしょう。

こりゃ最後までもつのかな…
長くなりそうです。

そうそう!今週末はポッカリ休日。
久々にゆっくりなのです!

予定あるとしたら、
とりあえず3連休の用意のため、
食材、長袖Tシャツ!あ!靴下もか!
行って横浜の山道具屋かなぁ。
ちょっと出かけようかな。

ぐらい!

あぁ、なんて良い事だろ。
たまには休まないと(笑)結構歳ですから^^;
それなりに。

でも問題は何処に行くかなのです!
まだ決まって無い(笑)

まぁ良い!

さてさて!今日も行きますかね!

@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.10

時刻は!もう13:00!
うわ〜、やばいっすね…

この後だったのか…記憶が定かじゃないけど

常水というポイントで水浴びしたのですが!
もの凄い!ポイントを発見したので

もったいないけど教えちゃいます^^
わかんねっつのな(笑)

これから、来年行く!って方は是非!

水飲み・浴びポイントは大きく分けて2つ!
川の橋近くの下流と、
ほんの少し上に行った上流。

で!上流の方!

水が垂れている所にコケがあるのですが!
ここに頭を突っ込んでください!

やわらか〜いスポンジのような(笑)

新感触!

最初は手を突っ込みましたが、
これは!頭突っ込んだら気持ちいいのでは!と。

また行ったらやりたいです(笑)!
バシャバシャしながらコケで遊ぶ!

で!兄に教える!
「うほ〜(笑)」と笑ってました!

で!ねぇさんにも教える!
「え〜!そんな事させる!?」と言いながら
やってくれました(笑)

みんなコケでサッパリして!
コケ出発!

歩く事15分!

水平道分岐についに来ました!
だがしかし!ここから1:45!

え!?まだそんなあるの!?
驚愕です!

地図を確認!すると書いてありました!

大きくアップダウンを繰り返す

…え!アップダウン…水平道失格です!

ここで異変が!?
あ、自分ではありません。ねぇさんです(笑)
疲れたーーーーー!と言わんばかりに

「おかぁーーーーさーーーーん!」と!

お母さんマン召喚!!(笑)

ねぇさん、もう疲れ果てていたそうで、
そんな時お母さんマン(もうどっち!?)
だそうです!召喚してしまいましたかぁ(笑)

ゲラゲラ笑いながら歩を進めます!

時刻は14:00近く!
ここが!地図にある水場か!となると!
もうちょい!かな??

だが一行は違うと気付く。
途中水場が…ここが地図上のあそこなの!?

お母さんマンも登場(笑)
いつ着くのか…
もう体力も限界…ずっとまき道。
アップダウンの連続…

憔悴してる(お母さんマン呼び過ぎた為)
ねぇさんを介護をしながら歩いていると(笑)

ちょっと先に歩いている兄が突然!
見えた!と!

時刻は15:00。
4:00から歩き始め…もう言いますまい…
稜線に見えるは朝日小屋!

一同安堵の顔を覗かせるが、まだ少しある!
こうゆうときが一番あぶない!

気を付けて歩かねば、またお母さんマンが!
じゃないじゃない!油断禁物!です!

で水谷コルに着く!

15:03!

看板通りそちらを見ると小屋が見える!
なんでしょ(笑)ふっと3人全員で笑う!
自然に笑いが出て来た!

もう!笑いが止まらない!
なんで笑ってるんだろ!(笑)と、ねぇさん。
わからないけどこっちも笑ってる。

コップに水いっぱいだったのでしょう。
溢れた反動、安堵でこみ上げたのでしょう^^

いや〜!本当にお疲れですね!

画になりますね!
これが11時間歩いた結果です!

振返り!そうそう!まだ笑ってる!
分かります!嬉しさが爆発しそうです!

そして!

朝日小屋に着きました!
15:10着!

11時間10分。本当にお疲れ様でした^^
見よ!この満面の笑顔!もうクタクタ!

で!自分もワンショット!
疲労困憊です!本当に疲れました!
もう駄目!すぐ寝れそう!

ねぇさんに撮ってもらいました!
正直な表情ですかね。写る二人もですが、
小屋の趣がいい!

さて!もちろんこの後乾杯ですが、
天狗山荘からホント地図観ると距離が…
おいおい…って感じです。

コースタイムオーバーですが仕方なしです。

さてさて!寝ます!


今日はココまでにします!

オヤスミナサイ!

↓ダー!ホントこの時は疲れました!
↓お疲れ様的な感じでお願いします(笑)

↓こっちも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計