2015年9月28日月曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.8


こんばんはー。

昨日は記事あげてから
意識を失いました…

夕方にアップして、
起きたら22時まわってました…

疲れてたんですねヽ(´o`;



あ!HRO(ヒロ)です!



まぁ、そりゃそうだ…
あんだけ遊べば。
多少なりとも気遣いもあるしね。

まぁ…自由にやっとりましたが(笑)

今日は定時あがりです!
一個一個、仕事が終わって行くので

よかったですが、なにせまだ風邪引きなので…

キツかった…

山に旅行にとお金がないので、
10月の3連休まではお休みかなぁ。

日帰り近場なら大丈夫なんだけど。

3連休は何処に行こうかなぁ…
(と、言っても土曜は移動日にしたい)
なので実質1泊2日。

もうちょいモヤモヤしよう。

でも、今週末までに決めないとなぁ…

さてさて!書ける時に書く!
まだ南アルプスの記事も控えてるので…

頑張らねば!

お読みになってる方の為にも!
↑ありがとうございます^^


いざ!でございます!


@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.8


AM8:10!
さぁさぁ!出発しましょうか!

ちょっとへたっていた自分(もう?)
これから元気になる兄(まじで!?)
ケーキセットのねぇさん(笑)

そのうち行きます!旭岳方面!

で!歩き始める!
コースタイム、時間にして45分。

気持ちのいい稜線。
天気良ければもっとですが、
贅沢は言いません。

AM8:45!到着!

はい!三国境!
懐かしいなぁ。

2010年に8月13日。
この時は親父、兄、自分で登ってました!

この時は、
1日目:蓮華温泉〜朝日岳テン泊、
2日目:朝日小屋〜白馬小屋、
だったのですが…台風直撃で雪倉避難小屋に避難!
3日目:雪倉避難小屋〜白馬大池
4日目:白馬大池〜蓮華温泉

と!1日追加で大変でした…

1日目は、7時出発!
コースタイム8:30。
なのにバテバテで朝日小屋着いたの17:30…
駄目っすねコレじゃ…

で!問題の2日目!
あの時の台風…今でも思い出します。
朝から風が強く「ん〜?どうなのよ?」って、
なってましたが…怖かった…本当に…

身の危険を本当に感じました。
雪倉の稜線に居て、
前に進めなくなって…
這松帯に潜り込み3人集まって、会議。

朝日方面に戻るにしても稜線…
こりゃ駄目だな…

なので30分行けば雪倉避難小屋。
という事になりました。
危険を承知で這松帯をかき分けて歩く。
少し風が止まったので稜線に這い出て
一気にダッシュで避難小屋へ!

一緒に避難しようとしていた雷鳥が
台風の風に吹き飛ばされる程…
「ら!らいちょーがーーーーー!」
と言いながらダッシュ!

もっと大変だったのが低体温症になりかけていた事…
雨具が機能を発揮せず、全身びしょぬれ…
唇は紫に…

小屋に駆け込み、身体を拭き着替え
寝袋へ!温かい食べ物、焼酎で温まり。
なんとか…

!あ…すっげー脱線してる!(笑)
戻します!

冬は行かないのでそんな過去の話しもいいですね。


あれ?ねぇさん少し疲れ気味??
なんとなくそんな気がしました。

休憩は5分程で!出発!
あんまり休むと身体がね。

これから向かう鉢ヶ岳、雪倉方面。
というか鉢ヶ岳か。

白馬方面!
ねぇさんはコッチ方面初だそうです!
いいですよ〜!コッチはキツくて(笑)

AM9:20!
右蓮華、真っすぐが雪倉方面の分岐地点。

地図確認!良かった!鉢ヶ岳登らなくていいんだ!
ホッとしてます(笑)

そう!
わたくし、もうバテてますので(笑)

だってもう歩き始めて4時間30分。
普通なら(自分的に)後2時間、3時間で到着!

となりますが、ここから4時間近く…
そうなのです!ココが折り返し…
振り出し!

そこに追い打ちをかける様に…来ました!

か、かわいい!が!

やっぱり!?雨の申し子!?

この方達に罪は無い!
そう!罪は無い!

ただコッチが一方的にね。
姿観たら雨っすよ!?とね。

で、鉢さんには登らずまきますが…

いや〜、白馬をバックに歩きます。
コッチ側は長い雄大なのですよ!

あぁ、だだっぴろい…
雪倉さんこんにちは!

さっきの分岐から歩く事1時間。

AM10:10!来ましたよ!


懐かしの!お世話になった!
雪倉避難小屋!

コレが今年2015年。

んで!コレが2010年。5年前。

もうあまり語りますまい!

ささ!雪倉に向けて歩きますよ!

疲れていたのでアミノバイタル男(を)投入!

が!なぜか全く効かない!

!?もう疲れ過ぎてなのか!?

参っちゃいました…ホントに足が上がらない…

そしたら、あれ??
ねぇさんもスピード上がってないな…?

聞いたらどうやらバテてたみたいです!
急に調子が落ちたのが、
後ろにいたのでよく分かりました。

と言いながらです。自分もですから…
ホントきつかった…雪倉恐るべし!
またもやそんな試練を!

翌日よく話題に上がっていた
なんだっけか!?

あぁ!そうだ!
「ピンクのねこじゃらし!」

違うね。
ダスキンモップのピンクバージョン!

違うね。
お花なの??それすら分かりません!

兄が先頭で着いて、
AM10:50!

の、後約20分後自分到着。
遅っ!(笑)

へ〜!こんなになったんだね〜!
!?まさか!台風後に飛んだのか!?

しっかし!
山は厳しくもなんちゃらとか言いますが、

残酷です…これから向かう朝日岳…

言葉がありません…

あ!AM10:55!ねぇさん到着!

きつそうです!

自分はというと…

兄到着から20分後…情けな…

この後、写真撮影。
ねぇさん、兄には申し訳ネッス…

でも写真撮るなら!

シュピーーーン!山頂マーク!
コレが後々(笑)

まぁ、今は関係ない。

そして…

どうせならではと、兄弟で!
やっぱ似てないね(笑)

昔はソックリだったようで(笑)


「はい!もう一枚!」と、
ねぇさんに言われたのでスタンディングで!

あの日、5年前味わったキツさを思い出しながら
またやって来た事。あの時とは違う事。

その時、その時で顔が違う山の顔。
同じ道でも違う顔。

自然に同じは無いのですね。

5年前の自分と、今年その場に居た自分。
何かが山よりになっていてそれが今回の事。
ただそれだけ。

縁があるのならきっと愛されるのは今回なのかな。
さてさて!ここから3時間!

果てしない旅の始まりです!

↓相も変わらず長いですが!お願いします!

↓コッチはたまにでよいのか!?













0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計