2015年9月9日水曜日

@夏山縦走トレーニング!第三弾最終章!八ヶ岳編vol.7

こんばんは…

台風すごいです…なかなかないことで
地元近くでも土砂災害警報の対象になるとか。

恐いです…

で、今朝といいますか今日。
朝からずっと電車遅延です。
雨量が規定値を超えたみたいです。

で、会社は遅刻。
で、帰りもダイヤ乱れまくり…

40分以上長く電車乗ってました…
ただでさえ長い通勤なのに…

困っちゃいました…
まぁ、電車側はなんかありましたじゃ大変だろうから
仕方ないんですが。

帰りも三崎口乗ったんですが、
その雨量が規定値の関係で金沢文庫行きに変更。

文庫より先へは行けないってこと!?

先に住んでいる方を思うと可哀想で…
横浜で乗り換えになるのかなぁ?

しっかし、今日はデザイン以外の雑務が…
忙しかった…困っちゃいました…
経費支出請求書なんて知らないよ俺は…
こうゆう仕事が一番苦手…まぁいいや!

山を語りましょう。
書いてストレスを多少なりとも
発散させてるのでしょうか?
ホントかな??まぁこれもいいや!

山との関係を繋ぎ止めてるのでしょうか。
なのでやっぱり5連休が楽しみです!
たぶんですが塩見へ!

今週末、兄と会議します。

さてさて!
@夏山縦走トレーニング!
第三弾最終章!八ヶ岳編vol.7

赤岳山頂小屋での休憩も終わり。
出発であります!

綺麗な小屋であります!

さてさて!行きますかね〜!
そろそろtatomoさん来るかなぁ?


横岳方面!コチラも綺麗です!
ちょっと暑そうだけど気持ち良さそう!
稜線沿い、空中散歩。
登山の醍醐味ですかね!

では!また機会があればやって来ます!
八ヶ岳は山頂近くにテン場ないので…って
あったら大混雑とか、他にもっとか。

山頂に戻り阿弥陀岳へ向かう。
すると、やって来ましたtatomoさん!

お疲れ様で〜す!
少しお話をして、やはり無理はしないで
美濃戸を降りるとの事!

山頂からは3時間ちょっとで下まで行けますからね^^!
んで、美濃戸からバスか、タクシーで船山十字路まで
戻るそうです!

もしかしたら同じぐらいの時間で駐車場で会えるかも!
と期待しながら握手をしてまた行きましょうと^^

お気を付けて〜!

少し下って分岐です!
人が多い!団体さんが多いかな?
道を譲ってもらい先に進む。

ガイドさん付きの初心者登山者さんなのかな?
あのお兄さん達の降り方をよく見といてくださいと(驚)

心の中で「参考にはなりませんから(恥)」
「すませ〜ん…」と言いながら通過。

あぁ、左奥は蓼科ですかね?
ミドリノアオアオデス!

そしてドカンと見えて来ました!

おおう…結構斜度ありそうですね!
小ちゃい頃登ったらしいので(笑)記憶無し!
初登頂の気持ちで向かいます!

途中にある中岳!
名前が可哀想…赤岳と阿弥陀岳の真ん中だから??
中岳??

そうそうに出発!

行者小屋への分岐ポイントから
ガツンと登ります。
3点支点も(笑)!

やっぱり飯が足りないのかなぁ??
力が出なくバテてました…
後ろから来る方続々なので先に行ってもらい
小刻みに休憩しながら進む。

そして!

ビックリしました!富士山から変な雲が!?
「噴火!?」ともよぎりましたが…
全く違いました。調べちゃいました(笑)

昨日歩いて来た権現岳方面!

さっきまで居た赤岳!逆光です。

山頂です!

自分はまだヒーヒー言いながら登ってます…
そしてやっとやって来ました…

見えづらいですが道の奥に自分。

で、着きました!着いたら着いたで元気です!
やっぱり山頂の記憶無いです(笑)

新鮮登山でした!
ポーズで新鮮さを表します!?

A・M・I・D・A!
イエ〜〜イ!……

からのマッスル!
顔がムカつく(笑)

この方も触発されてこんなポーズ(笑)
兄弟揃っておふざけ大好きです^^
歳を考えましょう(笑)

でも、普通のポーズでも。

ここでご飯タイム!実は隠し持って来ていた
ウインナーパンを!自分だけで食べようと
密かに持って来ましたが…
兄と半分で。
なんか食いたそうだったから(笑)

20分近く居たでしょうか。
その間も続々人が来て思い思いに写真を撮ってました。
富士見パノラマの関係者も来ていました。

さて!ここから約4時間!
只今8:40!

歩きながらも、途中途中も話してましたが
今回通って来た道はバリエーション豊富で面白かった!

機会があれば是非行ってみてください^^

開放感たっぷりです!気持ちいい!
右の尾根を通ります!

まぁ!あっついです!

でもこうゆう景色が広がっているので
ニコニコまでとは(笑)言わないけど。
楽しいです!

左は富士見町方面かな?

さてさて!標高も多少低くなり樹林帯へ!
もうちょっと行くと…待ちに待った!
「不動清水」!

そしたらわかりにくい分岐っぽい道(水場への)
ただ先に進むとちゃんと看板あり。

ザックを降ろして水筒持って下ってみる!
ありました!カメラ持って行ってないので
撮れませんでしたが。

ココの水はメチャクチャ冷たい!
そして美味い!

ものすごく元気でました!

だからこんなムカつく顔…
(自分で見てもムカつきます)

道がだいぶ良くなって来ました!
もうなんでしょ?遊歩道並みです!で!

続・ムカつく顔!
あ、御小屋山(おこややま)

ハイこちらも!パシャッと!
標高は2,136mぐらい!

ここでも少し休憩してから出発!
下りは特にこまめに休憩です。
足の負担は大きいからね。

ここから船山十字路までは迷いそうな道が点在してます。
いっぱい分かれ道あっても地図的には左に進めば問題無し。

ほこらさん。

残り1時間切ったぐらいでしょうか?
携帯が鳴る。

tatomoさんからでした!
無事美濃戸に着いたのこと!

コッチの状況もメール送る!
しばし歩きながら(笑)やりとりを。

どっちでも阿弥陀岳(笑)
親切なんだか無駄なんだか。

けど!やってまいりましたよ!

着きました〜!

よいしょ〜!

ハイ!こちらも〜!おつかれ〜!

そうそう兄にホグロフスパンツを真似されました。
まぁ、良い物はいいからいいんだけど。

この道を行けば…ダーーーーーー!
で着きました!早い!
11時50分に駐車場着です!

阿弥陀からは休憩入れて3時間ですね。

隣にはtatomoさんの車が。
やっぱりまだか!

汗びっしょりだったので
全部脱いでお風呂へGO!です!
お風呂は「もみの湯」へ!
安いし良いとこです!
んで、またしてもちゃんと食べてなかったので…
昼飯を食べる!
兄は「カレー」。自分は「中華丼」。
んで13時帰宅するため出発!

tatomoさんにお風呂良いよと伝え、
コンビニへ立ち寄ると
同じコンビニになんとtatomoさんが!

どうやら風呂入っている間に駐車場に着き、
それからココへ。
渋滞を考えて風呂は後回しにするそうで!
まさかここで会うとは!

お互い気を付けて帰りましょうと
ここで別れました^^
楽しかったです!本当にありがとうございました!
また行きましょうね!

しかしココからが地獄の始まり…
そう渋滞である…

コチラは先に出たのも
あって(13時過ぎ発)18時着…うそん!

tatomoさんは19時着!ありゃりゃ〜。

故障車やら追突やら満載でした…

よく70kぐらいで走っている車を見ます。
それが左車線にいればまだ良いが、
右に居てどかない事がある…困る^^;
遅い車は左車線、速い車は右車線で後ろから
早いの来たら左に入ったり右へと。

なんだ、ずっと同じ車線にいないってことですね。
車線変更は眠気もとれていいみたいです。

さてさて!八ヶ岳トレ終わりましたね〜!
凄い楽しかったです!

で、お次はついに!夏休みに行った縦走!
ちょっと先に!8月8日(土曜日)出発!
でもこの日は移動日。
登るのは次の日、8月9日(日曜日)!

で!場所は前に言ってますが今日はココまで!
お楽しみに!^^うひ!

↓押し過ぎてボタンを壊すの可。お願いします!

↓こっちもちょっとお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計