2015年9月24日木曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.6


こんばんはー…

風邪をこじらせましたHRO(ヒロ)です。


シルバーウィークで山に登ってる時から

ダルいなぁ…と思っていましたが…
なに、山登り続けてるんだってね…
ホントにアホです。

今日会社に行き午前中病院に行くために
仕事を抜け出し…

で、結果風邪と!


まぁ、軽い症状なので助かりましたが、トホホです…


今週末は新潟に遊びに行くのに…
マスクマンで行くのかなぁ?

とりあえず今日は早く寝よう!
で、定時であがり電車で書いてます!

今日はマスクマンでメガネマンなので
メガネがくもってくもって…

全然仕事に集中出来なかった…

多分日頃の疲れと、
山での寒さでやられたのでしょう…

今日はビールお預けですねヽ(´o`;

仕方なし…うう…
さてさて!
風邪も吹き飛ぶぐらいの勢いで!
縦走記の続きを!


@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.6



朝3:00。起床!

思いのほか冷えた朝で、寒かった!

なぜかねぇさん半袖!それは後ほど(笑)

起きて早々に味噌汁を飲む!
コレで食欲も増す!
その後事前に作っておいたフリーズドライ米!

ねぇさん記事通り、
確かに朝起きてたいして会話もせず黙々と
行動を始めてるかもしれません。

ねぇさんのHP、記事はコチラ!

なんかあった時だけかな?
話してるのは。朝はテンション低いからね…

なにせ出発は1時間後!意外と余裕が無い。
まぁ、起きたては自分がのんびり屋なので…
意識しながらやってはいますが…

飯後テント撤収!そしてパッキング終了!
時刻にして3:50!
うん!早く行けたね!と思っていると

もねぇ「先に行ってて!」

二人「あいよ~!先に行ってる!」

そう、ねぇさんこの日は少し遅れ気味。
まぁ!でもねぇさんの歩きを
考えればそのぐらいでいいのでは?
と、思ってしまうのだが。

というわけで、さきに出発!
まだ辺りは暗くヘッデンないとあぶない感じ。

やっぱり日の時刻が変わってるのかな?

天狗山荘から20分で猿倉への分岐。
朝一少し身体がダルかったけど徐々に回復!

さぁ!今日も一日頑張りましょう!
アリナミンな気分です!

さらに分岐から40分行くと!
ココは行った事が無い!白馬鑓ヶ岳!




まだまだ日が昇る前に到着!


なんて名前の雲でしょう?
あまり天気は期待出来そうも無い感じですが…


で!標柱!ついに来ました!
おはよ〜ございます!白馬鑓ヶ岳さん!

多少日も登り始める!

いや~!ついに来ました!
トレランの方とすれ違い、
後方にねぇさんらしき姿。

ささ!山頂ですよ!言わんばかりに!
歩く道を眺めながらパシャり!


絶妙なバランスのケルンさん

先に目をやると白馬岳!
その右前に杓子岳!

もちろん兄もパシャり!

澄んでる空気が気持ちよくて
夏と秋の狭間にいる
(移り変わりの)感じでした。



さぁ!ズンズン先に行こうとしたら…

ねぇさんが…

ねぇさん「まってよ~!」
二人「大丈夫!ねぇさん早いから追いつける!(笑)」
と(笑)待たずに出発!←ひどい^^;

だってねぇさん早いから!

この後、杓子岳へ向かうコルでねぇさん合流!
やっぱり早い!


ねぇさんは最近杓子に行ったそうなのでパス!
お世話になった白馬山荘に
挨拶+スイーツ(笑)食べに先に行くと!

また別行動でお互い出発!


唐沢岳~白馬までは
お初なので楽しかったです!
しかし!
白馬鑓ヶ岳は良かったものの、
杓子の登りは斜度がね…
ヒーヒー言いながら歩く。


なんど足を取られ戻されたか…ズズ~って…
で!ようやく!稜線です!

振返り白馬鑓方面!

ねぇさんはどこにいるかなぁ〜?^^
もう姿は見えませんでした!
やっぱり早い!

猿倉方面を見る。
伝わらないでしょうが…
この先ストーーーンって切れ落ちてます。

伝わらないんだよなぁ…

↑コレで分かるかなぁ??
左端がね!キレテル〜!

で(笑)やっぱり伝わらない!
角度の問題っすか?

と、話しながら歩いていると!
来ましたかね^^

もうちょいですね!
しっかし雲海は良いですね!
乗れるなら乗ってみたい!
觔斗雲!


いや~!初めて来ましたが!いいっすね!
なにが??って、尖ってます!山頂感??
なんじゃそりゃですが(笑)


はい!鑓に続きピークです!
パシャりと記念!

滞在する時間は少なかったのですが
景色堪能しました!


はい!こちらも!

ここから見る白馬も良い!

さてさて!
ゆっくりはしてられません!

ゆっくりしてると、
ねぇさんデザート2、3個食べかねないので(笑)



で!今日はここまで!
お次は何処まで書けるかなぁ?

これから向かう白馬〜雪倉〜朝日までの行程!
地図がある方はご用意を!
なが〜いでしょ?
頑張らねば!

↓さて!恒例のポチお願い!お願いいたします^^

↓こっちもね〜!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計