2015年9月1日火曜日

@衝撃的ニュース

こんばんは〜!HROです。


突然ですが衝撃的なニュースが…
昨日まで書いていた「常念〜大天井岳〜燕岳」
そこに書いていた「猿」の事について…

さっき兄からの報告メールで…
え!あの辺にいた奴だったの??と。

襲ったと記載されている記事を調べた。

雷鳥のひなが猿に襲われる 北アルプス

まじですか…本当に出くわしたところっぽいです…

↓出くわした時に書いた記事

                          
@夏山縦走トレーにんにく!北アルプス編 vol.2

休憩中「キー!」と声が!
撮れませんでしたが「おさる」さんが一匹!
猛ダッシュで東天井岳山頂方面に駆け抜けて行きました^^
猿にしては大きかったですが、自分と比べると、
あんな小ちゃい身体であのスピード、
そして水も食料も持たず…究極のサバイバルですね。
人間のなんと弱々しい事か。
こんだけ担がないと生きて行けない。
なんですかね?進化の過程で退化したのですかね?
言葉、知識を得たけどその他は…
                          

と書きましたが…なんてこった…
ニュース記事では最後に対策を検討とありました。
教われるのがヒナという事もキツい…
もともとそんなに数が多くはないだろうから
対策を本当に切に願います。

きっと富山北アルプス立山の
「らいじぃ」も悲しんでいるのかと…

らいじぃ元気出して!


ちょっと記事書こうかなと思ってましたが…

そんな気分にもなれません…

なので今日はここまで。

明日以降頑張ります。


↓うぅ…
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計