2015年9月4日金曜日

@夏山縦走トレーニング!第三弾最終章!八ヶ岳編vol.2

こんばんは〜!

やっと週末です^^
日々の疲れなのか、飲み疲れなのか(笑)

帰りの電車で爆睡してしまいました…
自分のイビキで起きる…

恥ずかしさよりも眠気が勝る。
図太くなったなぁ(笑)

まぁ、会社遠いからね…寝なくちゃやってられんのよ。

さてさて!話しも程々に!

@夏山縦走トレーニング!
第三弾最終章!八ヶ岳編vol.2

そうそう!八ヶ岳の地図ありました!

はい!皆さんご用意を!無い方はぁ…どうしよっか?
なんとなく想像しながらで(笑)むりか!

で、出発は「船山十字路」の駐車場から。

ここだと普通なら御小屋尾根で阿弥陀へ抜けるのが
普通なのかな?
でも今回の行程は、まずは西岳へ!

なので船山十字路から20分で広河原へ。

ここで朝から駐車場に居たワンちゃん!

「なぜ?」って感じでしたが、
それも本当に歩く道を案内するかのように振返り待ち、
近づいて来ると先に行ってまた待っている。

旭小屋までご案内?
でもそっちは行かないのよ…ごめんね〜^^

ワンちゃんと広河原で別れ、

ここが分岐です!
分岐なんだけど…あれ?道ねぇな…

あ!また看板だ!

ありました!
ここから地図上は破線になりますが
1時間歩くと…
「信玄の隠岩」千枚岩。

でね、道悪いのかなぁ?と思ったら意外と良い。
ただ踏み後、目印が無いので少し注意。

で!あっつい!出発はゆったりで7時。
この時既に8時。そりゃ暑いや。

んで着きました「信玄の隠岩」千枚岩…って
地図上だと合流地点に千枚岩あるはずなんだけど??

ない!

まぁいいかって。

この後、2時間で600mぐらいのアップ!
んで西岳へ!西岳は2,398m。

樹林帯なので直接日差しを受ける事はないけど

「あっつい!」3人ともこればっかり(笑)
で、割と急騰っぽい。

ここでちょっとアクシデント!

一緒に来ているtatomoさんが…
大量の汗を!まさか暑さでのアレですかね??

ここからはペースを落として歩くとの事。
了解です!

こちらもゆるりと行きますので
先に今日の目的地「キレット小屋」着いたら
テントの場所確保しときます!

という事でお先です!

で、先に歩き出したはいいけど…
「アチー」のなんのって…

でもすぐふざける!

で!って間隔はえーですが!
着きましたよ!

あらよっと!到着ですたい!

西岳!
意外とキツイ登りでした!

で、やっぱりすぐこうゆう顔する…

こっちは…無表情(笑)

そうそう!少しはニコッとしなさいな!

このあと間食!
さてさて!

おおう…権現がそびえたっております…
あれを越えて行きます。

ん?本当にそうなのか?まぁなんでもいいや。

んでこっから50分で青年小屋なのですが
なんでしょ?実際1時間越えて着きました。

地図のCT厳しいな…

青年小屋まで行く途中にある
その名も「乙女の水」!
おっさん(私)が4ℓ汲む(笑)

もちろん頭から水を被る!そしてがぶ飲みする!
気持ちいいし!美味い!

おっさん乙女の水で回復です!

で4ℓ追加のザック!重い!
けどなんでしょう?

大丈夫なんです!(奇跡)
トレーニング成果なのか、本当に
グレゴリーのバルトロが自分に合っているのか!

まぁ後者でしょうね(笑)

で到着!

青年小屋です!
ここは泊まった事無いです。いいけど。

赤提灯!
やっぱり遠いよこの飲み屋は。

さてさて!実は権現から先は未知なのです!
楽しみ楽しみ!と思いつつも
tatomoさん大丈夫かなぁ?とね。

という自分も結構疲れて来ました…
ここから残り3時間ぐらいかなぁ?

さてぇ!頑張りますかね!
今日はここまで!
続きはまた明日??分からないけど!

一日ポチ善お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

こちらでも!

1 件のコメント:

  1. tatomoです。
    もう八ヶ岳のblogですね。
    (私は昨年の秋から溜まっています・・・)

    あぁ、思い出しますわ。
    真夜中に、あの駐車場まで一人で行くのは勇気がいりました。。。

    ほんと暑かった。
    その1週間前の白馬で、体ができたと錯覚。
    やっぱりアレでしたでしょうか。
    足も攣りましたし。
    西岳でも、青年小屋でも追いつかず。
    ぜったい、青年小屋で諦めてる・・・と思われたでしょう・・・ね。

    返信削除

ページビューの合計