2015年9月8日火曜日

@夏山縦走トレーニング!第三弾最終章!八ヶ岳編vol.6

こんばんは〜!
地図見ながら書いておりますHROです!

今週末は行かないけど
来週末の土曜〜水曜までの5日間!

飯豊は7〜8月なのかなぁと。

雲ノ平もどうせならそんぐらい。

となると行っていない(兄は行ってる)
塩見!南アルプス!

あの大きな山々!遠く人も少ない。

けど綺麗です。熊いっぱい(笑)

けど行程を組むのが難しい…ん〜…悩む。

ん〜悩む…は!眠くなって来た!

今日はこんな雨の中外出していっぱい歩いたので
疲れました。会社に帰って来て昼食べたの
16時だもんなぁ…

リズムが崩れます…

帰りの電車は爆睡で自分のイビキで起きる…
なんか…毎日このパターンだな…
今東京、むしろ埼玉よりに通ってます…
なにやら横浜の事務所に戻れるかも的な話しも!

あ!すいません!これこそ超個人的話し(笑)
でもそうなると毎日2時間自分の時間が増えます!

お願いしますシャッチョさん!切に願う!

さてさて!今日も書きます!
勤勉でしょ?なんか違うな?いいか!


@夏山縦走トレーニング!第三弾最終章!
八ヶ岳編vol.6


核心です!

目指すは赤岳!キレット小屋からは2時間!

もう30〜40分経過しております!

日も上がって来てますが、赤岳の影で涼しい!
手も使わないと楽に上がれない場所にさしかかる!

tatomoさんより少し先に出ていたので
まだ眼下に姿は確認出来ず。

んで!
足をぐいっと上げて、手に力を入れる!
3点支点?コレ登りやすい。

けど朝一はコレが意外と来る!
来るとは何か!?

そう「おトイレ」です!
小屋では駄目だったのが今!今まさに!

皆さん山に行っていたら経験あると思います!
でね、今回のコレはヤバいやつ!

ちょっと先を歩く兄に
「スマン!トイレ!もう無理!」と告げ…

まてまて…3点支点してるような所だぞ??
辺りを見回す!

登山道よりちょっと
道をそれた所に良さげな場所がある!
「あそこだ!」と急いで向かう!
周辺を見るとちょっと崖、岩?
を登った所に踊り場っぽい所が!

ザックを置き!
携帯トイレ、トイレットペーパーを取り出し!
岩を登る!←猿のよう!

そこはなんでしょう。景色が良かった!
開放感たっぷり(スイマセン)で…

そしたらさ…声が…
「あれ〜?」
「間違えたかなぁ…」

突然眼下に(自分は岩の上)…人(女性)
その方は岩の下…

自分「こっち来ないでください!」
との声も遅く…

女性「あ!やだ!スイマセン!」

自分「こっちこそスイマセーーーン!」

……はい。目撃であります(笑)
ただ自分は携帯トイレINだったので…
患部は…ってそんなのはいいか。

たぶんですが置いていたザックが見えて、
まき道でもあるのかな?と来てしまったのか…

大変不愉快な光景を見せてしまいまして
失礼いたしました…(泣)

ドヨ〜ンとした感情のまま兄の元へ…

その事を伝えると大爆笑…

登りながら思い出したかの様に兄が笑ってる。

しまいには笑い過ぎて腹痛いとか…(ひど)

で、いきなり自分の顔!ちょっと抵抗ありますね(笑)
まぁ、生理現象。仕方なし、申し訳なす。

なんな凹んでるでしょ?
なんで来ちゃったかなぁ?自分もあの人もと…

ヤレヤレです…
そんな時にはコレ。
ココ来たらこのポーズしかない!
(南アルプス畑薙大吊橋近く)

さてさて話しを戻し…
過ぎた事を言ってもね。

こちらキリッと?してますが笑いまくった後です…
阿弥陀岳がボヨ〜ンとそびえてます!

振返り!
あらら、空が太陽光でまっちろに。
この辺からは3点要りません。

そろそろ頂上です!
登山者も多くなって来ました!

すれ違い続出でペースが上がらない。
まぁ、こればっかりは仕方ないのでいいのです。
ハシゴを登り振返る。

ココの場所。
下りの方がこわいかも!

大天狗ですかね?

さっきのポイント!
いや〜!景色良いですね!
たまに「うわ〜!」とか聞こえます(笑)

つかんでれば大丈夫!みんな頑張って!

で!見えましたよ!赤岳山頂!
空も良いグラデーションで綺麗です!

この後向かう阿弥陀さん!
ポコッと出てる感じですね阿弥陀は。
昔に1回行ったみたい(小学生の頃??)

時計あんまり見てなかったから
何時間で着いたか分からない…って
写真の記録見たら7時前ですね。

あぁ、じゃぁ色々あったけどコースタイム通り。
なのかな…

ジブリ抜粋(魔女ラストのセリフ)
「落ち込むこともあるけれど、私、この山が好きです。」

兄もパシャって…

なんか窮屈に見えませんか??
そうなのです…山頂大混雑…色々なパーティーで
ゴッタガエしてます…

団体のリーダーでしょうか?
「人が多いので写真撮ったら避けてくださいね〜!」
と、指示を出していましたが
その方本人がどかなかった…(笑)

あと、写真撮っている人で
「あ!もう一枚!ハイ!チーズ!」
「あ!もう一枚!ハイ!チーズ!あ〜
「もう一回!」…ここでカットイン!

「通して!(笑)」
周り見ながら写真お願いします!

んで、まだちゃんと朝飯食って無いので山頂小屋へ!

コーラとお茶購入!
コーラ大人気!まぁそうなるよね^^

朝飯もありましたがコーラ行ったので
シリアルバー系を食べて補給!

tatomoさんはまだこないかなぁ?

すると小屋近くのベンチに居たのですが
目撃者の方が!!

さずがに恥ずかしくなり顔をそむける(笑)
どうやら違う方向?
横岳方面へ向かうぽいので一安心^^;

いや〜ホント焦りました…
自分も死角にいたので人の気配分からなかったから…

以上核心でした…
ただ排泄物の話しのような…

嫌な思いをされた方失礼しました。
次はコレ系ないのでご安心を。

次で夏山縦走トレーニング!第三弾最終章!
最後となります!お楽しみに^^!

↓やっぱり!1日ポチ善お願いします!^^

↓こっちも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計