2015年9月13日日曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.2

こんばんは〜!


HROです。


昨日は結婚式でした!


Jさん、Nさんどうか!お幸せに^^


で!フレンチ!もうね!激ウマ!でした。


ワインも美味かった〜!


大満足で二次会に行き、飲み!
三次会でラーメンへ(笑)


どんどんグレードが下がって行く(笑)


いやいや!どこも美味しかったですよ^^


今日は兄が来ているので午前中買い物に。


ねぇさんオススメのナノタオル購入!
5連休でお試しです!


水筒も買いました!へたった靴下も!


5連休は塩見なのですが、
どうやっていこうか?
ここから登って、ここに降りると…
なかなか決まりません。


山が深いから行きたいとこまで行くと
どうしても帰りの問題がね。


かといって出来れば車で行って車で帰って来たい…


もうちょい悩みます。


さてさて!
ねぇさんに負けじとコチラも書きますよ〜!




@リベンジ!

 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.2



8月10日(月曜)



時刻は朝3時。
いつもの様にむくりと起きる。


身体が動く!ニンニクパワーなのでしょうか!
いつも朝はダルダルで使いものにならないのですが…


自分「やっぱり効いてるなぁ!」
お湯を沸かし、
味噌汁とあらかじめ作っておいたご飯を!


そうそうに飯を切り上げ出発の仕度を!
予定通りに4時前に準備完了!


ねぇさんをと共に4時ちょいに出発!
まだあたりは薄暗く微かに日が。


20分30分したら出て来るかな?ってな感じで。


時刻は4:40。

振返るとそこには五竜。
う〜ん!名前もかっこいいけど、
その姿もまた!

兄の大好きな山だそうです!

さぁ!徐々に明るく!
風も穏やかで気持ちのいい朝です。

静かなのがとにかく良い!
心が落ち着きます。

はい!出ました
「おはようペカさん!」

GO!来光!

まぶしっす!でも!今日も宜しくお願いします!

あっちゅうまに1時間経過!

ねぇさんは一人旅から解放されたのか
しゃべりまくってました(笑)

朝からゲラゲラ笑いながらの楽しい山行が続きます。

五竜さんが赤く染まって行きます!
綺麗です!

あぁ、いいですね^^

5:30
すっかりこんな空に!
ちょっと空の青が薄いかな??

下りは良いペースなのですが、
登りはねぇさん早いので先に行ってもらいます!

ねぇさん前前!と促す!
で、もねぇ隊長!お願いします!^^

任しとけ!と。←言ってはいない。

ズンズン進むねぇさん!
ほんと登り強いなぁ…

あれ?ザックカバーはずれてねぇか??

先には(奥)唐松岳が顔をのぞかせます!
また今年も御邪魔します^^
どうか背中の激痛アゲインしませんように…

実は唐松までの歩きは少し緊張してました…
もし今年も痛めてしまったらと…
いや、炒めてしまったら炒飯。

なんでもありません。エビ炒飯。

6:20

出発して2時間ちょっと。
結構歩いて来ました。

CTだと2:30で唐松。
で!唐松山荘到着!

たぶんこのまま行けば山頂までは
余裕をもってCT通りでしたが、

そんなに急いでも疲れちゃうので
てか、実際疲れました。

意外と登りがありましたので^^

山荘で休憩です!

五竜山荘同様朝から荷揚げのヘリが
行っては来て、行っては来ての繰り返し。

荷揚げ中なので外での休憩は
ご遠慮くださいと!

あらら。

自分以外は山荘のトイレへ。
するとヘリが!!

急いで二人のザックを山荘脇の風の当たらない
ところへエッサホイサと移動!

自分も山荘に避難。

なんとか間に合い、二人が戻ったので出発!
歩き始めます^^

相変わらず天気は良好!
背中も良好!

ここが山場です!
ココを乗り切れれば自分はもう大丈夫と!
なんかそんな気でいました!

山頂が近づきます!
良い山頂ですね^^
↑体調のお陰ですかね。

ババババ音がするので、振返るとヘリが!
スタッフの子の声が響きます。
頑張って!去年もこの時来たから
結構顔は覚えていました!

全然知り合いではないですが(笑)
皆様元気そうで良かったです。

さぁ!もうちょいで山頂ですが!
白馬方面!

今日は中央のなだらかなとのこ先まで!
結構あるよね。

自分以外は兄、ねぇさんは登った事が、
通った事があるそうなので、話しを!

二人とも記憶があまりないと…

自分「でた!参考になんね〜…」
まぁ人の事言えません!

逆光まっしぐらです!

何度見ても五竜はカッコいい!

そしてやってまりましたよ!

時刻は7:10。

歩き始めて3時間。
で!2人から3人に増えて!
山頂にて!

先に撮ってもらおうと標柱へ!
俺ニコニコです!
背中の不安もありましたがなんとか!
やって来られましたので!

ん?ねぇさん何処を見てるのかね??

どうやら写真を撮ってるの分からず(笑)
ねぇさん「待って待って!」

自分「早く早く!」と!

兄「いいですかぁ〜??」
とその間もやりとりを撮る!^^

もうちょい!
ねぇさん「OK!準備完了!」

兄「撮りますよ〜!」

で!お待たせいたしました
皆様に失礼の無い様に直立不動!

ピッシッとね!

お次は「ありがとうございます!」のポーズ!
ありゃ!少しずれましたが、まぁいいです^^

で!兄と写真撮るの交代!
ねぇさん贅沢!
何カット連続での写り込み!?^^
これも醍醐味ですかね?

そしたら、
ねぇさんのブログにもほんとんど撮らなかった!
と、書いてありました!(笑)
ホント再会してから写真撮る事は
ほとんどありませんでした(笑)

あ!委ねたな!ずるい!^^

そして!

二人とも良い笑顔です!
また見てください!空が本当に綺麗です!

んじゃぁ!もう一枚!

シャー!行くぞコニャロメ!

ガッツポーズで締め!
スタンディングでしたが辺りを見回しゆっくり。

そして!コレから行く!

「不帰嶮」
(かえらずのけん)

目的地(親不知)に
向け帰らないと(行く)行けないので!

通してもらいます!^^
この時時刻は7:20分!

↓ねぇさんバージョンはコチラから!↓



是非!見てくださいね!

お次はどうしよっかな??
この日の目的地、天狗山荘まで書ければ良いですね!


5連休に向けて仕度しながら
少しでも進められる様、書きます!
応援お願いします!

↓毎回のボタン押し!あざす!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


↓コッチはサブですが!あざす!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計