2014年11月19日水曜日

南アルプス^^プチ縦走(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.1

みなさん!こんばんは〜!

HROです!耳はいい感じで回復!土曜の朝にでも病院行ってこうようかと。

そこで終了かな??どうかな??


さてさて、今週末は3連休ですがワタクシは仕事であります。

あ、日曜、月曜と。あと次の週の土曜もか。7日間連勤なんですね…

どっかで休みとろう…まぁ、毎年恒例なのでいいのですが…


毎年恒例も本社に移転では初のことなので、色々問題が…

まぁ、いいか仕事の話しは^^;


んーーーー!ホント寒くなって来ました!

すでにコート仕様であります!皆々様どうか風邪を引かないように!


さてさて、書きますかね!今日は冒頭だけ。

南アルプス^^プチ縦走(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.1



2014年9月12日 夜

定時で会社を上がり一路家へ!風呂入って飯食って出発であります!

目的地は奈良田温泉!次の日ここからバスで広河原!

東名で新清水だったかな??ICを降りて一般道で奈良田へ!

「うげ〜下道長げぇ〜…」そうこの時は運転してました…



たしか深夜1時前に着!

途中、鹿やら犬やら、たぶんハクビシンかな??

横切ったり、道路の真ん中にいたりと…危ないから!!

無料駐車場に車を停めて途中で買ったビール1缶をプシュ!



だいたいいつもそうなのだが深夜1時着とかになると

次の日のコンディションが悪い…まぁ仕方ないんだけど

山ってだいたい初日に一番登るじゃないですか… ←わりと当たり前!

なのでいいんです。言いたいだけ!就寝!



え!?今日は「世界トイレの日」??なにそれ!?初めて聞いた!

あ、今テレビで言ってました。



朝何時だったんだろうか、まだ外は暗い。

しかし既に人の影がチラホラ。

朝一番便のバスに乗りたいのでダル〜い身体を無理矢理起こして朝ご飯!

支度してバス停へ向かう。

…「うっ!なんじゃこの人の数は!?」

そう暗い時間に人の影…みんな朝一番便で行きたい ←当たり前

「そんな、早くから場所取りしてたのかぁ…」

浅はかでした…



少しして山梨交通のバスが!合計3台!…

このとき既に悟りました…というか大体待ってる人を数えて…

「こりゃ、ギリギリ乗れね〜な…」

まぁ案の定乗れなかったのでチト撮影したりトイレ行ったりと

次の便まで40分〜1時間ぐらいだと。


向こう方面に向かって行きます。早くバス戻って来ないかなぁ…





左下のカラフルなのがバス待ちの人の列です。

ワンサカです!





見て見て(笑)ホントにギリギリ乗れませんでした…

前には2、3組と…ワタクシ立ちすくんでます…「や、やることね〜…」



そんなこんなでしたが…

まさかここに去年夏休みで行った北アルプス縦走で知り合って途中一緒に行動した

tatomoさんがいらしたとは!^^ ←これは前にも言いましたが会いたかった!

2便の先頭の方に居たんですよ〜(笑)



車から直接登山道ならこんなことにはね^^

もうちょっとバスの便を増やして欲しいな…

事前に駐在してる方がいれば連絡してどうにか…

いや、コレはコチラ側のアレだね。


さぁ!次は何処まで書くかは分かりませんがお楽しみに!


↓バスの時はお早めの行動を!教訓です。そして、ポチっとお願いします!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計