2014年11月16日日曜日

逆SEA TO SUMMIT(18)最終回

みなさん!耳たぶボバーのHROです!

痛みはだいぶ治まってきてます。


明日は午後半休したいと考えてます。

交渉次第ですかねぇ。

やりかけの仕事もあるのし、書かなきゃいけない書類もあるし。

CDも返さなくてないけないし。


月曜に病院から来てくれとあったので、午後ならもしかしたら行けるかなと。

どうかなぁ?


さてさて、いよいよ最終回ですかぁ!

自分でも書いてて長かった…写真をモット選定すれば記事は半分以下に

なるんでしょうが(笑)


写真はたくさん載せてこう!←コレは譲れないので(笑)何が??


逆SEA TO SUMMIT(18)最終回です!


ここから魚津に向かいます!その後、糸魚川!

新潟、長岡とかには行った事ありますが魚津は初です!

どんなところなんでしょうか!





この電車に乗ります!

東海道線??





途中の駅!「うちやま」!!

すごい!無人で木造!改札が無いのかな??

乗る時にタッチ方式なのかと。間違ってたらゴメンナサイ!!





さっきもトロッコで飲んでましたが追加です!

旅のお供にALL-FREEってやつですかね。


ここで祖母谷温泉まで行程が一緒だったおばちゃんが

自分達の席に来てくれて話しながら!


泊まった祖母谷温泉での出来事、息子さんの事、コレからの行程など

色々話してくれました!楽しかったです!

またどこかでお会いしたいものです^^





おお!電鉄黒部!

新幹線繋がって、いつかまた来るのかなぁ??


そして!


魚津に着きました!あれ?新魚津だったかなぁ??

忘れました!失礼!





この左にいるのがおばちゃんです!

ソロで自分達と同じ行程に行くとは頭が上がらないです^^

どうやらここで地元産の魚と一杯飲んでから帰るみたいです!

お世話になりました〜!! またね〜!!





ん〜!のどか!





そしてここが駅前!ひろ!自分ではないですよ?

なにやら次の糸魚川方面の電車は20分ぐらいあったので

自分だけブラブラ駅周辺を散歩。





戻ると兄がコレを購入(笑)





もうそろそろ電車が来ます!





来ました!コレまた貫禄が!

なんかいいなぁ。サビ具合がいい!海岸沿い通るから??

関係ない??


乗り込み席を確保!

途中歩いて降りてくるはずだった親不知も通りましたよ^^

なんにもないところですが、いつかリベンジしたいです!

本当に海沿いだったんですね。ビックリです。


そしてもうじき着きます!





糸魚川到着です!駅綺麗!そりゃそうか!

お次は長野県の南小谷駅まで!ココがゴール!

ですが電車くるまで1時間あるので観光ついでに昼ご飯といきますかね!

靴は脱いじゃってます^^100均サンダルです!





さぁ!ご飯待ってろー!





ここが駅前!立派です^^

観光協会の人だったのかなぁ?

どっかご飯食べれるとこを聞いたらココを紹介!





歩く事5分ぐらいかなぁ?教えてもらった「くろひめ」さんへ

からの〜^^





いっただきまぁす!

地元のお魚と天麩羅とかとか!

そしてペロッと食べて、おいしかった〜!^^

ごちそうさまです!


まだ時間があったので観光協会に!





でた!これか!「ブラック焼きそば」!!

イカスミ+焼きそばです!





さぁ!南小谷行きの電車…一両です…(泣)

すでに大勢の乗客が…

「コレは座れないかなぁ…」

と思っていたら…なんと空いてました運良く!

向かい合わせの4人席(ボックス)が!

前に座っていた方(夫婦の旦那さん)の足が微妙で誰も座らなかったのかな??

とにかくそんなの無視でゴリ押しで座る(笑)譲り合いです!





そう!飯食ったばっかりですが買いました!

「ブラック焼きそば」


味はというと…不毛でした。たまたまなのか??

ソースの味も無く…ちょっとあったかな??

とにかく微妙…個人的な感想なので行った際には是非試食あれ!


そして!1時間ぐらい乗ったらようやく!着きました!





「南小谷〜!」

ここから大糸線に変わるのかな??

みんなホームで待っていました。

自分達はというと…←卑怯な手を(笑)





改札を出ます!





なんか旅番組、長野の電車で行く的な奴でよく見る

「南小谷駅前」





そうなんです。事前に連絡しといて父親に来てもらいました!

「ありがと〜!」買い出しついでとはいえ1時間ぐらい…

申し訳ネッス。でもホントありがとう!





お礼をいって出発!

何故か自分が運転するハメに…まぁいいけど…

さぁ!出発です!進む事30分。

戻って来ました!





荷物を移し替えて買い出し+帰宅!

ちょうど安曇野で花火大会??があったのかな??道路が混んでて

家に着いたのが19時過ぎ。

買った食材で料理を作りながら今まで辿った道を写真、ビデオで振返る。


こんな事もある。以前行った南アルプスの撤退のような。

身体のケア←若くはないから。を大事に来年も楽しく登りたいなぁと!


さてさて、来年の夏休み!何処が面白そうかなぁ??

読んでくれてありがとうございました!




お次は南アルプス北岳!

↓このボタンをポチッとお願いいたします!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計