2014年11月5日水曜日

逆SEA TO SUMMIT(14)黒部渓谷鉄道で日本海へ

みなさん^^こんばんは〜!HROです!

定時で上がれましたがこんな時間になってしまいました。

ちょっと自分の事サボるとこれです。

でも、メゲズに書きます!

逆SEA TO SUMMIT(14)黒部渓谷鉄道で日本海へ!

と、まぁ!目指す場所は同じ!行くルートが変わったってことで!

祖母谷温泉から欅平(けやきだいら)へ!

なぜここに来たかと!?前の記事でも言いましたが。

1.なかなか来れない!

2.なかなか行かれない!

3.なかなか楽しそう!

↑なかなかな理由です!

…まぁ、いいとして^^書き始めます!

最近はあまり観光なんてしてないのでいいかもです。



まずは朝ご飯ですかね〜!話し合って、昼はきっとお店に行くだろうと。

なので朝ご飯は久々に麺類。山=ご飯が確立されているが、今日は登山じゃない。

非常食で持って行っていたラーメンにすることに!ウズラあるし具材もあるし!



さぁ!ズビっと食べてゆっくり仕度です!

黒部渓谷鉄道の欅平の始発が確か9:00ぐらい!アバウト!

ほんとゆっくりです^^


んで、仕度終了!

ささ!まだまだ始発まで時間ありますがゆっくり出発!



看板を紹介!




ちょっと挟んで


確かに秘湯ですね^^




テント、温泉で1,200円なり。

秘湯料金です!意味はない。




入るとこんな感じ。なんかアットホーム感でてます!




あの橋を渡って左に行けば、唐松岳!右に行けば欅平駅!




女湯の看板ですが…羽虫…




バケツの中にも羽虫…




道にもおかしいぐらいの羽虫…なんで??




あ!こんな看板あったんだねって感じで撮る!




ついでに男湯撮影!誰も入ってなくて良かった^^

盗撮になっちゃうからね…




祖母谷温泉は野天温泉ですが、さらに野天を楽しみたい方は!

自分で掘って入るやつですね!

早速見てみましょう!




荷物をデポットして。




先に行く自分。

けむりモクモク。




川があっちーです。温泉流れてます。当たり前。




むし〜っとします。




硫黄のニオイぷんぷんです!たまおです!

失礼しました…




「あら〜…かわいそうに…」




温泉(入れない)手前に浮いているトンボさん達(泣)

間違って卵でも産みつけようとしたのか、なんなのか…

間違えないで!


結果ですが、自分で掘って作れると思いますが、たぶんそれはしないほうが…

素直に祖母谷温泉さんの恩恵にあずかりましょう。




そして、こんな看板も!

確かに地図見るとここから登るのはかなりハード…

下るのもなが〜いです。いつか登るのは嫌だから(笑)

下ってみたいです^^




さぁ!お世話になりました!祖母谷温泉!

また来たいです!!




コレからの行程が楽しみです!




「▲」に「!」ときたら「注意」です!

なにやら石原裕次郎「黒部の太陽」的な感じで(帰ってから見てみました^^)

崩落注意的な事が書いてありました。注意します!




さよ〜なら〜!!!!!

ゆったりしていて良いところでした。

テン場に居た方のマナーとか含め。

気持ちよかったです^^



さてさて、お次は欅平駅までです!

↓↓↓このボタンを押してもらってもいいでしょうか??ポチトお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計