2014年11月9日日曜日

逆SEA TO SUMMIT(16)黒部渓谷鉄道で日本海へ

みなさん!こんばんは〜!ちょっと早いかな??

ダラダラしてましたHROです!

今ある服だと(普段着ね)ちっと寒いのでアウトレットへぶらり。

なんかアウターを買おうかと行ってみましたが…不発。

グッと来ませんでした。まぁ、こんな時もある!なので寒いの我慢!

まだコートは早いからなぁ…



ちなみにアウトレットにあるバートンやらパタゴニア、コロンビア、モンベルとかも

寄りましたが、これまたってやつで。そして気付く!

「ホントに服欲しかったのかな??」

元も子もないコメント…(笑)



さてさて、明日からまた!お仕事なので!ブヒッと休みます!ブヒ!


逆SEA TO SUMMIT(16)黒部渓谷鉄道で日本海へ!

いつまで書いてるんだってなりますが…もうちょっとで終わりますから(笑)



さてさて、改札前はこんな感じになっております。

お土産屋さん、軽食などもあって、近くには足湯とかもあるみたいです^^





少しお金を高く払うと通常始発09:16の前の電車に乗れるみたいですが

少しお土産屋さんに寄りたいのでパス。





お土産屋さんでは黒部渓谷鉄道タオル(笑)購入。

そして、ノンアルコールビール2本と唐揚げ←ザ・ジャンク!を購入!

少しすると駅員さんが改札に来てもぎります。






ん〜、なんかいい感じ!^^

電車早く来ないかなぁって待ってると!





来ました来ました!ん??





ちっちゃい!これはかわいい電車ですね!

さすがトロッコ列車!





↑ここに乗る予定です!窓ない車両!どうせならね!安いし。

一旦先まで行ってお客さん降ろしてから、戻って来るそうです。





来ました!始発の欅平からはほとんど乗車客がいなくて

どこでもどうぞ的な感じでした^^





さぁ!乗り込みます!

いちようどこどこ号車って決まってるみたいですが。





さぁ!出発です!


「宇奈月温泉」まで!


電車内アナウンスは女優の室井滋さん。

富山出身でしたか!なるほど。





よくこんなとこまで線路ひっぱってきたなぁ…すごい!





いくつもこんなトンネルが!ヨコの壁近いから…

そして意外とスピード感あります!

そして風が冷たい(笑)そう!むしろ寒い!





さみ〜〜といいながらノンアルコールビールと唐揚げで乾杯!

なんでしょ…唐揚げ!うまい!うますぎる!

もっと買えば良かった…





なんか倉庫っぽいのが見えて来ました!

なんだっけこれ?スイマセン…忘れてしまいました…





景色は色々な顔を見せ面白い!

たまにはこんな締めくくりもいいものです!





ちょっと下をのぞくとこんな感じです!

いいですね!自然しか無い!





ガタンGOトーン!





ん?なにやら??





向こうは百貫山!だそうです!





けっこうトンネル多いです!

そして!寒いですやっぱり(笑)





自撮りで寒さアピール!





よっと!立って撮影してます。

が、危ないので真似しないでください。






まだまだ盛りだくさんの重い荷物(笑)





スピード感!緑の中を走りぬける赤っぽい車両!ももえちゃん。

世代ではありません。






何駅か過ぎて、ここは「鐘釣駅」!

降りたらすぐ旅館!泊まるもの楽しそうですね!






すれ違った車両!EDR21です!知りませんが!

いいオレンジ!レトロ感もあります!






のどかな駅です!てか全部の駅のどか色でてました^^






宇奈月温泉から欅平駅方面の電車は大混雑でした!

こちらはガラガラ(笑)

すれ違うとき凄い人の目線を感じてました(笑)






渓谷ですね!森が深いです!

熊ちゃんいそうです。






すっかりリラックス!

マナー悪いです…お許しを…






「ねこまた〜」

「ねこまた〜」

猫又駅に到着です!






発電所でしょうか??






ちょっと身を乗り出して撮影!

これも真似しないでください…






岩壁がそり立ってます!






うまい事で来てます。駅に着くと電車とすれ違います。

線路1本なので駅ですれ違いをしてます。

ささ、どんどん行きます!






おおう!ダムっすね!放水見たかった。






次は黒薙温泉駅です!もうちょっとです!






着きました!黒薙温泉です!

開湯 慶応四年 1868年???なんですとー!?

凄い歴史のある温泉なんですね…行ってみたいです。


さてぇ!お次はいよいよ宇奈月温泉へ!


↓↓↓このボタンを押してもらってもいいでしょうか??ポチトお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計