2020年8月16日日曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.9

こんにちは!
HRO(ヒロ)です。

いや〜、昨日立山から帰ってきました。
しっかし、あっついね...
下山してビックリ...
山で晴れてる時も暑かったけど。
このジトーッと、ムシムシよ。

やばいね...
ホントに気をつけなきゃ。

さぁ!山記事書きますかね。

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.9

水晶小屋からスタートですね。
1週間ぶりだと忘れちゃってる...

小屋外でまったり。
でもまだ、先があるので烏帽子小屋まで...

え〜、5時間20分...

やばい、今8時前...
テン場に着くのが15時ぐらいになっちまう...

急ご急ご!
てなことで出発。



あらま!いい景色。
黒部ダム方面!時刻は8時。



あぁ、読売新道!懐かしい!
あれはきつかったなぁ...



水晶小屋を眺める。
ここの稜線は最初道細め。
真砂岳(登らないけど)目指して
頑張ります!



登って歩いてきた道!
いや〜、やっとのこと晴れて!
嬉しい道程です!
なげーけど...



稜線を見ながら、撮影しながら、
いいなぁ〜!って溜め息が出ます。

こうゆう稜線歩きを求めてました!



(左)読売新道、(右)裏銀座の合間。
(左)赤牛岳、(右)野口五郎岳方面です。



あっちゅう間に!分岐近くまで!
あ、槍っすね。
と言っても!1時間経過。
9:50になっちゃいました。
最初は細い稜線だったけど、
途中から割と広めの稜線。

まぁ、
そんなに歩きにくいところはなかった!



で!
湯俣?湯俣なんすね。
もう分岐としか認識がなく...

右に行くと湯俣温泉。
そこいくと、後は高瀬ダムに行くのみ。
高瀬ダムの周り歩けるのか!
それはそれで良いな。
とにかく!未踏の道はいいです!



あぁ!赤茶の赤牛!
雲が少し多くなってきました!
時刻は10時。
まぁ、山時間だと午後でもおかしくない。





再び歩いてきた道程!
ここからなんか山域変わるので!
真砂岳から野口五郎までは
緑少なめ、砂、ザレ、ガレの道になります。

正直あまり好きじゃない。



10:27。
野口五郎小屋まで1km!
昔はテン場もありましたが...

稜線上にある。などテントが飛ばされる。
ウワサではテントが燃えたなど。
まぁ、これはアレか。
とにかく!2004年から禁止に。

もったいない...
結構いいところなので、
張ってみたかった。



さぁ!野口五郎さん!攻略開始!

さて!今日はココまでにします!
はぁ〜、洗濯物、片付けで疲れました。

では!明日から久々の仕事です。
色々あるんだよなぁ...
どうなってるか確かめて...
まだ疲労あるだろうから、
早く帰れると良いな。

んじゃね〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計