2020年8月4日火曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.6

こんばんは!
HRO(ヒロ)です。

いや...あちーよ...無理だよ日中の外出は...

今日はバスで移動でしたが、
最寄りの駅を越えてのバス停。

徒歩20分。

汗びっしょり...なんか疲れた...
打合せに行くだけで疲れた...

バスの冷房で冷やされました。
服も乾きました笑

あ、そうそう!
なんかね、身勝手な乗客がおりまして、
おばぁちゃんなんですが...乗ってきて着席。
おもむろにバスの冷房のフタをとじる。
横の窓を全開に。

あぁ、冷房嫌いなのかな?
と思っていたが...暑い!暑い!とずっと言ってる...

いや、温風を後で受けてる私...暑い...

バスの進行方向が変わり日差しが窓から...
おもむろに通路となりの席に移動...

またさっきと同じ行動を...
(窓閉めてから移動しましょう...)
そして、最悪なのがマスク無し...
嫌でしたくない自分でもしてるのに...
そりゃないよ...

はぁ...いやだいやだ...
なので、余計疲れました...
と!愚痴でした。失礼しました。

さて!今週末!夏休み!
どんだけ言ってんだか。
が!なんも仕度してない!
あ、食材は多少買ってます。

物は生物以外揃ってます。
まぁ、パッキングするだけなのですが。
大丈夫なのだろうか。

さて!

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.6

さぁ!高天原峠!7:30!
10分程休憩して〜!きましたねぇ!
温泉が近づきます!^^
早く入りたい!なら!歩きましょう!



ここからの道はいい感じでした!
木道あり、せせらぎあり、
風のそよぐ湿原あり!

ここは良いところでした。
ここが雲ノ平だ!ここが!



せせらぎーにょ。
せせらぎ?川だな。まぁいいじゃない。



気持ちいいでしょ?



さて!分岐です!
まずは山荘へ!池!温泉後!
岩苔乗越方面へ行ってワリモ北分岐へ。



あぁ、なんて優しい緑色。
でもあれね。少し秋だね。



で!来ました小屋前!
ほほ〜!風呂は300円ですね!
お金を入れて小屋にザック置きに。



で!着きました!かわいい。
泊まりたい!のんびりしたい!
お酒飲みたい!ん?



あ!どもども!^0^/こんちわ!





とりあえず!帰ってきてから!
なにか買おう!行くぜい!
奥地!竜晶池から温泉!



時刻は8:50!
ピッケル看板!20分ね!
実はもう温泉見ましたよ笑
ワイルド&マイルドな感じ!意味不。



で!これが竜晶池...
え?................



まぁ、こんな顔になるよね。
なんかあれか?時期があるのかな?
そうだ!そうに違いない!



そうそうに切り上げて戻ってきた僕らは、
川の音と、湯気の立つそれの虜となった。



とにかく〜!最高でした!
白濁のあったかいやつ!疲れが取れます!
長湯出来ない自分を恨みますが...
満足しました。

確かに来る価値はありますね。
泊まりなら尚更です。



奥はたしか女性用です。
しっかし、タイツ履くのは嫌でした笑
もう時刻は10:00前。

ち〜っと、時間使いました。
まずいね。確実に後半は遅くなるので...
最後川で足を冷やして出発!

さてさて!今日はココまで!
お次は三脵山荘まで書ければいいなぁ。
書かないで仕度しなさいですが...

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計