2020年8月6日木曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.7

こんばんは!
HRO(ヒロ)です。

今日は疲れなのか、朝から体調不良。

あ、違うので!あしからず。
連日の炎天下での外出。まぁ、きついね。
あとは、寝てるときの冷房かな。

朝ダルっ!ってなります。

さてさて!今日は一日社内。
疲労がやっぱり違います。
昼過ぎには回復してきて、
元気を取り戻しました。

なので、食材のパッキング完了!
生物以外。まぁ、約1週間。
こんなものだろう。

明日は服、テント、その他を準備。
天気は〜、土日イマイチですね。
月曜から始動かな。

劔には行こうかと思いますが、
何もしない!登山です。
とにかくのんびり。もう登山じゃないね。
山で過ごす。それだけ。

山に行ってまた記事を書きたいものです。

さてと!

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.7

温泉でさっぱりしましたが!
小屋に戻る頃には...汗だく...笑
まぁ、そんなものだよね...

小屋に置いてきたザックを回収。
何飲んだんだっけかなぁ?コーラかなぁ。
覚えてないなぁ。とにかく喉を潤す!
普段まったく飲まないからなのか、
イチイチ感動するんだよなぁ笑

疲れているときは甘い飲み物!
美味いと感じます。

さて!10時30分過ぎ!出発します!



さっそく分岐まで戻り、
ガシガシ進みます!11:20。
水晶池?まで残り20分。

ここでアクシデント!
ガシガシとか書きましたが...
シャリバテ発生。ペースがまったく
上がらず...ご飯をぶっこみます。
食欲ないなぁ...それでも!
やらないと動けない。

それでも、あまりペース上がらず...
トボトボと...やっとワリモ北分岐に!
ワリモじゃないか!岩苔乗越か!

着きました...長かった...
水晶池から2時間半。なんとか
コースタイム通りで、14時。

休憩も早々に切り上げ。
黒部源流へ向け下ります!
ここの下りがなんか嫌でした...
疲れなのかなんなのか。

くだりって割とペース上がるけど、
まったくで...



時刻は15:00。あらら...
もうそんな時間か。がんばらねば。
少し先に源流碑があるそうで、



いきますか!



源流碑!
残念ながら!感動無し!
なんかね、なんだろ笑
コメントも無し!



振返り...
真ん中奥から下ってきました。
な〜んかなげ〜のよこの道...
もう出来れば来たくないな...



さぁ!15:30!
もうちょいで!三脵蓮華岳キャンプ場!
もうバテバテ...フラフラしながら...



やっと!15:45。辿り着きました。
もうね、足フラフラ。
兄にテントの場所を探してもらって、
自分は受付に。ビール購入してテン場へ。

時間も時間なので...テン場混んでました。
まぁ、仕方なし。

テントを張り終わると...
ザーーーーーーー!!!!!
マジか!ギリギリ...!

結構な雨で...小屋にビール買いに行けない...
なんてこった...

なんてこった...
あ、止んで来た!今がチャンス!
小屋でビール購入!トイレも済ませ。
水も途中、テン場で汲む!

戻るとまた雨が...
な〜んか毎日雨です。嫌になります。
お互いグッタリでご飯食べる気がしない...
良くない傾向です。

なので、汁物にしよう!ということで!
熊本ラーメン!雨降ってて水の追加は...
望めそうにないので...水少なめで作る!

ん?意外と?いや、汁無し!うまいな!
塩分も足りてなかったのでしょう...
身体に染みました。
ずっと降る雨。疲れたので早々に切り上げ。

明日は鷲羽岳〜水晶小屋〜野口五郎〜烏帽子小屋。
少しのっけて約9時間の行程。なが...
4時ぐらいには出発しようと決め。就寝。

おやすみなさ〜い!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計