2020年8月2日日曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.5

こんばんは!
HRO(ヒロ)です。

昨日丹沢行ってきて、
1夜あけ!今日起きたら!なんと!
筋肉痛軽微!^0^なんてこった!

ただし、22時に寝て10時に起きる。
寝過ぎか!?前日2:30起きだったから...

今日は来週からの仕度。
今のところ8日(土)9日(日)は天気イマイチ!
なんてこった...来週の金曜まで何となくいいのに。
土日イマイチとは...何の罰ですかね。

もうね!意地でも行く!対策バッチリして行く!
危なそうなら帰る!これのみなのですよ。

いや〜、しかし今日は買いました!
あ、食材ですが!久々に山用の食材選び!
なんかホント久々で...買い過ぎた...

「あ!なんだこれ!?」とか。
「こんな味出てたんだ!」とか。

今日は、日が持つものだけなのに...
この金額...あぁ、早く!テン場でのんびりしたい!
今日買った食材で!

さて!書きますか!

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.5

さぁ!朝だ朝だ!
しかし、どんだけ雨降んねん!って感じです。
よく降りました。

今もポツポツ気味です。



4時置きで、朝飯食べて!
5:20に出発。
どんより〜ですね。

朝はやっぱり朝日を浴びてから
出発したいものです。
そうなのですよ!天気イマイチな週なのです。
なんてこった...お盆の天気毎年ひどいね。

昔とは変わったなぁ。



前でザック背負って
写ってるのは私ではないです。

同じザックカバーの色、Tシャツの色...
よくあります。

こちらの変な顔が私です。



またこの顔。
なんか今回この顔ばっか。



たぶん!黒部五郎!
また行きたいなぁ。
あの時は、まぁ晴れては無かったけど。
いい感じでした。



と!思いきや!少しずつ!
まじか!晴れて来ました!なんてこった!



自分のイメージでは!裏から?見た水晶岳!
天候、日の当たり様なのか、
黒々していてカッコいい!
ゴツっとしています!黒水晶ですね!



オレも撮ってくれと兄。



さぁ!行きましょう!
小屋まで行ったら高天原峠方面!
そして!高天原山荘!温泉!竜晶池!
ワリモ北分岐まで行って、
黒部源流まで下って、
三俣蓮華岳キャンプ場までが今日の行程!

やべー、コースタイム9時間近くの行程。
そのくせ温泉とかあるし...
絶対にオーバーするだろなぁ...
何時に三俣蓮華岳キャンプ場着くのやら...



もう写真いいから早く行こうよ...
現在。6時。さぁ!行きます。



雲ノ平小屋を後に。
歩き始めます!いい気持ちです!



水晶岳に太陽がかかりました!
う〜ん!写真逆光で真っ黒!真っ黒水晶!



いい天気です!



おぉ!薬師岳!
晴れてる時に行きたかったなぁ。



笠ヶ岳ですね!いいですね!



日があったて緑が喜んでます。
地図上の2576m地点。
ここを過ぎたら湿原のような場所に。



前日降った雨が地面を濡らし、
水溜りが点在してます。かなり歩きにくかった。



ここより下に降りてる途中。
1人の登山者が転がってる...

アチコチ見回してる。

「大丈夫すか!?どうかしましたか?」と。
「転んでメガネが...」と。

そりゃまずい!!!
3人で探して...探して...
よかった...ありました!!

けどメガネはレンズが外れるなど、
壊れてしまってました。

なんとか付ければ大丈夫だから!と。
お礼を言われ再び歩き続けます。

装備品の破損はマジで厳しいです。
自分もコンタクト無くしてあせりました。
行動用ではなかったメガネで下山。
あれはキツかった...

常時メガネの方はきっと予備はないはず。
厳しい。



7時。

大丈夫かなぁ?と話しながら、
自分達も何があるか分からないので
気を付けながら歩きます。

木道を過ぎると樹林帯。
どんどん下っていくと分岐見えました!
あら!コースタイム通りの1時間30分。

7:30。



高天原峠!
が!なんか疲れたな。
大丈夫かな...この後。

さて!今日はここまで!
じゃね〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計