2020年8月27日木曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.12

こんばんは!
連日通勤するだけで、
汗でYシャツ気持ち悪っ!の!
HRO(ヒロ)です。

どんな紹介だ。

帰りの電車は風呂とビールの
ことしか考えてません。

夏山から少し経ちましたが、
やっと手のひらが正常の感覚に戻ってきました。
手のひらも太陽光線によって、
焼けるのでしょうか...
なんかゴワゴワしてました。

てか長い期間山にいるとそうなるから
そうなんだろな。どうなんだろな。

さて、明日が金曜...やっと金曜...疲れた。
週末はゆっくり休みます!

今週末は皮膚科→携帯機種変→
近くの公園(原っぱ)で防水大作戦→買い物
意外とこういうのは疲れるかも。

さてさて!書ける時に書く!なので!
書きますよ!

#2018年折立、雲ノ平、
 船窪縦走記_vol.12

さて!ぐっすり寝て朝が来ました!

2018年8月17日 3:30

当たり前ですがまだ暗い。
まだ皆さん寝てますね。
早速自炊場でご飯!
モグモグタイム...ふるっ...

さぁ!どうなのよ!外!

...雨!!雨!!あめーーーーー!
なんだよーーーーー!泣

けどね!もうね!行くのだよ!
さすがに皆さん起きてきて。
お!もう行くのか!と。

ほんと!お世話になりました!と、
またどこかで会ったら飲みましょうと!

さぁ!4:30前!出発です!



なんのこっちゃの写真。
とりあえず!暗い!



20分程歩くと、烏帽子岳分岐!
さすがにこの時間。多少明るく。
風が強い。雨も吹き付けてます。
昨日よりはマシ。雨増し増し。
チガウチガウ。


でね?分岐からのコース。
ここのコース!晴れてたらヤバいかも!
お花畑+湿原っぽい感じ。

雰囲気最高です!
いや〜ホントに良かった。
晴れてたら景色良いんだろなぁ。
残念!


5:40。
ん?オレのザックがポツンと。
コレはトイレだな!
ハイマツ、木々の間の
緩く登る道が続く。


黒い塊!もうすぐ6時。
ざっくりだな...5:50。
途中にある南沢岳かな?

この後どんな天気になるのやら...
汗と雨で少し身体が重いです。


5:50:20


5:50:30
カメラのせいね。
右足レインウェアびしょびしょ。

いや〜!マジですか!
うしろ青空!いいじゃないですか!
こうなったら期待しましょう!

20分後!


5:50。

着きました!南沢岳。
あれ?ガスってます。
なんか移り変わりが激しい天候。
2625m。

ここからはこのぐらいの標高を
ひたすらアップダウン!ってな感じ。
情報でもっと先はかなり崩壊していて
間違えると危険なところがワンサカ!

スタンディングで少し休憩。
まだ雨降ってるしね。

次の目的地は不動岳!
名前がカッコいい。

さぁ!先を急ぎましょう!
ザレの下り登りがあったり、
しばし展望が望めない樹林帯を
ひたすら突き進む。

かれこれ歩いて40分。


6:35!
なんかの花!青紫!
きれいななんかの花!

おおう、樹林帯よ...
あちーんだよ...勘弁してくれ...
雨ってより、汗だね...


少し進んで6:45。
でた!これね。これです!
どれだよ...赤い実の奴!
実はイクラの集合体?
進化してサケ!シャケ!

このあと、樹林帯を抜け、
視界がひらけてきました。
いまだ日の光を少し感じながらも
雲の中って感じです。

お!なんか見えて来た!
来ましたね!標柱だ!

7:20。


不動岳です!2601m。
だいたいコースタイム通り。
3時間の行程。
4:30からなので7:20。
まぁ、コンディション悪い中。
こんなもんすね!


ん?標柱2595mだぞ?
地図では2601mだぞ?

あれだ!別にどっちでも良い奴だ!
気にしません。標高どうでもいい!
しかしあれね!日が!出てきましたよ!

ここで!大休憩します!
腰を降ろしての休憩はほとんど
しなかったので疲れました!


太陽が!嬉しい!あったかい...
少しでも乾いてくれれば良いのですが。



兄も写真を!

この先にちょうど良い感じの
風を防げて座れる場所が!
良かった!休めます。


太陽パワーで、
気温が上がってきたのでしょう。
7:45。


雲というより霧?水蒸気?
のような感じ。


山が余計な水分を外に逃がしてるようです。

さぁ!ゆっくりしました!
8:15。ここ不動岳から3時間で!
目的地!船窪のテン場!
昼前には着くのかな。休憩次第か。

さぁ!行きますか!でも?
今日はココまで!
続きはまた今度!じゃね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計