2014年12月8日月曜日

南アルプス^^プチ縦走(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.6

こんばんは〜!HROです!

個人的に3連休が終わって、今日からまた1週間の始まりでした!

筋肉痛はまだ隣にいました。

だる〜い身体を動かして出勤。

スニーカーとかじゃないから足がさらにダル重…

なんで右足首ちょっと捻ってるんだろか(笑)

今朝まで気付かないなんて歳!?

いやいや…まさか…30もなかば…感じてもおかしくはないか。



しっかし人間とは欲深い??ものなのか…今年最後の山行を終えたのだが…

また行きたいなぁ…などと思うこの気持ち(笑)

道具綺麗にピッカピカにして閉まったってのに…あう〜…



雪が降ったら低山に行ってみたい。

あ、装備が無理だなぁ…

登ってる皆さんもそうでしょうが1年フルだとお金かかりますね^^;

春夏秋の装備はコツコツ揃えては新調してきましたが、

冬の装備はまた別。高い所に行くスキルは無いので低山から。



寒さにメッポウ弱いですが、徐々に始められればいいかなぁ。

いつになるかは分かりませんが。スノボも最近はメッキリなので…

あ!でも来年はせめて1回ぐらいはバックカントリー行きたいなぁ。

装備は兄に借ります(笑)よろしく!



さてさて!本当は今日は書く気はなかったのですが、

南アルプス^^プチ縦走
(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.6



行ってみますか!でも短めにね!

覚えているでしょうか??

エアマットが穴空きでもはや地べたに寝ていたHROです!

まぁまぁ床冷えしました(笑)

朝起きて眠い目をこすりながらご飯をいただく!

毎日飲んでいるが味噌汁はうまい!身体が起きます!

まだまだ暗い中仕度を開始!そして5時に出発!


さっむーい!!鼻水が止まりません!

テント横にあったベンチっぽい所はマッチロでした。

触るとサラサラ〜…寒いわけです。


さてさて!




振返り!北岳!

あぁ〜いいですね〜!

もうそろそろ太陽出るかなぁ〜!?

急いで間ノ岳へ向かいます!

でも、途中で日の出でもいいんだけどね^^

それはそれで。





いつも思う。

下から黒、青や青紫、赤〜濃い青へのグラデーション。

なんて綺麗なんだろうって。

溜め息がでます。感心しすぎて。





そしてまた新しい一日の始まりを告げる。




雲の海から登る目覚めの時。

おはよ〜!ございま〜〜す!!

今日も一日良い一日でありますように!




さぁ!頂上に着きました!

ご来光が次々と辺りの山々を照らします。

太陽の力は本当に凄いと思う。




日が照り、自分の身体に当たると本当に暖かい。

そして、山頂のちょっと下。

這松に囲まれている良い場所を確保!穴場でした。

風が冷たかったので良い場所でした!




ん〜、いい感じ!撮影に没頭です。

しかしあれです!あれ?とは?

趣味が映像編集なので…やれよって気がしますが…

撮り溜めた動画は2011年の夏からあるので…

ん〜、とりあえずシーズンオフだよなぁ…考えるかぁ…




あぁ、登山という趣味を持って良かった思える光景。

これから本当に久々の農鳥岳、そこから大門沢へ!

続きはまた今度!


歩む人生における一生の趣味、持つ持たない。見つかって良かった。
↓山大好き!な方は是非!「ポチ」っとお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計