2014年12月3日水曜日

南アルプス^^プチ縦走(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.4

こんばんは〜!HROです!



早く帰ってテレビを付ける。

いつもなら流してみてる←流してるってことは見てない。

聞いてるかとおもいきや、聞いてない。←電気代の無駄←スイマセン…

これがBOSSのテレビ離れ??



しかし今日は見ている。久々に。

「笑ってこらえて」第一村人の昔の映像が流れた。

やばい!腹抱えて笑いました^^素人さんは面白い!

さてさて!書きますか!


南アルプス^^プチ縦走(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.4



八本歯のコルから登り始めます!

ここからは大きな岩場を越えます!

兄が若干足つってます…大丈夫かいな…

まぁ、寝不足やらなんやらありますから体調に出ますね。

自分もそろそろ体力的にキツくなって来ました←体力なし!




歩く事何十分!

分岐ポイントに着きました!

北岳山頂はここから1時間。

聞こえる声は「天気悪いねぇ〜…」

分かる!どんよりです…

ここでいつも何かあると行われる兄弟会議。

兄「どーするよ?」

HRO「ないな!」

兄「だな」

終了!(笑)

また天気のいい時に!ということで。

ゆっくり休みたい!ということで。

1時間ぐらいで北岳山荘のテン場へ!




途中細い道だったので、団体さんで渋滞して…

「スイマセン…先にいいですか^^;??」と…

全然気付いてくれないんだもん…許してね。




さぁ!もうちょいです!

12時過ぎていて3連休での人の多さ…

ちと不安です…良い場所(テント場)あるのか…??

寝床の確保は大事です。

コレばっかりは先に着いた人の特権なので!



そして13時過ぎだったかなぁ?

山荘に着きました!実は北岳山荘のテン場は初めて泊まります!

山荘には昔あるみたいなのですが…あんまし覚えてない…



兄が受付に、自分はテン場の確保。

急いでいる時は分担!コレが出来るのは良い事!

ザック担ぎながらダッシュ!



「あ!ここは駄目だ…」

「あ!あらぁ、ザック置いてある…」

走る走る。

条件は山荘近い(ビール)。

トイレ近い。←山荘近くと同じ。

張る場所が平かどうか(わりと当たり前)。

景色良い(これはまぁ二の次)。



ありました!山荘から坂をちょっと登ったところ。

風速計なのかな??その横。良いところが!

ザックを置いて場所確保〜!!



その後テントを張る!良い感じです!だいたいの仕度が終わり…

「おいおい…」それがこれ…



クイズです!「コレは何でしょう??」





正解はエアマット…穴空いてやんの…

補修のキットを持って来なかった自分が悪いのですが…

ローソンの唐揚げクンのシールを貼る←意味ないよね〜…(笑)


そう、全く意味がなかった(笑)


こんな約3000mのテン場で下は砂利…石、岩は取り除きましたが…

地べたに寝る感じ…

「夜がこえぇ〜…床冷えしそう…」





こんなとこです!山荘近いでしょ??

しかし、マットはガッカリです…


さぁ!お酒開始です!ビールタイムです!

かんぱい〜^^





しっかし、雨は降らないにしても天気悪い…





続々と登山者さんがやって来ます。

こうなると早めに張れて良かったとなりますが。





ちょいっと晴れ間が。

見えるってことは意外と夕方は大丈夫!持論。





テン場から韮崎市方面。





山荘の奥!まだまだ場所はありそうです。

もっと増えるかなぁ。





かかる雲が薄くなって来ました。

快晴にはならないだろうけどいい景色!期待します!





はい!テント前のビールの本数…さみーのに…

5缶飲み干してますね(笑)





モクモクは絶えず流動的に移動移動!

こっちからの北岳方面はあまり迫力ないのかな??

山は見る角度で違う印象を持ちます。

いろんな角度から見てみたいです!

なのでいろんなルートからお気に入りを探したいですね!





「おや?」

いい感じになって来たかな??

仙丈ヶ岳方面!





時間が経ちにつれテントの数が…

後ろに前に。

後ろは張るには厳しいけどなんとかだけど…前は道です…

この後ここを通る方の気苦労(テントの紐に足をね)が…

みなさん通る方またいで歩いてました…

こんな広いテン場なのに(泣)申し訳なくて…

張る場所は自由なんでしょうが…山荘の奥も空いてます…

ここに張ったら通る人がどうなるのか。個人的な意見です。残念です。






気を取り直して!

いい感じの夕方。この後サンサン太陽さんが沈んで行きます。

この景色を見れるだけでも良かった^^

しっかしね、さみ〜んだわ…(笑)


今生きているからこの後無事に就寝まで行ったわけですが…下からの冷気は…

↓装備大事!ふがいない自分にポチッとお願いします!メンテ大事!反省!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計