2014年6月7日土曜日

八ヶ岳 編笠山・権現岳!続き!ちゃんとしたやつ!

おおー!こんばんは が最近でしたが、そうか土曜日か…
なんだ、普通だな…

こんにちは!HROです!
公言通りちゃんとブログアップします!偉い!

ま〜だ降ってる雨…各地での避難勧告や土砂災害。
心配です…。わりと近い区でも勧告が出たとか…むー…

雪崩や土砂災害、山に登る身としてはこわいものです。

皆さんお気を付けて。

さて、本題を書きますかね!

6月1日の日曜日!え〜と…どこまで書いたんだっけか…
と、自分のブログを見て「あぁ、ココまでね」と。

次に向かうは青年小屋!まぁ、編笠からは下るだけ!


たまにはこの方も。
「勝手に載せるんじゃねー!」と怒られそうですが…


まだ少しですが残雪がありますね。
アイゼンは要りませんが、とりあえず持ってます。

用意なんとかってやつですね。


あっちゅうまに青年小屋が見えて来ました!
このあとおっきな岩がゴロゴロなので少し歩きづらい…


こんな感じで。あまりわからないか…


さてさて!青年小屋に到着!


お!これが赤提灯「遠い飲み屋」ですね!
…なにをしてるんだ??かぶりつき??


私は直立不動!「ご、ごちそうになります!です!」


お!ブランコ発見!
今気付いた!帽子とザックがお揃いの色だ!
おおー!なんと言う事でしょう!←ビフォーアフター風。

そのチョイス匠だわぁ〜


で、テン場ですね!広いですね!
いつか泊まってみたいですね。小屋は苦手なのです…
色んな人達と知り合えるのは良いのですが、寝る時とかね…
テントの方が気が楽なので。

去年行った北アルプス縦走の時も水晶小屋…
人数いっぱいで寝ては起きての繰り返しだったので…


さて!いざ権現岳へ!って「おや?」


おおー!「☆からす」じゃないですか!
「あみかさ☆からす」!つのださん!


さてさて日陰は残雪が残りますね…
わたくしのガルモントのエルモちゃんは穴空きなので、
いや〜な感じです…早くセール来い!


権現岳まで約1:30ですか!頑張りましょう!


編笠と裏には甲斐駒!とかとか!
ちいさい虫さんが暖かい場所にたまっていて手をブンブンさせながら移動中…

バシバシと手に当たり… 「ごめんね!」

そんなに虫が好きな方居るのかな?いないという前提でお話を。


しかし絶景ですね〜^^!毎回こうだと良いですね!

あ!小腹が空いたのでここまでにします!
小腹が空いたらビーーーール!まぁ、飲むけど違うよね…

あ、あした続きを!

トゥービーなんとか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計