2016年3月2日水曜日

@SW!おしまい!まで後何回!?南ア荒川三山縦走!vol.29

おこんばんは!

HRO(ヒロ)でっさ。

女子サッカーもったいなかったなぁ…
帰って来て後半途中から観てました。

リオ五輪の最終予選ですからね。
頑張ってほしい!

いや〜、ホントに今日はね…
トホホさんでした。
 
散々やった後の、
最初からやり直しが一番キツイ。
 

はぁー!叫びたい!
 

明日からまた頑張らねば。

本来ならこんな時は、
飲みに行く感じなのですが…
疲れてるんでしょうね(笑)

いつも行く飲み屋の駅を
おとなしくスルー!
 

ゆったり、まったり一人飲みます^^

さてさて!

少しだけ早いから書きます!

もうちょいだ!

@SW!おしまい!まで後何回!?
 南ア荒川三山縦走!vol.29

メガネボーイに襲いかかる木の根っこ。
もう、聖平から椹島までは稜線ではなく、
森の中なので…そして、この暗がり…
メガネの不安もありましたが!
なんつったって熊!

前に上河内岳〜光岳行った時ですが、
熊糞がけっこうあったので…


でも、今回は熊糞があったわけではないが。
暗がりから「クマーっ」て来たら、
恐いじゃないですか!

もう、聖平小屋から
下の登山口までは森の中。


ある〜日♫森の〜中♫ですよ!
鈴鳴らしまくり!


もう、自ら鳴らしてました(笑)

でもあれですね。
そんな暗がりの中の
トイレが一番恐いかもですね…

ひたすら先が見通せない
森の中をリンリン鳴らしながら歩く。
アップダウンもそんな無く、
ゆるく下って行く感じですかね。

道は比較的歩きやすかったので、
休憩ほとんど取らないでズンズン!
バスに乗り遅れちゃダメだし、
そもそもこの混雑っぷり!

何があるかわからない!
急ぐべし!


しかし、ひたすら歩くが
誰にも会わない…


小屋は昨日で営業終了なので、
登りは来ないと思っていましたが。
こんな早いペースなのに、
誰にも追いつけない…

まさか!一番先に出たのか!?


いや、そんなわけはない。
昨日あったテントがないところも。
まぁ、聖に向けて行く方も
居るとは思うが…

そしたら先で声が!
いましたが!
第一山人発見!( ´ ▽ ` )ノ
そうそう!
この4人の若者達!(写真がない)


全行程同じだったみたいで、
目的地は椹島〜畑薙ダムへ。

休める所がなかったので、
先に行っちまうか?と。

そうなったら誰よりも
早く着いてやる!と!

↑だから何的なやつです(笑)
ゆっくり慎重に歩きなさい…

地図ではさっきの
4人の若者達がいた所が、
川だから、もうちょいで
吊り橋かなぁ?と歩いていると、
見えました!




時刻は5:20。

ここまで1:20!って早っ!!


と、思ったが地図見るとコースタイム通り…


荷物も重い感じはなかったし、
足の筋肉痛、疲労感はありましたが、
問題無く。


やっぱりメガネですかね…
一番ネックなのは…
 

 

5:40。
あっちだそうです^^

この後は小屋跡があるらしいので…
で!お気付きでしょうか!
そう(笑)写真少な!

暗かったというのもありましたが、
景色は無し!なので黙々モードです。




6:00!
小屋跡だそうです。
奥にも木材の残骸がありました。
で、この看板!

 


「クマーーー!」
 
まぁ、ここは出ると聞くので。
少し立ち止まり、
一息ついて歩き始める!

だいたいいつも終わりはそう。
景色がそんなでもないので、
写真少ない、コースが短めだと
あまり休憩しない。


 


で!メガネモードです。
 登山口着いて林道歩きが
50分近くあるので、
その体力を残しつつ歩く。

6:30。

水の音が聞こえてきました!
この先に大きい
吊り橋があるそうです。

先を急ぎます!
10分ぐらい歩くと、
着きました!聖沢吊橋!





兄が写真撮りたいみたいで、
先に行くから来るなと。




おおー、やっぱり
この足場は恐いですね…(笑)




渡り終わったので渡り始める。




で、ビデオまわしながら!
これが結構恐い(笑)




無事渡り、これからは
トラバースルート!




ひたすら巻道を行きます!
時刻は7:10。

ここまできたら、
後は一気に下るだけかなぁ?と。
で、正解でした!
ひたすら斜面をつづら下り。

てことはもうちょいで登山口か!
と話しながらズンズン行きます!




そして!見えました!
登山口です!(標高1,140m)
7:40着!



 

お疲れさまー!



はい!どもー!っと!




兄も撮って!

(笑)休憩無しで、
そのまま林道歩きへ!


ここまでのコースタイムが約5時間!
3時間40分でこれたので!
バスの時間余裕確定!

よかった〜!^^
結構クタクタですが。

ここから畑薙ダムまでは4時間。
さすがにコレを歩く気はしないね。

椹島までは50分!
もうちょいあるけど頑張ります!

今日はココまで!

↓ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計