2015年12月1日火曜日

@SW!大混雑!南ア荒川三山縦走!vol.17

眠い!


最近いちだんと…
朝晩の冷え込みがますます、

いちだんと、
いちだん飛ばしで、
1段変速で、
一番出汁で、

あ、一番搾り飲みたいな。

えと、そう。

毎朝布団から出るのが
おっくう最前線のHROです。

目覚ましサマサマです。
寝ても寝ても眠い。
なので土日の時間無制限
一本勝負は嬉しい限りですね。

もう、子とは呼べませんが
寝る子は育つ!

育ってる感はないですが…と、

ここまでイロイロと書きましたが
ご承知の通り特に意味のない話でした。

さてさて!百間平からかな?
今日はさすがに、
百間洞の家まで書けますかね^^


@SW!大混雑!
 南ア荒川三山縦走!vol.17


ここから20分ぐらいで
百間洞の家なので…うん!普通!
目の前には大沢岳がそびえてます!

懐かしいなぁ。

でも、今回はスルーします( ´ ▽ ` )ノ
百間洞の家から大沢岳は、
ゴツゴツと大きな岩場をひたすら登る!

意外と辛いコースなのです。
前行ったときは朝一で堪えました…

左に目をやると、あれです!

アレ!
起伏の激しい明日歩く道!
左奥には聖岳!

遠いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

さてさて!
今日の最後の下りを頑張ります!

テクテクと膝に負担をかけず!
で!着きました!

後、20分ぐらいかと思いきや、
30分かかりました。

時刻は14:20。
百間洞の家でございます。

見た感じはそんな混んでないのかなぁ?
と、ザックを置き受付に。

すると貼り紙が…

定員50名のところ、
今日は120名ぐらいを予想してると…

ナンテコッタ!
パンナ…んん!
なんか古い!

受付に行くと列が。
15分ぐらい待たされようやく受付。

いっぱいならテン泊とか出来ないのかと。
お金は払うのでと。したらダメでした。

ガビョーーーーンです。
なんかあんまりよくわからなかったけど、
白タク?というのに該当するそうで、

法律的に違反になってしまうそうな。

宿代は払うからテン泊させて
くださいのお願いなのですが、
東海フォレストの送迎、
テン泊、小屋泊使用の規約違反に
なるからですかね?

まぁ、いいやと、
ギャーギャーやる元気もなく、
後ろには受付待ちしてる方も
たくさんいるので、
わかりましたー!となり。

受付終了。
説明を受けて小屋内に。

あ!

安心してください!
ビールは買ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

もちろん(笑)

さってと!
今日はココまで!
もみくちゃの百間洞の家のお話は、
後半へ!後半?vol.18で!

おったのしみに^^

↓なのでポチッと!お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計