2015年12月16日水曜日

@師走のち◯◯

こんばんは〜!

HRO(ヒロ)です!

今日もバタバタは続きましたが、
定時で逃げる様に帰る(笑)

電車でウトウトしていたら…
チームの一番上の方から電話…

嫌な予感が…!

やりかけの仕事を残して来た…
でも、定時前の事である。
「今日は校了でないからあがっていいよ」と、

ブーブー鳴る携帯…

どうする俺!?

出ない!(笑)

が、詳細を聞きたい…気になる!
申し訳ないですが、
駅に着くと同時に電車内で電話、会話。

周りの方々申し訳ないです。

小声で対応。

「校了出たけど入稿は明日でいいから、
俺明日いないからヨロシクと」

ホッとし電話を切る。
俺明日いないからは知ってる^^

眠気も覚めてしまい起きてると、
隣のおじさん(爆睡中)がよっかかってくる…

右肩、右肘で押し返す(笑)


はぁ…まっすぐ寝てくれい!

一気に運気が低下したような気がします…

自分もやってるかもしれませんが…
そこはいつも気にしてます。

かがむ様にね。

まぁいいや。

そうそう!
もおすけ姉から皆にメールが
(返信してない)←ひどい!

私をスキーに連れてって状態(笑)

4人で山に行った帰りに言ってたなぁと。
まぁ、楽しそうではあるが^^
時間、余裕があったらいいね^-^

さてさて!どうするのでしょうか。
自分には(笑)
決定権はないとみて、黙視してます(笑)

で、またもや!もおすけ姉の記事で。

鍋良いなぁと。

いろんな鍋ありますが…
ネットにまとめてあったので抜粋。


「水炊き」
(ポン酢系はあまり食べないなぁ)

「寄せ鍋」
(結構好き、ただし海鮮でまとめると最高)

「おでん」
(鍋じゃなく「おでん」というジャンルか)

「すき焼き」
(甘いので苦手)

「しゃぶしゃぶ」
(肉次第!)

「石狩鍋」
(ちょい甘めになるから少し苦手)

「あんこう鍋」
(食べた事無い…食べたい!)

「ふぐ鍋」
(これも食べた事無い…食べたい!

「深川鍋」
(東京産、これも食べてないなぁ)

「もつ鍋」
(福岡で食べたのは美味かった!)

「飛鳥鍋」
(奈良産!牛乳入れるみたい!初めて聞いた!)

「桜鍋」
(馬肉ですね!味噌ベース!甘いのかな?)

「ちゃんこ鍋」
(これは美味い!)

キムチチゲ」
(辛いの苦手なので…すいません)

「カレー鍋」
(最近、素をよく見ますが未体験)

で!自分的に鍋と聞くと「海鮮」!!
ってなるのです!


出汁でまくった後の雑炊がたまらなく好き。

毎日食べたいぐらい!

一人で食べるのに卵2個とか
贅沢過ぎてよだれがでそうです。

でもね??
来ました!「きりたんぽ鍋」

実は親父が秋田出身でして、
田舎に遊びに行った時、
昔スーパーが年始営業してない時の
功労者!

これがとてつもなく美味い!
秋田の家庭家庭で味が違うのがミソ!

申し訳ないのですが、お店のは…

HRO家では、ちゃんとガラ買って来て
出汁を取ります!
うちは味噌ベースで醤油もなのです。

鶏ガラなのに濃厚さが豚骨ラーメンか!
ってぐらい濃厚になります。

なので年末年始はブクブクです!(笑)

おっと!

で?なんの話しだっけか…

いや、そもそもなんだっけ??

ん〜、いいか!なんでも!

今日はこんななんでもないお話で^^

↓ポチってお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計