2015年11月25日水曜日

@SW!大混雑!南ア荒川三山縦走!vol.14

たっぷり仕事を残して、
帰っちゃうとは…うぅ、なんか罪悪感。

まぁ、しゃーないとしか言えませんが。

しっかし!今日は寒いですね!
関東、横浜。吐く息が白いとは!?

朝昼よりは今は大丈夫ですが。
いや寒いな…今日はダウンを持ち出しました。

なぜだろか、昼が特に寒かった…
そして、なぜだろう…

今日はやけに電車が混んでいる。
世間一般での給料日だからか?
足早に帰る?

寒い、天気悪いからかなぁ。
そーしとこ。

そうそう、昼飯は最近外なのですが、
今日食べ終わってコンビニ前でタバコを
吸っていたのですが。

自転車で傘をさしながら買い物に
やって来た奥様。

まず、駐車場に自転車を停める…
いや〜そこ駐車場だから…

雨が降っていたのでサドルが濡れるのが
嫌だったのでしょう。

傘を開いたままサドルにかける。

風が吹きあっけなく傘が飛ぶ。

そそくさと戻り、
タバコを吸っていた自分を見る。

あ、ココは屋根あるから、
コッチに停めるのかな?

と思って、先に道を開けようとする。
が!予想外でした。

傘を折り畳み、ハンドルに傘の柄を掛ける。

「えーーーーー!?」
あ、事故ってますね!
柄は関係ないですよ^^?

でもね?
傘を逆にしてハンドルに掛けちゃ…
傘をさした時!!

もう、コントですよ!
昼休みの時間的に戻らなきゃなので、
残念ながら結果は見れませんでしたが(笑)

意外と誰かが見てますよ?奥さん!?
というお話でした。

さてさて!

もうちょいで12月ですね!
早いなぁ…1年。いきなりそんな話し!

今年は12月25日を仕事納めとしました!
なので!ちょうど1ヶ月!

がんばろ!

さてさて!
山記事更新も頑張らねばですね!
荒川小屋出発からですね!


@SW!大混雑!
 南ア荒川三山縦走!vol.14


小屋を出発すると、
なんだとー!?ってくだらいの急登!

しっかし、人がわんさかであります!
って!あれ?人そんなでもないか(笑)
でも、ポイントポイント人が多かった。

さすがシルバーウィーク!5連休!
まぁ、でも山行ってる人で、
夏休み以外でこんな休みあったら…行くよね^^

こう見ると!
中岳カッコいいなぁ!(左)と、
兄がボソリ。

確かに!(笑)
荒川岳がショボく見える(笑)

山は見る角度で顔が
まったく変わるのが面白いですね( ´ ▽ ` )ノ

急登も終わったので、
ここから大聖寺平までは緩い道!

あぁ、歩いてて楽チンです(^∇^)
天気いいねぇ!

只今10:00。
天気もってくれよー!と、

やっぱり口に出さないで、心で言う。

そして、大聖寺平に到着!
ひろ~い広場…稚拙か!なんと表現しよ…

砂利たくさん…

這松もあるよ…

歩きやすいよ

さてさて(笑)

…やめちゃった!!歩きます!

まずはリトルデカ石岳!(小赤石岳)

初めて来た時は目の前に見えるのが、
赤石岳だと思ってましたが…

目の前の山を超したら見えてくるのが!
小赤石岳。

そして、その先に赤石岳!

本当は次の日に言った言葉でしたが、
もう言っちゃいます!

「山において楽な道はない」(名言…)

↑普通じゃね(笑)
もったいぶる必要が感じられない。

いいのです。

妙に納得して、フムフムと。
良い事言ったと!

まぁ、そんなもんなんです…(笑)

んで、歩き始めて1時間経過。
時刻は11:00。

まじですか!?
なんか天気…悪くないですか!?

荒川岳はまぁまぁよかったけど、
やっぱり赤石岳はだめなのか!?

…また来いよっ!ってこと??
で、見てください!
わかりずらいですが、手前が小赤石岳。
奥に赤石岳。

で、黙々と登る自分。
もうちょいだ!

あ、こう見ると分かりやすいか!
手前、奥です。


で、やってまいりました!小赤石岳!
あ!コレは本命デカ石です!

あの頂の裏すぐに、おやっさんの待つ!
待ってはいないし、来るのも知らないし、
そもそも覚えてねぇーだろなぁ(笑)

小赤石岳ということで!
こんなポーズで写真を!
リトルデカ石岳なので、
ちっちゃい三角形( ´ ▽ ` )ノ

兄もパシャりと!

いやぁ、しっかし!
赤石岳は登りがキツイ!

楽な道、山はないのです!(笑)

写真だけ撮ってすぐ出発します!

今日はここまで!
今日は避難小屋まで行けると思ったけど!
残念!またお次をお楽しみに^^

↓なので!ポチッとNA!お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計