2015年8月30日日曜日

@夏山縦走トレーニング!北アルプス編 vol.3

こんちゃ!
あぁ、よく寝た!HROです。

ほんと睡眠は重要ですね。
毎日帰りが遅いと睡眠は5時間ぐらい。

5時間も寝れればいいのでは?
という方も居ると思いますが。

わたくしは6〜7時間ほしい。
てことは毎日平日は5時30分起きだから…

まぁそんな時間に寝ないと身体がついて行かない。
なので足りない分は電車、昼休みで。

しかし天気悪いなぁ…
出かける気が失せます…が

ご飯・味噌汁・納豆・ベーコンエッグ
というドノーマルな朝ご飯食べて
今は(9:30)世界陸上女子マラソン観てます。

見終わったら買い物行かなきゃなぁ。
部屋の掃除もしなきゃなぁ…

山道具で部屋の1/3がお店状態。

9月の5連休が終わるまでこんなもんなんだろな…
あ!プラティパスのハイドレーション買わなきゃなんだ!
やっぱり買い物だな。

さてさて!大天荘の朝からですね。

@夏山縦走トレーニング!北アルプス編 vol.3

とりあえず3時に一旦起きるも…
とてつもない強風と雨。
テントが揺れまくっておりました。

特に会話はありませんでしたが
二人とも二度寝へ(笑)

んで、4時起床。
多少風は弱くなっていました。

ん!やっぱりこんな天気かぁ…

出発してる方、ゆっくりしてる方。

朝飯も早々に。
さてさて、テントたたみますかね。

この感じなら晴れるかな。そのうち。

昨日は天気悪くて撮れなかったので
テン場の様子を。何枚か。







さて、パッキング終わったので
山頂寄って燕に向かいますか!

歩いて10分。山頂到着。
標識の周りを占拠してどこうとしない…
山ガールを蹴散らし写真を。

「わー!すごーい!きれー!」とか言ってないで
周りを見ましょう(笑)

はい!コチラも!

ん〜!日差しが気持ちいいですね!

有明山

だいたい4時間で燕山荘。

ゆっくりし過ぎました(笑)
出発時刻5時30分です。

まぁ、ほとんど下りだからいいんだけど。

このあとブロッケンジュニア現象も見れました。

こうみると幻想的でかっこいい有明山。

常念方面と一緒に。

穂高、槍方面。

山頂はまだわらわらと。

天気待ちしてましたが
時間も時間なので。

小屋まで戻り出発です。
向こうは鷲羽、水晶方面。

振返って見上げると良い青です。

歩いた事の無い道はいいですね。
楽しいです。

ささ!ズンズン行きますよ〜!

相変わらず風は強めです。

食材も昨日食い尽くしたので
荷物が軽いのでラクチン山行です!

チラッチラ見え隠れするもです。

あ!分岐ですね。

これ槍方面行ったら大天井ヒュッテ方面なのかな。
そのうち行ってみたいものです。

世界陸上女子マラソン観ながら書いてたから
こんな時間に(10:30)…

次の記事で中房温泉まで書けるかなぁ。
たぶん写真多め、コメント少なめになりますが

気が向いたら見てやってくださいな^^

↓押さずにはいられない!

↓大盤振る舞い!なんのこっちゃ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計