2015年8月18日火曜日

@GWに登った黒姫山

こんばんは〜!HROっす。

今日は早く上がれたので、書きます!

早くしないと記事が溜まる一方なので…

というか記憶のあるうちに(笑)

さて!飛ばし気味に書きますよ〜!

@GWに登った黒姫山

忙しさから離れGW突入!

5月はまだまだ雪が残ってますよね。

どっか行くのか?と兄に。すると、立山滑ると。

んじゃ、付いてって長野泊して、どっか一人で登ろうかなと。


5月1日夜、車で出発!扇沢着!

5月2日朝兄出発!

んで、時間も時間なので登るのは明日にして今日はゆっくり!

長野の親父の所でお世話に。

親父「どっか登りに行くのか?」

自分「明日5月3日黒姫に!」

親父「黒姫か!なら行く!」

てなわけで、親父と二人で登山!

親父と二人で山に行くのは高校生以来でしょうか?

昔なら親父管理下の元でしたが、

さすがにこの歳なのでこっち仕切りで。


5月3日早朝4時車で出発!

善光寺周辺を過ぎ山へ。途中コンビニ寄って、大橋登山口着!

朝からあっつい!大橋林道を1時間20分(CT)汗かきまくり。

新道分岐でしなの木、しらたま平へ。

峰ノ大池分岐から15分!

山頂到着!


あれーーーーーー!?写真無いの?って気付いた方!名探偵です!

そうなのです!ワタクシ担当は動画なのです!

気付いたのです!写真撮ってね〜(笑)

iPhone取り出してパシャ!

結局スノーシュー使わず…つぼでこれました。

最近「グレートトラバース2」の田中陽希さんも登ったそうですね^^

せっかく撮ってるのにこの方は…自由か!

飯綱山かな??

信濃町方面

まだ携帯いじってるよ(笑)

裏手の高妻方面!

んで山頂にちょうど12時ぐらいについたのでご飯!

30分ぐらいゆっくりして下山!

ね?結構雪残ってるでしょ!

戸隠方面!

…!
おもいっきし踏み抜き…岩と木々に突っ込んで負傷(笑)

油断大敵であります!

行ってないけど「小黒姫山 / 御巣鷹山」

この後、同じ道じゃなんなので、少し道を外して歩く。

事前に調べていたので問題なく3時間ぐらいで下山!

写真無いのかい!お粗末様でした^^;

↓お粗末な記事にポチッとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計