2015年8月19日水曜日

@6月7日乗鞍岳バックカントリーマーム

こんばんは〜!HROっす。

夏の縦走(期間多め)に行く度に…

「手のひらがゴワゴワ」

なんでしょ?なんですか?日焼けですか?

いまだにゴワゴワ。

頭洗ってもなんか実感ない…

さて!ゴワゴワ生活の中、実は忙しい…

早くは帰れてますが…メンバー夏休みで不慣れな事たくさん。

まぁ、いいか。仕事は。

早く @リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 書きたいのですが…

なにせサボっておりました代償がね(笑)

なのでGW後に行った!

@6月7日乗鞍岳バックカントリーマーム

写真タップリで文字少なめ&文字稚拙で大栗…お送りいたします。

カイセイ!

カイセイ!
おい!

カイセイ!
おいおい…

さぁ!バス乗って出発しますよ〜!

バスに乗って1時間ぐらいだったかなぁ??
結構寝ててよく分かりませんが…

んで!到着!ありゃ〜!

縦溝たっぷりっすね!

さてさて!

さてさて!
おいおい…

雲は多いですが!いい感じです!

空が青過ぎて

ただただ青過ぎて

は!雑すぎる!ちょっとチャンとしますね!

目指す山頂は見えてます!
しっかし暑いよ〜…照り返しタップリ!

呼んだ〜?

あぁ、何撮って欲しいと!了解!

いい感じっすね!

さぁ!サクッと登って!滑りますかね〜!

なんすかね?意外とキツい(笑)
身体なまってんなぁ…

早速滑ってる方が!
気持ち良さそうです!皆さんは何本滑るのでしょうか!

青々は続く!サイコーですね!こんな日は!

ふい〜…

雪のエリアはおしまい!
ここからはスノーシュー脱いで歩きます!

兄はスプリットで調度歩いていたところの
斜度がキツかったみたいで遅れ気味。

斜度こんな感じ。これはまだユルイ方。

続々と皆さん山頂へ!

その後兄到着!

さぁ!行きますかね〜!

板と兄

んで、ちょっと歩くと!

ハイ来ました!お池!
なんだろ?権現池?

写真ではこんな感じですが動画で撮ってましたが綺麗でした。


スノーシュー + ボード を担ぐと…

ズシリと来ます。

日差しは相も変わらず!

感じが難しくて分からなかった途中の山頂。

ピーク行ったらこの辺から滑る予定!

なのでザックをデポして山頂へ!

さぁ!すぐそこです!テクテク行きますかね!

この後山頂直下の小屋通過。
どうやらこの日から営業再開したようです。


んで!到着!

鳥居!

一面雲海です!

山頂3,025m!
簡単に来れるのに高い山だなぁ…

苦労して登る山とは大違いですホント。

こちらの方もパシャリ!

のんびりタイム。

ワタクシものんびり。

御嶽山。

登った山なので、犠牲になってしまった方を思うと悲しいですね。

日本では噴火の話し、実態があるので、
今、ヘルメットを付けての登山者増加とあります、

常に危険と隣り合わせの意識。それへの備え。

良いと思います。

あ!あとコレは愚痴ですよ〜!
この山記事とは関係はないのですが。

他の方のサイト、ヤマレコ記事とかを見ていると
結構書かれているテン場での遅くまでの話し声や騒ぎ…

次の日の予定は登っている人十色なので色々あるんでしょうが
他の人の事を考えましょう。

寝たいのに隣の人がうるさかったら気になって寝れないしストレスです。
住んでいるとこでも山でも同じ。
開放感は分かりますが常識ある行動を。



さて、ザックの所まで下りますかね。

ちょっと雲が朝より多くなって来ました!
雨の心配はないのですが

どうせならカイセイで滑りたい!ので!急ぐ!

これなら行けるかなぁ!

あ!一人滑って行った!

気持ち良さそうです!

それを撮る自分

いいねぇ!

でも!お腹空きました!なので昼飯です!

そろそろ行くかぁ〜?

こんな感じ!

さぁー!仕度しますか!

!?アホだな!

滑る前の儀式!と勝手に書いてみます!

んで!滑るのだ!ちょっと固めです!で!

上から少し滑る!んでねやっぱり!
筋肉使うとこが山と違い過ぎてチョット滑っただけでプルプルです(笑)
情けない…

この右端のルートを通ります!

あらよ〜!

うえ〜い!←ふざけてます。

足が限

界だーーーー!!

この後、休み休み滑り!

バス駐車場まで戻って来ました!

下にある位ヶ原山荘までなら滑れるそうですが
ここまで!

しゃ!初乗鞍岳!楽しかったです!
まだバスの時刻まで1時間あるのでゆっくりです!

はい!兄もお疲れさん!

登りに滑りにの登山者が行ったり、来たり(滑)。

もうバスを待つだけなので…

ワタクシもですが寝ちゃいました^^

んで!バス出発時刻!乗り込み駐車場到着後、少し走って温泉!

やっぱりですが登山後の温泉は最高ですね!

もうこの後の記憶が「ボワ〜」ってなってます(笑)
覚えておりません!

明日また書ければ良いですが!

次回予告!

夏山縦走に向けたトレーニング第一弾!
@リベンジ!へ向けた丹沢山行

↓とにかく!頑張って書きますよ〜!ポチッとありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計