2015年8月26日水曜日

@夏山縦走トレーにんにく!北アルプス編 vol.1

こんばんは〜!HROっす。

関東は急に涼しいですね。
今日は気持ちよい感じでした。雨でしたが。

ん〜!山に行きたいですが今週末もお休みします。

夏山縦走後、疲れが取れず仕事、
で先週旅行で、疲れが取れず仕事、で今現在。

ゆっくり休みたいです。
ブログも書けるからいいかなぁ。

お次は何処行こうかなぁと。
9月の5連休。シルバーウィークですか。

お友達のtatomoさんが夏に飯豊に行ったそうな。
羨ましい…

いっぱい候補があります。

1 北岳〜行った事の無い塩見まで

2 餓鬼岳〜槍〜穂高とか

3 飯豊グルグル

4 ここも行った事無い中央

5 南の椹島〜荒川三山

たぶん地図見たらココも行きたいなぁが出てくるのかな。

応相談ですかね。

さてぇ、もう書いちゃおうかなぁ。

@夏山縦走トレーにんにく!北アルプス編 vol.1

@夏山縦走トレーニング!北アルプス編 vol.1ですからね。

7月18日、19日、20日と3連休でございます!
18日は移動のみ!

おっと何処行くのかというと大天井岳、燕岳!
ココ行くの初めてです!わお!

昼過ぎに家を出て途中SAでご飯!
ラーメン+炒飯セットでしたが…おいしくなかった…
なんてこった…

自分で作った方がおいしいなんて…

んで、登り口は「ヒエ平」
ですが、しゃくなげ荘に車停めて温泉へ!
その後ビーーーール!で就寝!

翌日2時過ぎに起き!はや!
タクシーを事前に呼んでいたので、
3時にタクシーに乗り込みヒエ平へ。

3時30分ごろ着き整える。

3時40分ぐらいかなぁ?4時かなぁ?忘れた!

小雨が降る中出発。

今日は大天井岳の小屋、テン場まで。
常念小屋まで4時間30分ぐらい。
そっから3時間30分で目的地。

8時間かぁ。割と長げーな…
この日からデビューしましたマイザック!
グレゴリーのバルトロ75ℓ

いい感じです!カッコいいです!
早速雨で内蔵のザックカバー使用!
ザックカバーもカッコいい^^!

2009年に親父、兄、自分で来た時にはCT4:30でしたが
バテバテでした…暑かったのもありますが体力が全然チーーーンでした。

朝早いので涼しいです!
歩き始めて最初の目的地、王滝ベンチまで1:15。

なんかアッサリと到着。
CTより早いな。
朝一でまだ眠かったですが身体は動いている。

割と調子が良さそうです。

ここで朝ご飯!おにぎりは、お米は偉大ですね!元気でます!
ウマウマです!

あ!写真忘れてた!失礼しました!
はい!王滝ベンチ。
もう5時ぐらいなので日も上がって来ました。

ご飯も食べて出発し、ズンズン進んで行きます!
なんですかね、割と重い荷物なのに大丈夫です。バッチリ!

烏帽子沢到着!
あれ??450mも登って来たのか??
感じないぐらい快調です!
メズラシすぎて気持ち悪いです。

んで!お次は笠原。
小雨なのでこの辺写真少なめでスイマセン!

気持ちのいい樹林帯。
道も悪くないし、緑綺麗で歩いてて気持ちいい!

おぉ〜!来ましたね!胸突八丁!
2009年はココまででバテバテ…
そしてココから更にバテバテ…
親父だけ元気でした。情けない…

残り1:20で小屋です!
小屋からですかね、登山者の方が降りて来ます。

小ちゃい子供も最近はよく見ますね。
懐かしくなります。自分もこんなんだったんだな(笑)

ただ、今はギアが進化してるから羨ましい…
自分が登っていた頃は、

どこのメーカーだか分からないスニーカーに
どこのメーカーだか分からないジャージっぽいやつ。
雨具もビニールのなんか。

昔の写真見ると
「それパジャマじゃね?」的な物も(笑)

今登っている子供達が山を好きになって
山を大切にしてくれれば嬉しいですね。

さて!

ドヨーーーン。今日は日曜です。ドヨーン、土曜…
あ、なんでもないです。

最終水場でございます!ココからひたすら登り!50分!

天気のせいもあって、あんまり喉乾いてないけど
がぶ飲みしてみる!

山の水は美味い!それに尽きる!

ほんのちょっと青空も垣間見えます。

分かりづらいですが中央左下に自分。

あぁ、いたいた。
この角度から見るとあれですね。
もう間もなく小屋だなってのが分かります。

で!着きました!分岐点!
常念岳⇔横通岳

雲が厚いです。そしてここは割と稜線。

風強えーーーーーー!
ドゴゴゴゴーーーーー!です!

常念岳方面!
もともとココから山頂は見えませんがこんな感じ。

んで!寒い!風でね。
さすがに4時間近く歩いて来ているので、
汗で多少冷えます。

なんかいいですね!
ボワ〜って感じ。よく分からない。

これから向かう横通岳方面。
でもその前に休憩と、第二弾の朝ご飯。

ご飯後のいっぷく。
体温下がるので上着を着る。
この時間になると続々と登山者が。
追いつかれるという事なので皆早いなぁ…

さぁ!そろそろ行きますかね!
まだ時間は8時20分。

このまま行けば順調ですね!

予定通り13時には着けそうです!
ここからはアップダウンを少し繰り返して
500mの登り。

残り3時間30分!

まだまだ元気です!もしかして!?
先週の丹沢のトレーニングが効いたのか!

そうそう!タイトルに「トレーにんにく」とありますが
これは次回(笑)ぴっぱるようなネタではないので、
気にしないでください(笑)

さて!後2日ですかね!
明日も書けると良いなぁ。

このボタンはなんと読むのでしょうか?
↓分かった方は押した後ご回答を!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



このボタンも読むのでしょうか?
↓分かった方は押した後ご回答を!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計