2015年8月24日月曜日

@夏山縦走トレーニンニグ!丹THE和!vol.2

こんばんは〜!HROです!


実は仕事道具が先週末に壊れまして、迎えた月曜日。

突然Mac壊れるという…


修理に出しているので今日は午前中に他の人のMac借りて…



で、割と片付いたので!午後半休してしまいました!

というのも、口座解約、口座開設などなど…


片付けたいものがあったので調度よかったです!

さっき全て終わって帰って来て
やっとこさお昼を食べれました!


5時前からの飯なので山だともう夜飯ですね。

帰り途中ケンタッキーがあったので!美味い!しました!


久々に食べるといいですね!

でも太るなぁ…


さて!書かなくちゃね!今日はお山記事です!



@夏山縦走トレーニンニグ!丹THE和!vol.2



三廻部出発!とぼとぼと歩くと早速ゲート。


二俣から急登を上がり、堀山の家へ。

やっぱり夏の丹沢は予想した通り暑い!
風が止むと地獄…

堀山の家に辿り着く前に汗ダクダク…
うひ〜と言いながらやって来ると何人かが
くつろいでいました。

ここはあまり天望がないので、少し休憩して出発!

途中ボッカ後のチャンプに会いました。
元気な声で挨拶されたので
こっちも元気に挨拶!

いや〜、何回か見ていますがやっぱりすごい肉体です!
ムキムキです^^

それに比べ自分のこのたるんだ腹…
情けない(笑)

花立山荘前の階段地獄。


しんどいよ〜…

やはり登りは嫌いです…
でも下りの方が最近嫌いです。
痩せなさい!体重減らしなさいって話し…

だいぶ離されちゃいました…
歩くペースは合わせられません…
もともと歩くの遅いみたいで…
なので山ではモット遅い!

でも!もうちょいで山頂ですよ〜!
んで!

あちーよー…!
と、グッタリの自分。
荷物は軽いけど暑かった…今回の登山は暑さ対策ですね。

兄は涼しげに立っていますが…
やっぱり暑い様です。

で、おなじみの尊仏山荘。

ここで軽く軽食を食べていると…
やってきました「ミー」です!

うん、かわいいな。

もう一匹いる猫とは仲悪いのかな??

猫にはいつも嫌われるのですが…
この子は触らせてくれました。

てか、ソーラーあったんですね!知らなかった!
ミーは巡回しているのか、行ったり

来たり。

「良い旅を!」と決めポーズで言われました。
トータル20分ぐらいゆっくりして出発です!

塔ノ岳から鍋割山方面へ!
1時間ぐらいで山頂+小屋です!

スゴイ歩きやすくて気持ちのいい道でした^^
日陰の中だったので!

こんなところです。

いいですね!

いや〜いいなぁ。

多少のアップダウンを繰り返して
大丸、小丸を通過。

もうすぐ着きます!
で!山頂に到着!

ちょうど昼!てことは?
鍋割山といったら「鍋焼うどん」!?


でも!その前に写真を!
はい〜…割ろうとしてます…安易かっ!

で、お前もやるんかいな!

でね!食べたのかというと、
名物でも暑かったら無理だし、
基本山小屋の物は食べない方針なのです。

それは担ぐべしの精神。
それを食べる!自給自足ではないですが。

自担自足です!

どうやら小さい頃(小学生?)食べたらしいので。
なのでお年を重ねて小屋泊中心になったら
食べにきたいですね。

名物はもうひとつ、みんな(割と)水を担いで
その水を鍋に使い、あまりは寄付。

みなさん頑張って担いで来てました!
エラいし、アッタカイですね。

愛されている小屋です。

さてさて!

ここで買って来た物を食べて
出発です!

1時間程でぇ

どこ?って感じですが…
自分も分からないというか覚えていない…
え〜と、栗ノ木洞(くりのきほら、ぼら?)ですか?

なので栗のポーズ。

こっちはもうなんだか分からないです(笑)

で!お次ぎはぁ〜!櫟山(くぬぎやま)

はい!釘を打つ前…
あれだな!くだらなすぎて…おふざけはこの辺で…

あぁ〜、こっちもやってるよ…
仕方ないね。

で!こっからは地図には無い道だけど、
案内が出てます。

道は結構な斜度で下ります。
そしてトータル7〜8時間ぐらいで!
GET山(げざん)!

GET山(げざん)ポーズ!

はい〜!お疲れ様です!

で駐車場まで降りて来ました!
水が出ているので軽く頭と足を洗う冷やす。

で風呂へ!なので軽く着替えますかね!
兄「うわ!」
自分「なに!?」
兄「ヒルが付いてる〜…」
自分「まじかぁ、やべーな」

自分「うわ!」
兄「居た??」
自分「靴の足首!」

足首に計3匹…
タイツ履いてたし靴下も厚手なのでセーフです!

兄も足首にいましたがセーフでした、
でも股間に1匹!(笑)

あぶない…
血まみれになっていたらと思うと(笑)

まぁソレはソレでウケますが。

温泉入って厚木のワイルドワン近くのサイゼリアへ!

実は次の日健康診断なので帰っても飲めません!
泣きそうですが…ノンアルコールで満たします。

ワイルドワンを軽く見て帰宅!
でも246号大渋滞…

結局帰宅は18時…身体疲れました。
しっかしなんでこんなシーズン中に健康診断かね…

数週間後結果が!
再検査一歩前のC判定。

あぶね〜!これって疲れていると多少なんか
出るんじゃないかなぁ??

まぁ!いいか!トレーニング後
1週間激筋肉痛でした!

こんなにキツイ筋肉痛は久々でした…
歩行困難状態でした…

で!この次の週!またトレーニングへ!

お次は!

ヒエ平〜常念小屋〜(常念山頂パス)〜
大天荘(テン場泊)〜大天井岳〜燕山荘〜
燕岳〜合戦小屋〜登山口(バスでヒエ平まで)

です!お楽しみに^^

↓ポチッとお願いしまーす!

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計