2014年8月30日土曜日

買い物紀行@横浜

こんばんは〜!HRO(ヒロ)です!

今日8月最終の週末。

天気が良くなかったのでお買い物に!



朝9時起床!←おそ…

いいんです!休みだし!

朝飯を食べてちっとグダグダと「ぶらり途中下車」とか見ちゃいました。

結局家出たの11時…グダグダしすぎ??



電車に乗ってゴトンゴトン。横浜到着!

当たり前だけど人多いなぁ…

ちょっと嫌になります(笑)

仕事なければ山のあるところに住みたい。



話しそれましたが、まずはカモシカスポーツへ!

入店!

「あれ?あんま人いねーな…」

なんか空いてました。

購入品は食料品をいつもビニール袋などに入れてましたが

結局袋がゴミになるので収納系のバックを3つ。

ファインの肌着のスキンメッシュ。

どっかでなくしたプラティパス2ℓ。

これを15%OFFで購入!

あ、あと携帯トイレ!



その後、マイクスへ!

ここで後悔…雨降るかなぁって思ったので電車で来ましたが…

ぜーんぜん降ってない…(泣)自転車で来れば良かった…



歩く事15分。あち…

マイクス到着!そして入店!

20〜30分程ぶらつくが…

「あ、やばい…今回はハズレだな…」

そう、グッと来る物がない…ハッとしない。◯◯ちゃん!

ただ唯一で自分が履いてるホグロフスのリザードパンツ黒(ショート)の

黄色が表示価格から20%OFFでした!1万円切る値段!

まぁ、同じもの買う程財布は豊かではないので。



マイクスから今度は好日山荘へ。

徒歩15〜20分。なげーよ…(泣)

横浜の主要な山のお店…いい具合で位置がトライアングルになってます。

徒歩でまわるのは結構疲れます…仕方ないんだけどね。



着いて店をグルッと。

そして今回の目的でもあるシュラフ!

ドイターのアストロ-8。

じっくり見る。今まで使って来たシュラフとも比べる。

「でかい…重い…」これが感じた感想…

店員さんとも話しをして。

「よし、モンベル行くか」



そして、横浜駅に戻り横浜ベイサイドマリーナへ!

ここには高校からの友人が働いてます^^

今日は居るかなぁ?と思って駅のホーム。

「ん??電車行き先は出てるが時刻が消えてる…」

そう、遅延してました…土曜まで遅延はやめて…(泣)



まだ昼飯食べてません。

お腹空きました…

「そういえばベイサイドマリーナ近くにラーメン屋あったな」

向かうと、店の前に店員さんが!敷地内に入るなりバッテンのポーズ(笑)

まだ店の中にお客さんはいましたが昼の営業は終わってたみたいです(笑)

「もういいか、帰ってからで」



横浜ベイサイドマリーナに着くと、

「あれ?バートンの店が出来てる!?」

店の前に自転車を止めるも中に入らず眺めてー、モンベルへ。



モンベル到着!

マグカップと箸、そしてパンツ(笑)を選んでウロチョロ。

「あ、居た居た。」

接客後の店員(友人)とシュラフについて、山について、その他を話す。

お腹がパンパンでした^^

そうそう、シュラフですね!ダウンハガー900見て来ました!



今のイスカと同じぐらいの重さでリミットがいい感じ。

悩みます。

決断したら明日買いに行くかも。

さてさて悩みます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村←ポチッとお願いいたします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計