2014年8月21日木曜日

行く前から疲れ果ててた双六岳(2)

こんばんは〜!HROです!

昨日に引き続き定時上がり^^ うれし〜!

昨日に引き続き暑い…汗



サッパリすると書く気も湧いて来ます^^

頑張ります!



ささ、行く前から疲れ果ててた双六岳(2)です!


ジャンケンは勝てましたか?勝った方にはもれなく晴れの神様の恩恵が!?


いやいや、そんな恩恵はないんですが…



しっかし今年も??天候が安定しないですね…残念です。



気を取り直して!書きます!

ダルさ100点満点の登山であります!



なんでかって??それは昨日の記事、

行く前から疲れ果ててた双六岳(1)をご覧下さい(笑)

宣伝か!?まぁ、いいか^^



動画撮影中!こんな天気だと撮るのも楽しくなります!

いつも帰ると試写会やってます。

結構な時間撮るので途中眠くなっちゃいますけど(笑)




さぁ!実はここからなんですね登山口…槍へ行く橋の分岐があります。

緑も青々してます!ただね?もの凄く暑いです…うだるようなって奴です。




う〜ん^^ 雲一つない快晴とは正にこの事!

川の中に木が立ってました。

枯れてるけど、なんかいい感じでした。表現稚拙か!?(笑)




あ!雲一つない嘘でした(笑)雲が少し出て来ました。

兄弟で「あっちーなぁ…」を繰り返してました(笑)




空が白んでます…気温高い証拠です。

はい、わたくし既にバテバテであります…なさけね〜(笑)




照りつける日差しでもうね、照り焼きです…

関係ないけど照り焼き美味いですよね^^ 全然関係ないですね…




1時間程歩いて沢に着きました!

冷たくて美味くて多少疲れが吹っ飛ぶ感じです!

水がぶ飲みしました…暑いのなんのって…浜辺かってなぐらい…




暑さで身体の体力がいつもより無くなっていたので、

ここで10〜15分休憩!行動食をここで食べる!

うまか〜!




う〜ん、山での水ってのは命の次に大事です!

冷たい水が飲めるのは嬉しい限りです。

さてさて、出発です!寝不足のダルさはありましたが

休憩すると回復しますね。




歩き始めて少し経ったらもう疲れてやんの…

ガソリン切れるのが早いです…「燃費悪いなぁ…」(笑)





行き交う人、みんな「アチ〜…」ってうなだれてました…

自分もだけど、みんなガンバロー!!




あれ?チボ岩撮ってないのか!?

まぁ、いいか!すっとばして「イタドリヶ原」!

雲が少し多くなって来ました。日陰に入ると涼しくなっていい感じです。

でも、天気崩れないでね…?




イタドリヶ原から歩いて来た道を振返る。

見る限りあんま日陰無いね…途中森林の中歩きますが。

少し撮影タイムで休憩です。しっかし疲れました…





俺「どうなのよ〜?」

兄「あちー」

そればっかですが、寝不足はキツイみたいです。

さすがに体力自慢の兄も疲れてました。





さぁ、出発遅かったから早く行きますかね〜

さっきの水場から次のチェックポイントまで1時間30分。

かれこれ1時間歩いたので、もうちょいですね。





そして、着きました!「シシウドヶ原」!さっきの休憩から10分後…

なんだ…こっちで休憩すれば良かったな…ベンチあるし…

あっという間に着いたので、ここでの休憩はなし!

先を急ぎます!頑張るぞー!!



ここから1時間10分で「鏡平小屋」!

しかし、ここからがツラかった…何度も何度も言います…スイマセン…

寝不足+気温上昇で暑い=スッカラカンであります ←正解!

「あちー」「うがー」「ゼーハーゼーハー」と言っているうちに

来ました!嬉しい知らせ!





「あと5分!」

確か昔行った時「かき氷」の暖簾があったような^^

もうその響きが頭の中を駆け巡ってます!


??しかし、なんか変だぞ??


あれーーー?晴れ間が少なくなってる…?

凄いスピードで雲が出現…風も出て来ました…

な〜んか嫌な予感が…

そんなこんなでやっと着きました!





池に到着!ここまできたらあと数分で小屋です!

池の前にはデッキがあって何人か休憩してました。

風、雲が無ければ槍、穂高が池に映ります。

しかし残念。

気を取り直して「かき氷」!





さぁ!到着しました!「鏡平小屋」!

やっぱりありました!「かき氷」!

しかし見てください↑ さっきまでの青空が嘘の様…

しかも…、ビックリする程寒くなってます…

汗かいて冷えてるのもありますが…こうなるとさっきまで「かき氷」と

言っていた自分はどこへやら(笑)



とりあえず、喉の渇きを潤すためにー!

まずは「牛乳」!←山での牛乳は下で飲むのもより数倍美味い!

まぁ、ビールもですが(笑)

その後おかわりで「シュワシュワのコーラ」

口直し?にはいいけど甘みが強くてお水ほしくなります。





さすがに疲れたのか兄は小屋前のデッキで少し横になってました。

まぁ、運転あったからね致し方ない。

雲多いなぁ。風強いなぁ。


あれ??ちょっと雨降ってね〜か??




こんな天候です。

う〜ん、納得…降るよね〜…

午後はこうなるのが最近の傾向ですか??分かりませんが。

むむ〜、天気よくなれ!テヤ!!エイ!!





そんなお祈りも空しく…

どよよよ〜ん…悲しいなぁ…疲れてるんだから天気だけはと

しかし人気ルートですかね、続々登山者がやってきます!

みんな、結構の割り合いで「かき氷」。

寒くないのかなぁ?と思いながら引き続き休憩。





ぼちぼち行きますか〜??

今日の目的地は双六山荘、そして天気良ければ山頂まで。

なんでしょう、すでに最終目的地が山荘に切り替わってる感(笑)

行った事あるからいいかと言う理由が強い。

いいわけ??

さぁ、こっから1時間で弓折分岐、そっから1時間10分で山荘。

「そっかー、2時間あるのかぁ…」

まぁ、でも晴れれば山頂!希望を持って歩き始めます!




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計