2014年8月24日日曜日

行く前から疲れ果ててた双六岳(3)

てなわけでこんばんは〜!

不発な日曜を過ごしましたHROです^^

さっきまで映画第二弾の「風立ちぬ」観ました!


なんか色んな感想があるみたいですが、結局良いなと思いました。

やっぱ好きですジブリ。



さてさて、本題に入りますね〜^^

第三弾であります!



あ、ちなみにジブリの←続けるの? 空が好きです。

実際にある感じなんです。朝焼けとか夕焼け良いです。



では、鏡平小屋出発から!



ちょっと進むと

「あれれ??」天気が良くなって来た??




「あ!槍だ^^」

こうゆう天候になると良いね!

頑張ろうと思います!


ただやっぱ本調子ではないね…





行って来るであります!

「またくるからね〜!」




あっちゅうまに「弓折分岐」!

もうちょいですね!しっかしまたモクモクしてきました…

ホント不安定だなぁ…






大した休みもなく弓折分岐も過ぎ、双六小屋へ!

先に見えて来たのは鷲羽岳!目立つね〜!

カッコいい山です!

(ボロボロ…)





そして穂高方面!

あんまこっちからの穂高方面の景色って観た事ないので新鮮です。

こんなにも変わるんですね。なんか少し穏やかな稜線です。





槍の頭だけずっとこんな感じで雲が。

でもいいです!日本の高い山、そう簡単に見えちゃー面白くない。

まぁ、見えた方が良いけど(笑)

(ボロボロ…)





う〜ん、いいね!

どうやったて天気いいとテンション上がる。

ずっとこのままでお願いしますよ〜天気さん!





しかし山の天気は残酷??まだ雨降ってないだけいいか!

(ボロボロ…)

お!プチ雪渓来たね!





さぁ、小屋までもうちょいですね!

(ボロボロ…)

でもその前に!





「花見平」に到着!

一面花畑!なかなかに似つかわしくないですけど(笑)

一面の花畑を堪能します!

(ボロボロ…)





なんでしょう、花畑は綺麗!

しかし今まであまり気にも留めなかった花畑。

綺麗ですね。年取ると思うのかな??

花の名前は全然分からないけど…





その「花見平」ベンチにて休憩…

おお〜、撮られてるの知りませんでした…

グダグダですね^^

許してください、疲れました…

あと1時間程でテン場に着きます!

兄「さぁ、行くかね〜」

俺「あい〜、行きますかね〜…しんどいなぁ…」

(ボロボロ…)





お!また雲が取れた!

けど、槍だけ雲のモザイクです。





気持ちのいい軽い稜線が続きます!

「ん?見えて来たかな??」





長かった…なんだろうこの疲労感…分かってますって…

全てを乗り越えてここまで来ました!人間に力はすごいです!

辛いけど負けない精神力。

体力はとっくに終わってます…

(ボロボロ…)





俺「見えたぞー!?どう?大丈夫!?」

兄「いいから、早く行こうぜ!」

俺「いざ!ビールの世界へ!」





ふと振返り…

「あぁ、なんて良いとこなんだろ…」思わず口にしました。

山に囲まれながらも広がる草原と気持ちのいい風っていうには少し強いか??

なんにしても草が風で動く穂先の流線、風の線から面へ。



いままで登って来て正直こんなに辛かったのって年に1回あるかないか。

充実感ったらないですね。





俺「いいですね〜!」

兄「もういいだろ!早く来いよ(笑)」





「うわ〜!来たね〜!」

来ました!!さずがに時間も2時前!テント数も多い!





「早く張ってやりますかね〜!」

おやおや?まだ天気いけそうじゃん??ってなるけど。

すいません、たぶんですが…兄弟只今ボロボロ真っ最中!





やっと着きました〜!ホント疲れました…

天気がまた多少回復してだから頑張って来れましたが…

人には頑張れる何かがないとキツイ…あらためてツライ…



なんかツライ発言ばっかりで見ている方には不快指数高めてしまいましたが…



なんでなんでしょう。


着くと疲労感はありますが元気です!


さぁ!飲みますかね〜!



さぁ〜て、お次は宿泊風景となんだろ?


と、とにかく!お楽しみに!





会話にキレがないね!?いつもか…ごめんさい…


ポチっとホントにお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計