2014年8月20日水曜日

行く前から疲れ果ててた双六岳(1)

こんばんは〜!HROです!

今日は定時で上がれたので^^ 頑張ってブログ書きます!



しかし、定時で上がれるっていいですね!


まだ日があるので帰宅したときも暗くなくて。


まぁ、暑つかったので汗びっしょりで帰宅でしたが、お風呂入ってスッキリ!


って…いいか(笑)そんな情報は(笑)



さてさて、夏山の記録を書きたいですが、その前に行った双六岳!

はじまりはじまり〜^^



ビックリする程忙しかった7月最終の週末!


金曜日はハマりました… ん?仕事ね。


終わって帰ったら23時…兄は既に帰っていて迷惑をかけました…スンマセン…


急いで風呂入って(また風呂の話か!)飯食って!

23時30分!出発!


身体がボロボロだったのですぐ寝ようとしてましたが、

以前事故った韮崎まで起きてようと(ある意味トラウマ)してましたが

あっけなくダウン…ちょいちょい起きては寝てを繰り返し…


松本ICで降り、コンビニで朝食+昼飯を購入。


その後、安房トンネルを抜け、深夜2時過ぎに新穂高温泉に到着!



が、しかしってやつでした…


無料駐車場は満車…どこもかしこも…


しかたなく新穂高温泉まで徒歩(登山道)40分の離れた駐車場に停車。


この時既に深夜3時過ぎ…兄もさすがに長距離運転でボロボロ…ご苦労様です…



いつも通り、ビールを購入してましたが飲まずに就寝…Z…ZZ…



たった2時間の就寝…起きた瞬間


「うわ〜、身体がだるい…重い…」


眠い…もっと寝たい…そんな中準備を始める…



なんかここまでだと、ただの苦行だね(笑)


なんでそうもして登るのか…自分にもわかりません^^;

「よいしょー!」っと、6時前に出発であります!




さぁ!行きますかね…眠いです…

坂道がエグイ、コンクリート道路を15分歩き、新穂高温泉への登山口!

登山口からはひたすら下り…ってことはまともに帰ったら最後登り…(泣)


なんてことを考えてたら到着!だいたい20分強ですかね…
既に汗かいてます…(泣)ヒエーーーー




そうなんです!天気がいいのです!

はぁ〜、寝不足がなければハシャイでいるのに…テンション低めです(笑)



さてさて、新穂高温泉到着ですよ〜!懐かしいなぁココ!久々です!




ダル重兄弟の登山開始!何回でも言おう!天気はいいがテンションは低い!




思い出しました…わさび平小屋までの林道が長い事に…って、
地図見て知ってましたが…




それでも何かしたがる自分(笑)これが今は精一杯!




快晴ブルーの空が気持ちいいです!でもテン…っていいかもう(笑)




ホントに長い…この林道…ちっちゃなワゴン車の送迎とかねーのかなぁ…

などと、思いながら…




しっかし、日差しが強いです…
「おや?」コレはなんかのフラグ立ってませんかね??




「あっちーーーー!でや!」
日差しストップのポーズ!




こちらの方は冷静にスタッと。

しっかり者の兄と、適当な弟でござるよ(笑)

いやいや、エンターなんとかなんです…きっと…←自分でフォローとか悲しすぎる…





やっとこさ、ワサビ平小屋前の「笠新道登山口」に到着です!

結構人がいました!これからこの厳しいとこを登るんですかね…

申し訳ないですが自分は遠慮したい(笑)

下ったことはあったけど…ここはキツイ…意外に段差のある斜面。

それを登るなんて、体力持ちませぬ(笑)←情けないが真実。





さてさて、歩いて10分経たないうちに着きました!

「わさび平小屋」到着!

あれ〜?こんな綺麗な小屋だったけか?改築・改装した?まぁいいか。

結構賑わってました!





かわいらしい地図がお出迎え!

「ようこそ!わさび平へ!」こうゆう地図いいですね!

ホンワカします^^ しかし、テンショ…





入口入ったらこんな感じ!中も綺麗でした

いつも思う。バッジとかタオルとかTシャツ。ちょっと欲しくなる。





うわ〜…なんて魅力的なコーナーなんでしょう(笑)

瓶ビールが冷水で冷やされてる光景です。

酒好きには地獄の光景…なんせ前日がんばって仕事したのに飲んでないので…





「え?バナナ??」「100円??」「バナナ??水??」

不思議な感じに襲われながら下を見る





「あぁ〜バナナ浸かってるね〜、大丈夫なのかな??」

水場にはスイカは画になります!





同じ感じのショット。色のコントラストが自然の物は綺麗です^^





「は!?さっきの瓶ビールとキュウリ&トマト!」

などと考えてたら近くにいる方がやってるじゃないですが…

まだ、朝だよ??泊まっててこれから帰るだけなのかな?

羨ましい限りでした…(泣)





リンゴさんも、オレンジ?オレンジはなんとなくいいか、いやだからバナナ?

さてさて、トイレも行って準備万端!

林道をもう少し進みます!





「おお〜!残雪!ってか!」いい感じでしたが…

「あ、あつい…」容赦ない日差しが襲いかかります。

こりゃこの先が思いやられます…





これで締めるのかって写真(笑)

全く何のポーズだかわからない…思い出せない…

「お金?」「仏?」

こんな距離でこの文量(笑)いいか。

ささ、来週の「行く前から疲れ果ててた双六岳」は

サザエさん風に!

テッテテーテー♪「HROです!」っていらないか!

次回「行く前から疲れ果ててた双六岳(2)」にご期待ください!

また見てくれるかなぁーー?



ジャンケェーーーーーーン…(対決です!)












「チョキ!」
ムフフフ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計