2014年8月25日月曜日

行く前から疲れ果ててた双六岳(4)

こんばんは〜!早く帰った!

明日は飲みに行ってしまいますので今日書かなきゃ!

てなことで、双六の続き!



しっかし、今日は←続きに入ろうとしない(笑)

今日は過しやすい気候でした。

けど「あっちー」と言ってましたが。



今はまだまだ夏。

夏も好きだが秋も好き。

山はもう秋なんだろなぁ。

早く行きたいものです。



「!あ!シュラフ買わなきゃ!」

キャッシュカードはICチップがおかしくなっていたので交換。

2週間かかるみたいです。その間は通帳で対応せねば。



さてさて、続きです!双六さん!

やっとこさテン場に着きました!

疲れたなぁ…寝不足でよくここまで来ました。



自分を褒める一番の特効薬!

それは…

「ビール!」

言うと思った方はするどい!大正解です!







「さぁ!テントの受付したらやりますかね〜^^!」

あ!ちなみにコレうちのテントではないのであしからず。




「こんちは〜!テント泊お願いします!」

昔泊まった時より料金が上がってる?気がした。いいけど。

そして、念願のビールを買おうとしたら…




なんてことだ…





じゃじゃ〜ん!かんぱーーーーーーい!

なんとなんと生ビール様じゃないですか!

昨日飲んでないのでコレが染みます。

五臓六腑大爆発です!←もはや意味がわからない…(笑)

人生最良大爆発です!…………書いてて自分大丈夫か??となった。





兄も飲んだ後「クゥ〜〜〜〜〜!」ってなってました。

なんて美味さなんだと(笑)

まぁ、そうだよね!目的地に着いたらビールか牛乳だよね。

兄はすぐ酔いがまわるらしいので燃費良いです。





いや〜、あっちゅうまに飲んじゃいました!

喉越し、昨日越しのビール。美味すぎる!

目の前には鷲羽岳!美しすぎる!





ヨットット〜!ビールの舞です(笑)

あ、手元にはおかわり君が!

陽気に飲む!コレが美味さ倍増であります!

この為に仕事してます!(笑)←良いのかソレで!?

ただ、こんなところまできて我慢はしません。





双六岳に厚い雲がかかってます。

太陽が隠れるとちょっと寒いです。

「さてさて、またビール買ってテントでも張りますかね。」





晴れ間が見えてると動くのが名残惜しい気もしますが。

まぁ、テン場と小屋近いからね。

小屋と近いテン場は好きです!何故かはすぐ買いに行けるから。

それも大きいが、トイレ、天気などの情報。その他諸々。

テン場まで徒歩10分とかは論外…




みなさんはどこのテン場がお気に入りですか??

自分はどこだろなぁ?





さてさて、小屋の真裏にテントを張ります!

MSRのテントは良いです!あっちゅうまに出来上がりです。

2人でたてるから尚更早い。

だいたい2〜3分ぐらいでテント出来上がり。





さぁ、完成して荷物も入れたし、ゆっくりしますかね〜^^

日陰に入ってしまったので、ダウン着!

身体冷やすのはあんまりよくないからね。って、ただ寒いだけ。

風がわりと強くて寒いです。





ちょっと日が入るとポカポカ^^

「宴会中で〜す!」

さすがに疲れたのか少し酔ってきました(笑)

結局この日は何缶ビール飲んだろなぁ…





小屋は「赤」がいいですね!

んで、ビール・酒飲んで顔は「赤」がいいですね!

雲が激しく動いています。

現れは消え、現れては消えを繰り返す。





さて!腰をおろして飲みますかね〜!

知ってたけど猫背だなぁ(笑)寒いから縮こまってるだけか。

1泊なのに結構食材担いできたので食べて消費せねば!





続々とテント泊の方が到着します。

ずっと外で飲んでいたので最後にテン場に来た方は17:00をまわってました…

見た感じヘトヘトだったので心配しました…

途中で疲れてしまったのか、出発が遅かったのか。

なんにしても余裕の行動が大事です。地図のコースタイムと自分の歩くペース。


皆々様無理のない楽しい登山を!





ゆっくりまったり時間は流れます。

歩いているときのゆっくり流れる景色。

テン場での周りの方の賑わい。

「うめーー!」と叫ぶ自分(笑)





この日は珍しく昼寝無し!

着いた時間が2時前だったから寝たら夕方になっちゃうしね。





時間も進み、もうちょいで夕方です。

は〜、酔っぱらったなぁ。





タイツでは寒かったので、雨具着用!

これ以上寒くなったらダウンパンツ君!

使う使わないあるが用意周到。山での教訓。

台風くらった時を思い出します。

ブルブル震えて、わたくし唇の色が紫かかってたみたいです。


その後道具オールチェンジ。今に至る。






こう見ると天気良いよね。





あ、人が来ましたね!

お疲れ様です!

テン泊の人かな?





色々つまみを食べて、からのミートボールです!ウマウマです!

良い時間になって来たので夕食カレー、レトルトですがグツグツ!

その後、モグモグです!さっきまでグーグーガンモだったので!





「そろそろ小屋の向こう側見に行ってみますかね〜!」

と思っていた兄ですが。そこに俺登場!!





じゃじゃ〜ん!第二弾!

はい、俺アホです!荷物を頭の上に!





こりゃ駄目ですね…バカさがパワーアップしてます(笑)

チャララララ〜ン!

このあとグビッと飲んで鷲羽岳を拝みに行きました!






「あぁ!いいですね!」

雲の移り変わり、流れが気持ちいい程だったので動画の撮影。






動画撮影放っておいて、やってきました!

このバカの手にはビールが!

「はい、おまたせ〜!」なんのこっちゃ(笑)






そんなこんなでもうすぐ一日が終わります。

なんか飲んでばっかり(当たり)なのですが、いい感じで休めました!

目的地についてからの「ポケ〜」っとした感じ。

いいですね。テレビ、パソコン、携帯から離れた世界は。

不自由でありながら自由です。


といいながら不自由さは全く感じてないのが本心(笑)


普段から必要以上に携帯も使わないからなぁ…

なのでこの思考と仕事のギャップを埋めるのが大変…(笑)

あ、山の記事なのに仕事の事言っちゃった…スイマセン。






さぁ!ここで見納め!

明日はどんな天気かなぁ??

シュラフに入ったらあっちゅうまに寝てました(笑)




ババババババーーーーーーー!





数時間後に起きて気付く。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村←ポチッとお願いいたします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計