2020年7月30日木曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.4

こんばんは!
HRO(ヒロ)です。

いつもなら!さぁ!明日は金曜!
出発して何処行くかね!
ってな感じでしょうが。

もうね、仕度に終始します!
食材には全く手を付けていないので。
土日は買い出し+確認。

ですかね。
なにやらそろそろ?
梅雨明け?ホント?頼むよ!

で、夏の予定ですが(8月8日〜16日)
まだ兄が行くか行かないか、悩んでいるようで。
それは仕方ない!もし無理ならソロで。
天気もコロナもありますからね。

私は結構能天気な性格なので...
密になってれば止めるし。
後は駐車場の状況とか?
まぁ、とりあえず行く。これです。

そう、無理なら他の場所を
いくつか候補にしながら移動します!

さてさて!
あ!キャンプだけってのもいいね。

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.4

昨日すっかり動画見てて、
途中から記事書かなかったわけで...

今日は書きますよ!

5時30分過ぎ!
太郎平小屋に。微妙に雨降ってます。
雲も暑い。まだまだ続くかなぁ。
そんな天気です。

薬師沢小屋まで2時間15分!
(コースタイムでは)
左俣出合までは、ひたすら川沿いを下ります。
最後登って小屋到着です。

景色はまぁまぁ先を見通すことができるぐらい。
とにかく夏の暑さと、ジメジメ。
雨具脱ぎたい、けど脱げない。です。

シトシト雨は続き。
休憩もなんか微妙。休んでる気がしない。

写真無いので割愛します!笑
天気同様ペースも微妙。
トボトボ歩いて薬師沢小屋到着!
時刻は8:10。

朝より少し雨って感じです。
空いてるベンチに陣取り休憩!
雨の中補給もなんか味気ない。
早々に切り上げ。出発します!



橋です!見れば分かる!
やっと写真でこれかよ!
あ、昭和57年だ!年下!
う〜む、おじんだなぁ...まぁいいか。



ここから3時間30分ぐらいで!
今日の目的地!雲ノ平山荘、キャンプ場に!
まぁ、こんな天気なので...
元気になる要素0ですが!頑張りましょう!
早めに着いてゆっくりしましょう!



て!まだ出発してないのかよ!って。
ダッテキョウハイソグヒツヨウナイノデス!

相変わらずの変顔...需要は無いぞ?
2年前のオレ。



いい橋です!適度なスリルと...
他は無いか。適度な揺れ?
ちょっと恐いかもだけど、
ゆっくり渡れば大丈夫!
イナバ物置の感じで!
100人同時に乗ったらどうなんだろ!

さて!残念なお知らせで!
ここから3時間写真無し!撮れ高0ゾーンです。
ただただ登り!加えて急登!

ここで!私打ちのめされました!
補給が足りなかったみたいで...
そうそうのシャリバテ。全然足が進まない。
兄には大層迷惑をかけた...

小屋からの急登のコースタイム
2時間10分。ここが難所。
なんか全ての人に抜かれた感じです。
実際ちっちゃな子にも抜かれました。

いずれ大物になる!な!とか...
勝手に自分の中で話を進めてました。
お前が遅いだけだろと笑

ゼーハーゼーハー歩き進め。
稜線に着きました。
稜線というか平原ですか。

アラスカ庭園。

視界0!木道を進むコッコッ!という
音が空しさを増長させます。

みんな写真を撮ってますが...
何がアラスカ庭園だ!って、
ハラワタ煮えくり返ってると思います
(勝手な感想)

木道部分はさすがに歩きやすく。
トコトコ歩くと着きました!

え...3時間30分の行程もう終わり!?
えぇ、ほんとにつまらない山行でした。
晴れてる時に歩いている方の
ブログをご覧下さい!(なげやり)

雨も降ったり(少し)止んだりを繰り返す。

で!小屋に着いたのですが!
かわいらしい小屋ですね!綺麗です!
中も凄く綺麗でした!



でも!ごめんなさい!
テン場メインの山行の人にとっては
どうかなぁ?って感じです。



テン場と小屋のアクセスがひどい。
15〜20分かかる。
あと、良いところは結構埋まっていたからなのか、
テン場の張るスペースが難しかった。

とはいえ!
無いと困るのでありがたいのだけれども。
とか言ってるくせに爆睡でしたが笑



先にテン場感想したけど。
少し遅れて到着!12:10です!
受付してビール買って...へぇ〜!
クラフト系がありました!ヨナヨナだったかな。

もう買いに来れないと思い、
本数多めでビール購入。



テン場はあっちですよ!
どっちだよ!?

色々探して、ここならまぁ!いいか!
というところで!テントを張り終える時!

ザーーーーーーーーーーーーーー!
危なかった...びしょ濡れになるところだった。

時刻は13時前。
ここからが悲劇だった...
全然止まない雨。
お疲れ〜!で飲んだ酒!

トイレ...

今外に出ると少し乾いていた雨具がまた...
少し談笑、つまみを食べながら...
時間も進み...外は雨。徳永か!
もういっそ少し寝てしまえと!目をつぶる。

案の定寝てるし...
起きての脱力感。トイレ行けよ!
トイレ行きます!



18:30。ようやく落ち着いた雨?
トイレ!トイレ!



ン〜...場所あるのにやっぱり...
張る場所が無い。



トイレが!立派!
まじかぁ!
雨防ぐ為にトイレ内にテント...
いやいや...

戻ってすぐ!雨ザーーーー!
もうね。駄目ね。
結局...この日は寝るまでずっと雨でした。
グズグズと。

どうか!明日は晴れます様に!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計