2020年7月28日火曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.2

ちわっす。
HRO(ヒロ)です。

天気...うおっほん=3
あぁ、いやだいやだ。

今週末も...あぁ、いやだいやだ。
前線にビームとか撃てないかね...
はい!消滅〜!と...

もうね、仕度は出来てるんですよ...
あ、でも体力はホントヤバいです...
夏山行けるのかなぁ...心配です。

さて、今日は少しかなぁ?

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.2

さぁ!出発です。
初めは樹林帯。2時間の地点まで
500m登ります。急登ですね。

でも!実は道程あんまし覚えてないのですよ。
折立のスタートを思い出そうとすると、
なぜか飯豊のスタートを思い出す...

1時間程歩いて、
時刻は12時。



あぁ、コレがアラレちゃんかぁ。
よく他の方の記事で見てました。
なぜ?アラレちゃん?

んちゃ!?
挨拶が大事!?



まぁ、なんでもいいか!さて!
樹林帯抜けて少しして12:30。
ベンチです!休憩です!昼飯です!

大体登山初日はコンビニ飯!
おにぎりでパワー注入!
シャーーーー!登るぞー!

ってなとこで、ポツポツ...
ヤマノアメキライデスヨ...

早々にご飯切り上げて、
なだらかにズーーット登り始めます。



最初のベンチから1時間!
またベンチ登場!
すこ〜し!晴れ間。いいですね!
でも風がないんだよ...アヂーー



はい!グッタリの顔笑。あ、右の青ね。
ホントに暑いンスよ...
先は嫌な雲行きですね。
ずっと補給しながら歩いてましたが、
ホント大事ですね。

5分、10分休んで出発です。



うわ...なにこの曇天笑。
時刻は14:00。
こんなだったか笑。書いてて思い出しました。





でも10分後。
雲多めですが晴れ間。
考えようによっちゃ、いいのか!
少し標高低めで快晴で無風だったら...
嫌だねそれは。



そんなこんなで14:20。
五光岩ベンチ!
もうちょいで木道だそうです。
あと1時間30分で太郎平小屋!

しっかし!歩きやすい道ですね!
途中整備の業者の方々がいました!
ありがたいですね。

さて!



ベンチなのでもちろん休憩。
薬師岳方面ですかね。
暑い雲に覆われてさすがに見えないです。



歩く方は向こう。
時刻は14:30。残り1時間30分なので。
やっぱり16時着か。
あんまし時間無いですね。
あ、テン場で飲む時間ね。



さ!急ぎましょう!
初日なので疲れますね。重いし。



まじで!いい道です。
人気なコースなのも頷けます。
木道見えました



木道過ぎたら今度は石畳。
人に優しい道です。
歩く行程は緑と灰色と時々青。
そろそろ15:00。



15:10。おや?見えましたね!小屋!
久々の太郎平小屋!

2013年振りです!
ねえさん、tatomoさんと出会った時でした。
登ったときからもう5年経つのか。
そして2018年の山だから7年経つのかぁ...
早いものです。お二人ともお元気ですか?



15:20。到着!
初日でまけて歩けているのならヨイヨイ!
あぁ、疲れました。
小屋前は人多めですね。



休憩!ってなりますが、
時間も時間なのでテン場に急ぎます!
20分降りた下で受付です!



あ、これは兄です。なんか楽勝な顔です。
私は疲れました...スタミナの差を
毎回感じます...情けない...

さぁ!ビールがまってますよ〜!

さて!今日はここまで!
じゃね〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 読んでますよ。
    もう7年も経ちますか。
    あの時は薬師が遠くてね。
    今年は雨あめアメ。
    どうにもなりません。
    ほんと、体力が。
    ヒロさんは若いからなんとかなるでしょうけど、私は・・・。
    また、(オートキャンプ?でもいいので)泊まって呑みましょう。
    もうすけさんもテント買ったみたいだし。

    返信削除

ページビューの合計