2020年7月26日日曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.1

こんばんは!
HRO(ヒロ)です。

前までは不定期ですが、チョイチョイ。
ブログあげてました。

でも、最近までほとんどやってなかった...
1、2年まともに...

なんだろね。気分なのか、なんなのか。

久々に過去に行った山の写真を見てて、
まだ書いてない山行がいくつかあるので、
静かに始めます^^


#2018年
 折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.1


始まり!始まり〜!

2018年8月10日(金)。

車で長野に向けて仕事終わり、
夜にスタート!
途中SAで休憩してると、山行くんだろうなって
格好した方をよく見ます。
安曇野ICで降りてその辺の駐車場で車中泊。


2018年8月11日(土)。

早朝に神戸からやってくる同行の兄を
長野安曇野IC付近で回収。
(夜行バスで来ました)

この日は、これからの食材やらを準備し、
長野の親父の家でパッキング。

明日は長野から新幹線で富山まで。
電車、バスを使って折立まで。
関東に住んでいるので、富山側からは
なかなか行かないので!
行った事無いルートは楽しみであります!

2018年8月12日(日)。

朝一で出発!
今日は太郎平小屋まで。
6:45!電車来ました^^



長野まで!あいにくの曇り空ですが、
とにかく!楽しみです。

姨捨(おばすて)でスイッチバック。
定刻通り長野に到着!



7:40の金沢行きに乗ります!



来ました!ここで少しアクシデント!
サンダルだったのが仇に...
ザックを持ち上げる時に足の指にひっかけて
少し爪を割ってしまった...血も出てる...
まぁ、大丈夫だったんだけど。

そして、あっちゅう間に到着!



8:35。電鉄富山駅に向かいます。
相変わらずドンヨリ〜...

有峰口駅までの切符を買い、
そのまま乗ってれば立山駅行くんだよなぁ。
それはそれで行ってみたい。

少し時間あいて電車来ました!
なんか!かなりレトロ車です^^
外も中も!



さぁ!移動続くなぁ。
予定だと50分くらいで有峰口駅です。
ガタンゴトンと進み、
途中停まるどの駅もアジがあります。

ささ!着きました!



有峰口駅到着!9:45!
まだまだ移動は続きます!
出発してから3時間経過かぁ。
車掌さんに切符を渡し...



わお!駅舎がヤバい!笑
失礼ですが!ボロい!さいこー!
まじボロいなぁ。

ここでバスを待ちます!
もちろんですが、周りは登山者のみ。
狭い道にでっかいバスが入ってきました!
さぁ、最後の移動です!



10:40ぐらいに到着!
へ〜、ここにもテン場あるんか!
土曜日移動してここに泊まって、
朝一で登れば...午後でバスあるのか?
まぁいいか。

さて!11:00には出発です!

ちと遅いですが、16:00には着きます。
コースタイムは5時間。



さぁ!出発です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計