2019年6月29日土曜日

#2017年9月連休 台風接近中の火打山 vol.6

ふわ〜、昼寝してしまった。
HROです。

昨日ちゃんと寝たんだけどな。
昼飯食べたら急に眠気が。

しかし、めーあーですね。
山にも行けず…
まぁ、お金貯めとけってことですかね。

さてさて、

#2017年9月連休
 台風接近中の火打山 vol.6

久々に書きます。
前回は火打登ってテン場でゆっくり
した所まででしたが、

ひたすら飲んで食べて
ゆっくりとしてました。

時間経つにつれ、テン場もいっぱいに。
いい時間になって就寝!

夜中にごそごそと。
親父が寒いと言い出し…
エアマット忘れてるしなぁ…

ザックに足元突っ込んどけと。
落ち着いて寝れたようです。

2019年9月17日。
起きてテントから顔を出す。
う〜ん、ガスガス。風も少しある。

…こりゃ駄目だな。
決断は早めに!

てなことで!妙高は断念!
けど、そのまま下るのはつまらない。
黒沢池ヒュッテ経由で篠ヶ峯まで。

朝ご飯食べて、
テント撤収して、
7時に出発です!
帰るだけなのでゆっくり出発。

朝露を含んだ笹の道。
のんびり歩くこと15分で。



なに!茶臼山!よくある名前!
道の途中に看板。

天気は変わらず。
森、林の中なので風の影響も少ない。

同じような道をトコトコ。
ほとんど水平な感じかなぁ。

もうちょいで黒沢池ヒュッテ!
ここでアクシデント!!!

木の根っこに足をのせてしまい…
身体が横に倒れる!

場所が悪かった…

段差の前なので下の段に落下 泣
ちゃんと手を付けたのは良かったが…
その手をしっかりと負傷。

くそー…ちょい出血です。
ちょうど動画をまわしていたので
しっかりとこけたシーンが残ってました笑

そして!



見えました!黒沢池ヒュッテ。
なんかドーム型?の御屋根が!中継基地みたい。



晴れてたら綺麗なとこなんだろなぁ。



おう!ドームだ!基地だ基地!
ここはオーナー、外人の方なのですね。

補修なのか、DIY中でした。



やっぱ妙高行くか!?
とかとか話してましたが…次の機会に。
少し休憩して、出発。

ここは黒沢池の湿原。
ここも晴れてればね〜…



うむ!やっぱり晴れてればだね。
その後、昨日来た、
富士見平(よくある名前)の分岐へ。
黒沢の川の橋を渡りもうちょいで駐車場の
ところで…ザーーーーーー!!!!

うわ!マジですか!
滑らないか心配でしたが、
かなりの早足でとばす。

10:30。駐車場に着き、
車のキーロックをはずし…
はずせない。

「ん?反応しねーな」

それを見ていた、親父焦る…
「ど、どうするんだ」

何回か試すが駄目ね。
しゃーない。鍵を出して開ける。
鍵久々で、もたもたしたので、

ビーーーーーーーー!
うるさい…
エンジンキーもはずし鍵ぶっさす。

ふ〜… 親父はすっかり…
鍵の存在を忘れていたそうな。

温泉行った後、
高速のSAに寄った後、
ことごとくビーーーーーー!
(電池交換して問題無し)

家に着いてゆっくり。
18日は雨。荷物だけまとめて郵送。



19日は快晴!台風もドコへやら。
10時前の電車で帰りました。
消化不良な感じもありましたが、
のんびり出来た連休でした。

次は何書くかなぁ。
てか、そろそろ山に行かせてほしい物です。
頼むよお天気ちゃん。

じゃね〜
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計