2014年10月4日土曜日

2014.8/9〜8/17の逆SEA TO SUMMIT(7)停滞編1

こんにちは〜HRO(ヒロ)です。

いや〜ホントによく寝ました^^

人間睡眠が大事ですね。ホントに。


今日明日となにもしない日と決めていたのでブログ書いてます^^


台風来てるのでなんか天気悪くなって来ました。

災害が起きなければいいのですが。

御嶽山の事も気になります。

今年5月ぐらいに残雪の時行ったので…

中継でよく出てる大滝村。

その登山口に降りて来たのでよく覚えています。

山に行く身としては、他人事ではないので。

動向を見守りたいと思います。



さぁ、続きを書きます。

2014.8/9〜8/17の逆SEA TO SUMMIT(6)停滞編


兄が頂上に着いてから数分が経った。





やっとやってきました…

つらそうです…てか、つらかったです…





歩く度に背中に激痛が…

荷物持つ時に捻ったか伸ばしてしまったみたいで

一瞬で筋肉痛というか肉離れ的な…よくわかりません…





事情を話しどうするか悩む兄…





痛い時に激写される…





考える…





着いたんだからとりあえず撮る。

しかし痛い…





しかし天気悪い…





戻るか…





進むか…





さぁ、どうする…





はい、戻って参りました…

ちょっとこれ以上歩くのは困難なので停滞して背中をケアします。

テントを設置して背中に湿布。

温感タイプにすればよかった…

貼った瞬間…「冷たッ!?」ってなってまた背中がグキッ!!





天気も悪いし背中も痛いし…兄には申し訳ない事をしました。

スンマセン…





下に見える黄、青、緑のテントがお宿。

なんか以前来た時に比べてテン場が下に下がったような??

いいところですが、小屋に行くのが一苦労です…





どよよ〜ん





すっかり寝てしまいました…雨が降ったり止んだりと。

まさかこんなに早く停滞するとは…





ボーッとしていると…





見えるかな??道の真ん中に登山者が。

地図を確認すると祖母谷(ババタニ)から登って来た様です。

その後近くにこの方が来たので少しお話を。

どうやら3時ぐらいから登って来た様です。

コースタイムは11時間。今は13時ぐらい。タフだなぁ(笑)





さぁさぁ、背中がこんな事になってしまいましたが

明日の為に休養して飲みますか〜! ??飲む??





どんよりは続く。






気になる祖母谷(ババタニ)






プハ〜!おいおい、怪我人じゃなかったのかよ…






「ちくしょーめー」やけ酒です。






小屋に行って再度天気を確認。

どう見ても(テレビの天気予報)悪い…






明日はどうなることやら…






きったないテント内(笑)



思い出すだけで嫌な体験でした…

身体は大事にしないとですね。

重い荷物持つならちゃんとした持ち方で。

分かっていたのですが1回の油断でコレです。



反省しました。

その1回で計画が途端にパ〜になるのですから。

2014.8/9〜8/17の逆SEA TO SUMMIT(7)停滞編2へ続く。

↓ポチッとお願いいたします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計