2014年7月30日水曜日

「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山!(5)

こんばんは〜HROです。

めずらしく早く帰れました!
19時前に終わるなんて…(泣)

さてさて、いよいよこの記事もラストって
グダグダ書き過ぎ??スイマセン…

念願の常念岳の頂きに着いたら来ました
「雨」…

最初は「ポツポツ」

念願だったのに、そうそうに退散…悲しすぎる…


だってこんな天気だもん…
そりゃ降るよね…


やはり試練を与える常念岳…
そんなに俺が嫌いか!?

遠くから見てもカッコいい山なのに
どうも愛されていません…(笑)


どこを見ても


どこを見ても曇り…
昨日の快晴はどこへやら…まぁ、山っすね。


常念小屋と三俣の分岐です。
まだかろうじてポツポツです。


気持ちよく下山したかった…


「どうなのよ?」


「さっぱりでございます…」

このあと下りづらいおっきい岩の道を下る下る…

そうそう、この時「ポツポツ」から「サーーーー」に変わり…

みんな足早に下り始めてます…

んで、ダダァーっと下ったら

「あれま?こんなのがあるんだ!?」

そう「石堂」だったかな?


こんな感じ。中に入れます!


「おじゃましま〜す」


中はこんな感じ。
雨はしのげます。床の端が腐ってました。

登って来て体力が限界なら寝れそうですが…
オススメはしません。余裕をもった行動を。

ちょっとご飯食べていざ出発!

雨は相変わらず「サーーーー」です。
愛ちゃんではないです。

やっと稜線を抜けて森林に!
緑の屋根があるので「サーーーー」回避!

緑の傘は偉大です!
 

さぁ!これからたっぷり下ります!
下りまくります!

途中「サーーーー」から「ドシャーーー」へ…
そして標高が下がるにつれ蒸し暑くなる…

「うわ〜、いいことね〜…」

ハイスピードで降りていたら…
「あれ??」
「ん???」

…膝が痛い…こんな経験初めてです…
歳なのか?軟骨成分が少なくなって来たのか?
体重が年齢の平均体重より重いからなのか?

足の大事な部分です…

「やっちまった…」
きっと雨が降ってからハイスピードで降りて来た代償でしょう…
利き足ではない左足の膝…


「もう、膝が限界です…」
っていいながら三俣到着!
予定より1時間以上早く到着…←きっとこれが原因…反省。

一緒に行っている兄は歩くのが早い…
それになんとか着いて行こうとしようとした代償である。


もう駄目だ〜…
凄い顔してるね(笑)

体力的ではなく膝をぶっ壊した山行でした…
「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山でした!

このあと温泉に入ってマッサージをしたが2、3日下りがつらかった…

おしまい^^

膝大事!の方!チェストー!お願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計