2014年7月20日日曜日

「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山!(2)

こんにちは〜HROです。
今日も不安定な天気ですね。
コレを書いたら日用品買いにお出かけです。
帰って来たらこのゴチャゴチャな部屋を片付けなきゃ…

さてさて

「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山!(2)

登り始めます!


人気のコースなのですね。
念願の「蝶ヶ岳&常念岳」
緑がキレイであります!


さっそくふざけています。
鼻っぺ!

そんなことはいいとして、歩いて行くとありました!
「力水」いやこれは「超神水」!漢字合ってるのか?
まぁいいか!パワーアップを期待!


うめーぜー!!


パワーアップしたかな??
さて!パワーアップHRO出発です!


いきなり強敵現る!
「あぁ、コレが有名なやつか」


兄もテンションあがっております!
「今日はいいね〜!」


あぁ!早く上に行きたい!
もうちょっとで「まめうち平」です!


てなわけで着きました!
虫がわんさかいてこんな感じになっています…
そこで登場したのが「ハッカスプレー」
これがコウカテキメン!

シュッシュ!とかけたらあれよあれよといなくなるじゃないですが!
そしたら隣に座っている人に虫がわんさか…

心の声「もうしわけないです…」


こんなプチ雪渓もありました!


歩いてどんくらい経ったか…
「腹減ったなぁ…」
お腹減ると「力」が無くなるのでキツイです…

ちょっとして「おいなりさん」食べました!
山に行くと甘い物が食べれます!わりとスッと食べれます!
必要なんですね糖分。


木々の間から常念岳!
行くのは明日か!待ってろよ〜!


いいですね〜!楽しみです!


!しめじ!(嘘)


最終ベンチであります!少し休憩!
そうかぁ!三股から5.5km来たのかぁ!
蝶ヶ岳ヒュッテ(山頂)まで1kmきってるのかぁ!

??こりゃ昼前に着いてしまうなぁ…いいんだけどね。


大沢山、岳?の分岐を過ぎて蝶ヶ岳目前!
わたくし体力がないので目的地に着くと体力0になります。
そうゆうペース配分です。
なので目的地目前ではいつもバテバテ…


そして!着きましたー!!!!
いかがでしょうか?
素晴らしい景色です!
大キレット、北穂、唐沢、奥穂、前穂!
左奥は焼岳かな?


蝶ヶ岳ヒュッテ!赤い屋根!映えるなぁ。


ドーーーーーーーーーン!最コーーーーダァーーーー!


「よし!久々に飛ぶよ!」
2年前の「笠ヶ岳」以来のジャンプです!

「連続写真」
※ツツツーって見てね。


いや〜!良いジャンプでした!何が??
コレやると結構疲れます…


さぁさぁ、山頂で写真撮りますか!


「ごっつぁんです!」
念願かなってやっと来れました…


この人3回目らしいです!


ん〜!いいね〜!さぁ!
テントの受付してビール買って(500m / 800円)乾杯しますかね〜!

次回は宴会風景と絶景の続きをお送りいたします!

チェストー!お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計