2014年7月19日土曜日

「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山!(1)

天気悪い時はブログを書こう!
こんにちは〜HROです!
日焼けが凄過ぎてかゆいです…耳の皮がむけてます(笑)

ねぇさん!
11日間登山は…すごいなぁ…
自分達は8月9日〜17日です。まだどこ行くか決めていません…
南は人いないですよ〜(笑)熊も…(笑)
ただ、広い!広大です!山が深いです!
行った後のブログが楽しみです!

さてさて、

「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山!(1)

台風が過ぎた7月11日
横浜横須賀線→東名→圏央道→中央道で安曇野IC!

高速降りたらビックリ!12時前に降りてしまい割引の恩恵を受けれず…
「やっちまった…」

気を取り直して!本沢到着!ビール飲んで寝る!

次の日 7月12日

朝〜!


やっべ〜!大快晴じゃないですか!
テンションあがるわ〜!


こんな空!


さぁ、準備万端です!
なんと!今年初のテン泊なんです…意外…


行ってきます!1泊なのでザックをグレゴリーのZに!
「おっす!俺頑張って歩くよ!」


兄はすっかりこのザックにはまってます。
グレゴリーのパリセード!

いや、でも1泊じゃでかくないですか??
かさまし作業がめんどくさそう(笑)

ここのゲートから歩いて10分で登山口、登山届けを書いて出発!

の前に!こいつがいました!


おさるですよ〜!結構でかかった!
威嚇されました…ショック…申年なのでお友達になりたかったのに…


「ギャーギャー!」(いったらっしゃい)
言ってないか…


ここから登ります!登山口です。
蝶ヶ岳のテン場&山頂まで約5、6時間!

楽しみ楽しみ!

チェストー!お願いします!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。tatomoです。

    この3連休は天気が悪くてどこにも行けません・・・。

    山に行かれていますね。
    常念、快晴ですね。
    燕から蝶まではお気に入りのルートです。
    その後の天気は題のとおり、いろいろありそうですが。

    常念方面だと、前常念がありますよね。
    そのあたりが厳しいと聞いていますけど。

    今年の日程は決まりましたか。
    行先は迷い中ですか。
    ねえさんは南アに11日間!?
    羨ましいかぎりです。

    私は、こんな歳ですから、息子が結婚しまして、
    (入籍済、最近は記念日に入籍するそうで一緒に住んでいません)、
    8月に同居(引っ越し)、秋に結婚式と行事があります。
    息子の結婚の行事をほったらかして山に行くわけにもいかず・・・。
    8月は引っ越しの手伝いや式場に行ったり・・・。

    私は、3日や4日で行けるところで、行ったことがない
    ところを探しています。
    一番行きたいので飯豊山。
    北アルプスに行っていても、「飯豊はいいで」とよく聞きますので。
    後は、春に行きそびれた燧ケ岳。
    どうせなら、会津駒ヶ岳に一緒に行きたいなと。
    針の木あたりの周回もいいかなと。

    高所恐怖症なのに、下の廊下にも憧れています・・・。
    ここに行った方が、山の中で一番良かったと勧めてもらったのです。
    しかし、落ちたら死にます・・・。
    「黒部に怪我人なし」といわれるゆえんです。


    お兄さんはパリセードですか。
    確か80Lでは。
    私はバルトロ65。
    確かにもう少し入ったら・・とは思いますが、
    今以上にいれたら歩けませんわ。

    hroさんは、靴を買われていましたね。
    前より大きいのにされたとか。
    私も、使っていたスカルパの靴の後ろが破れてきて
    止む無く買い換えました。
    計ってもらったら、今までのはサイズが大きすぎといわれ
    サイズダウン。
    吉とでるのか凶とでるのか。
    オールシーズン兼用なんですが、冬靴を別に購入するほうが、
    結果的には快適であったり、長持ちするそうです。
    スポルティバというメーカーですが、高かったっす。
    そろそろ、テントも担げなくなる年齢なのに。

    返信削除
  2. tatomoさ〜ん!お久しぶりです^^!
    自分もこの3連休はどこにも行けてません…悲しい…

    はい!徐々にですが山に行ってます!
    この後書くので内容は言えませんが(笑)
    いろいろありました^^

    夏の予定も先程(笑)決まりました!
    それもブログ内で発表します!

    確かに南アに11日間はすごいですよね…
    自分は身体がもちません(笑)

    あ!息子さんが!結婚したのですね!
    おめでとうございます!!
    (笑)そうですね。ほったらかして山に行くのは…

    飯豊山いいですね〜(笑)

    そうそう、春に行きそびれた燧ケ岳なのですが…なんと!
    同じ日にうちの「兄」も燧ヶ岳いたらしいです。
    BCで行っていたらしいんですが、tatomoさんの記事見て
    「あ!俺この日いたよココ!」って言ってました!

    会津駒ヶ岳も針の木周回もいいですね!

    そうなんです!靴を買いました!
    まだ2回しか履いてないので…
    まだまだ慣れてないのでちと夏の縦走不安です…

    メンテしてても摩耗して来ますからね…
    おぉ!スポルティバ!いいですね〜^^

    tatomoさんは秋から登山スタートですかね?
    9月には連休たくさんありますからね!どこかで会えるかもですね(笑)

    返信削除

ページビューの合計