2014年7月28日月曜日

「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山!(4)

あれ?こんばんは〜HROです。

さっき「つらい…」と書いていたのですが…
頑張って書こうかなと思ったので書きます。

いつまた書けるか分からないから。
でも、コメントは短めで^^

てなわけで
「晴れ・曇り・雨」山の三拍子 蝶ヶ岳&常念岳登山!(4)です!

夜に兄が撮った写真。


このころ自分は気持ちいいぐらい爆睡(笑)


おおぉ!これはいい感じ!
人のヘッドライトと☆の流線!

こんなの撮れるんだね〜^^


朝です!おはよーごぜーます。
朝4時30分出発!

そう、生憎の曇りでございます…
テンション上がらずやる気ないポーズ。

この日は蝶ヶ岳〜超槍〜違うか、蝶槍〜常念岳〜前常念岳〜下山


ちょっと歩いて暑くなったので。
うん、涼しくていいね!しかし天気がなぁ…


手前が蝶槍で奥が常念岳


おはよ〜本家の槍!
しかし、どんよりだね〜…
いつ降ってもおかしくない天気ですね。


さぁさぁ、見えて来ました!
念願の常念岳!タイミングちょうど叶ってやってきました!
待ってろよ〜!!今行くからなぁ!


空を見上げると星カラス!


さぁ!下ったら一気に登ります!
このころ穂高、槍方面にもっとあやしい雲の群れが…


いっそげ〜!
この辺はいいけどこの先は大きい岩を越えるので疲れました…


お!なんだ?撮ってるのか??


アチョー!

疲れています…けどなんかやります!
クオリティは低いです…

もうちょっとで山頂です!
登りになるといつも兄に置いて行かれます(笑)

歩くの早いんです…
いつもご迷惑おかけしています。

ただ言い訳で(笑)
自分も地図のコースタイム以上では歩いているんです。
コレだけは言っておこう。

まぁ、でも「ゼーハーゼーハー」言ってるから体力無いんだなと(笑)


さぁ!遂に来ました!
もうちょっとで山頂です!


こんだけ離れています…
「待ってくれー…」


しんどいぜ〜…この頃の時刻7時55分。
山頂8時を目標にしていたのでなんとか着けそうです!


やりました!
本当に念願の山頂です!
何年越しなのか忘れましたが…交通事故やらいろいろあったので
本当に縁がないのかなぁ?って思っていましたが。

よかったです!まぁ曇りだけど(笑)
まだ縁遠いのかな?晴れの時にまた行きたいと思います!

さぁ!ゆっくりしますかぁって思った矢先…
「ポツポツ…」

!?雨ですが!????

ポチッとおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計